【大豊作!】絶対見るべき2015年夏アニメおすすめ10選

2017年7月6日更新

いよいよ待望の夏のアニメが大量スタートとなります。その中でも人気沸騰、話題騒然となっている人気作品をセレクトしました。本格始動の前におすすめの10本をご紹介します。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン

芸能プロダクション「346プロダクション」に所属するアイドルの卵たちが、体験するシンデレラストーリーを描く。 2015年7月17日(金)より放送開始。

アクエリオンロゴス

「文字」がこの世に表れたことで、人類の歴史は大きく変わった。 しかし、「文字」は「ロゴスワールド」を誕生させてしまい、その暴走を止める若者たちが立ち上がる。 2015年7月より放送開始。

GANGSTA.

あらゆる悪行がはびこる犯罪都市・エルガストルムで生き抜くウォリックとニックが新興売春グループを潰すために動き出すがそこで複雑な抗争に巻き込まれていく。 2015年7月より放送開始。

純情ロマンチカ3

有名小説家の宇佐美明彦と、苦労学生の高橋美咲。 最初はただの家庭教師だった宇佐美に恋心を抱いく美咲。二人のドキドキ同棲生活にある変化が訪れて…。 2015年7月より放送開始。

それが声優!

一ノ瀬双葉、萌咲いちご、小花鈴。この新人声優3人が声優として厳しい世界で奮闘し、少しずつではあるが成長を遂げていく。 今夏より放送開始。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

私立穂群原学園小等部に通う魔法少女イリヤと、もう一人の魔法少女・美遊魔法のステッキの巧妙な話術に騙されて魔法少女になってしまった。 もう一人の魔法少女・美遊とともに、“クラスカード”の回収に奮闘する。 2015年7月24日(金)より放送開始。

モンスター娘のいる日常

主人公、来留主公人(くるすきみひと)は、亜人種と呼ばれるモンスターの娘たちと同居することに。 童貞の公人には刺激的な毎日だが、亜人種には手を出してはいけない厳しい決まりが! 2015年7月より放送開始。

乱歩奇譚 Game of Laplace

没後50年になる日本の作家、江戸川乱歩の誰もが知っている数々の小説を見事に映像化。 乱歩の放つ独特の世界観をアニメで再現。 2015年7月より放送開始。

赤髪の白雪姫

生まれつき赤い林檎のような髪をもつ少女・白雪は、その美しい髪の色のためにラジ王子に愛妾の座を用意されるが…。 2015年7月より放送開始。

空戦魔導士候補生の教官

呪力と呼ばれる力を宿し、地上を蹂躙していった謎の存在、魔甲蟲を倒すため空戦魔導士の育成に力を注いでいた。 2015年7月より放送開始。