アニメ映画『ホーム』海外の感想・評価まとめ

2017年7月6日更新

現在アメリカで公開中のドリームワークスが手掛けるアニメ映画『ホーム』。リアーナが主人公の声を担当することで話題となった本作ですが、全米ボックスオフィスで初登場1位を獲得するなど好スタートを切っています。今回は一足早く公開されている海外での本作の評価をimdb.comよりまとめてみました。

パーフェクトな声優キャストたち

ボイス・キャスト全員が素晴らしかったけど、特にジム・パーソンズやリアーナのやり取りが最高だった。リアーナは声優初挑戦なのに、主人公の感情を上手に表現していたと思う。彼女はサントラにも参加していて、劇中で流れる曲も良かった。この映画にはCG、アクション、冒険そしてコメディが詰まったおもしろい作品だから観に行って損はしない映画だね。
引用:www.imdb.com
リアーナはアニメ映画初出演だったけど、あまりにも素晴らしいパフォーマンスに観客はショックを受けていたわ。ジェニファー・ロペスやスティーヴ・マーティンをはじめ、ジム・パーソンズも良かったし、最高のキャストだった。大切なメッセージがいっぱい詰まった最高の映画ね!
引用:www.imdb.com
映像がとてもカラフルで素晴らしいアニメーションだし、サントラも映画にピッタリだった。今まで観たアニメ映画で最も気に入ったわ!豪華な声優陣の演技も素晴らしく、特にリアーナとジム・パーソンズの掛け合いが最高。2人の友情は大人でも楽しめると思う。もう1回観に行きたいし、ぜひオススメする映画ね。
引用:www.imdb.com

大人でも楽しめる作品

maxresdefault

声優の出来も良かったし、環境も人種も全く違う主人公の2人が友情を見出すストーリー展開がおもしろかった。年齢層関係なく楽しめるから、みんな絶対大好きになる映画だと思う。
引用:www.imdb.com
ストーリーとキャラクターが上手く組み合わさっているし、心あたたまるストーリーだった。4歳の息子はこの映画がすごい気に入ったみたいだけど、親である私ももう一度観に行きたいと思えるくらい楽しめたわ。劇中で流れる音楽も最高だし、是非映画館に観に行ってほしい映画ね。
引用:www.imdb.com
おもしろい場面も沢山あったし、ストーリーもしっかりしているから、ディズニーやピクサーらに刺激を与えるほどの最高の作品だね。エイリアンも登場するアニメ映画なのにキャラクターに現実味があったから、ストーリーに入り易かった。家族連れでも大人同士で行っても楽しめるアニメ映画だと思う。
引用:www.imdb.com

黒人の女性が主人公

Home_2015-7-720×340

引用: imgfave.com
ボイス・キャストもストーリーも文句なしのおもしろい作品なんだけど、ドリームワークス・アニメーションが手掛けたアニメ作品で初の黒人女性を主人公にした点でも魅力を感じたわ。友達にオススメできる素敵なアニメ映画ね!
引用:www.imdb.com
予想以上にストーリーの展開、声優の演技、サントラ、すべてが最高でおもしろかった。この作品はドリームワークスが手掛けたアニメ映画史上、初のアフリカ系少女を主人公に迎えた作品だったから興味深かったね。
引用:www.imdb.com

深いメッセージが込められたストーリー

Home-1

引用: imgbuddy.com
息子と一緒に観に行ったんだけど、冒頭からおもしろくて子供も大人も楽しめる作品。この映画は「家族」「友情」「他人と違うこと、自分らしくいることは悪いことではない」ってことを教えてくれた、ドリームワークスの作品でエンターティメントあふれる最高の映画だと思う。子供を連れてぜひ劇場で観てほしいね。
引用:www.imdb.com
「自分らしくいること」や「失敗から学ぶ」といったメッセージが込められている素晴らしいストーリーだった。リアーナの演技も想像以上に良かったし、子供たちも終始笑っていたわ。劇中歌も楽しめたし家族で観に行くにはピッタリの映画ね!
引用:www.imdb.com
物語の裏には力強いメッセージが込められた、子供に観させたい作品だった。ストーリーの素晴らしさはもちろんだけど、黒人の女の子を主人公にしたところも評価が高い理由だね。僕のように年齢層が高い世代には少しユーモアの面では物足りなさを感じたけど、それでも全体的におもしろい作品だった。
引用:www.imdb.com

とにかくサントラがイイんです!

Rihanna-Jim-Parsons

笑いあり涙ありの素敵な映画だった。特に劇中で流れる曲がめちゃくちゃ良いから、ぜひ映画館で観ることをお薦めするわ。アニメ映画初主演を務めたリアーナがピカイチだったし、ジム・パーソンズも好印象を与えてくれた。何度も観に行きたいと思える作品のひとつ。
引用:www.imdb.com
たまたま予告を見て気になっていた映画だったから期待値も上がってたし、多くの映画批評家が辛口のコメントをしていたから正直心配していたけど、実際は終始笑いっぱなしで観終った後はとてもいい気分で映画館を後にすることができた。特にリアーナが歌うサントラが最高!この映画はアニメ映画の中で最も素晴らしい作品のひとつだね。批評家の評価は少し厳しすぎると思う。
引用:www.imdb.com
僕が観た中で1番のアニメ映画!サントラが映画を大いに盛り上げる要因のひとつだと思う。笑いあり涙ありで、思わず一緒に手を叩いて踊り出したくなるようなエンターティメントが詰まっていた。キャストも申し分ない素晴らしい演技だったし、これを見れば絶対ハッピーになること間違いなし!
引用:www.imdb.com