洋楽好き必見!海外アーティスト出演映画8選!

2017年7月6日更新
映画を観るか決める時って誰が出ているかってすごく大切ですよね。たとえ、映画自体に興味がなくても大好きな俳優、女優、アーティストが出ていたら観に行かなきゃ!という義務感にかられます。 今回は海外大物アーティストが出演している映画を集めてみました。作中に歌を歌うシーンがあるものはさすが歌手!その歌唱力で魅了してくれます。いつもとは違うアーティストの姿を見てみませんか?

アメリカのポップス界のアイドル、クリスティーナ・アギレラ、ヒロインを雇うクラブのオーナー役にシェールが出演。世界のショウビズ界を代表するディーバの豪華共演!

[クリスティーナ・アギレラ] burlesque19 歌手になるという夢を実現する為にアイオワからロサンゼルスに出てきたアリを熱演。仕事を探してロスの街をさまよう途中、テス(シェール)が経営する「バーレスク・ラウンジ」を見つける。舞台の華やかさに感激したアリは、ウェイターのジャック(キャム・ギガンデット)に頼み込んでウェイトレスとして働くこととなった。次第にその才能を開花させていくサクセス・ストーリー

Fukumi__Hagihara 歌にはうといのであんまり興味なかったのですが、アギレラはファンになりました☆物凄いよ、この歌唱力( ; ゜Д゜)同僚に意地悪されてしまう舞台上のあの歌声は圧巻です(*≧∀≦*)

米出身の世界的歌姫、レディー・ガガ、初の映画出演!ロバート・ロドリゲス監督によるバイオレンス・アクションの続編

[レディ・ガガ] LadyGagaMacheteAW-620x349

人気歌手レディー・ガガが満を持して女優デビュー。真っ白なオオカミの毛皮をはおった、「ラ・カメレオン」というキャラクターを演じる。

Satoko_Suzuki 2014/03/04 いやぁ、もう最高に楽しかった!! オープニングの予告やらタイトルバックの音楽もイカしてるし、B級度満点!でもその実、結構お金かかってそうなキャストがすごい。 キックアス2における、ボコボコ人が死ぬ事に抵抗がある人がいる、っていうのは、分からなくもない。けど、このシリーズに関しては、気分爽快なくらいアホな殺され方でバンバン進むから、単純に楽しむことができるのです。 ああ、次が待ちきれない!

過激な歌詞とライブパフォーマンスで大人気なケイティ・ペリーのワールド・ツアーに密着したドキュメンタリー。彼女の大掛かりなステージの裏側からプライベートまでを包み隠さず映し出す

[ケイティ・ペリー] katy_perry_the_movie_part_of_me 1984年生まれのケイティ・ペリーは、牧師の両親のもとで真面目に育ちながら、音楽界のスーパースターを夢見るように。2008年のアルバム「ワン・オブ・ザ・ボーイズ」に続き、2010年に発表したアルバム「ティーンエイジ・ドリーム」からシングルヒットが連発し、時代の寵児に。彼女は2011年、本国の米国のみならずヨーロッパ各国や日本を含むアジア各国にワールド・ツアーで向かった。本作はペリーの意外な素顔にも迫る。

marima_rin POPなステージとその舞台裏、そしてケイティの生い立ちから現在の私生活まで、それぞれのシーンに合った曲にのせて魅せる93分♪何度も涙した。最高☆ライブ行きたい! #KP3D

ディズニーチャンネル出身、お騒がせ人気アイドル、マイリー・サイラス主演の青春ストーリー

[マイリー・サイラス] miley_cyrus_1277627069 人気テレビシリーズ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」で大ブレイクし、今やアメリカを代表するトップアイドルの一人となったマイリー・サイラスが多感な10代の少女にふんし、ひと夏の青春ストーリーを織り成す。

kanimisopanchi マイリー・サイラスが出てる&ディズニーなので観ましたが、父と娘の心温まるほっこりヒューマンドラマでとても良かったです(●´∀`●) マイリーの歌がまたいい♪ 原作が【君に読む物語】の人なのと、ディズニーらしさが出てて、ストーリーは言う事無しで安心して楽しめる映画でした☆ 切ないけど観終わった後に、優しい気分の余韻に浸れると思いますd(*゚ー゚*) おすすめです☆

恋多き歌姫テイラー・スウィフト出演、ハリウッドを代表する俳優たちが悲喜こもごものストーリーを繰り広げる恋愛群像劇

[テイラー・スウィフト] 010VLD_Taylor_Swift_002 バレンタインデーのロサンゼルスを舞台に、恋愛と完璧なバレンタインを求める老若男女15人(この中にテイラー・スイフトがいます)の愛の行方を描くラブストーリー。テイラーはチアリーディング部に所属する女の子で、陸上部の彼(ロートナー)に首ったけ、という役柄。

skr_icj #eiga #movie 群像劇。テイラー・スウィフトがくまを抱えて歩くのも、ジュリア・ロバーツの笑った顔も、ジェニファー・ガーナーがバットで飾りを叩きまくるのも、アシュトン・カッチャーの残念な感じも、アン・ハサウェイのテレフォンセックスも全部好き。全員がハッピーエンドでは無いんだけど、小学生から老夫婦までそれぞれのバレンタインデーストーリーにほっこり。そして未公開シーン楽しい。

ディズニーチャンネル出身、ティーンからの絶大な人気を誇るセレーナ・ゴメス出演、鬼才ハーモニー・コリン監督による異色青春ドラマ

[セレーナ・ゴメス] selena-gomez-Spring-breakers-2013-selena-gomez-34921286-2000-1130 女子大生の危険なバカンスの模様をポップかつスタイリッシュに描いた青春ドラマ。強盗で資金を作り、フロリダ旅行にやって来た女子大生4人組の過激な休日が綴られる。

honeycandybaby ネオンカラー割で観ました! 女の子4人って敵無しなんじゃないかってほど迫力がある。あまりストーリーのないMVみたいな映画でした。ほとんどのひとがこの4人なら絶対にセレナ・ゴメスに当てはまるはず。ジェームス・フランコかっこいいなぁ。Scary Monstersの曲が良い!

ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを、世界のスーパー歌姫歌ビヨンセ、「Ray レイ」のジェイミー・フォックス主演で映画化

[ビヨンセ] beyonce-dreamgirls3 ブロードウェイの人気舞台を映画化したミュージカル『ドリームガールズ』で主演格のディーナを演じた。アフリカ系アメリカ人の女性3人組によるグループのリードボーカルで、大物歌手のダイアナ・ロスがモデルとされている大役。ゴールデン・グローブ賞ミュージカル・コメディ部門の主演女優賞にもノミネートされるなど、女優としての大きな一歩を踏み出した。

Naoko_Kanehira 実在した黒人女性歌手のお話。ビヨンセはお芝居もできるのね。何と言ってもジェニファー・ハドソンの歌声に圧巻。歌を聴くだけでも一見の価値あり。

少しスモーキーで暖かい声が人気のノラ・ジョーンズ主演、香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー

[ノラ・ジョーンズ] my-blueberry-nights-1 「2046」「恋する惑星」のウォン・カーウァイ監督が初めて英語劇に挑んだラブストーリー。失恋したばかりのエリザベスは、カフェオーナーのジェレミーが焼くブルーベリーパイによって少しずつ癒されていく。それでも元恋人への想いを捨てきれない彼女はひとり旅に出ることを決意し……。グラミー賞受賞歌手ノラ・ジョーンズが主演デビューを飾ったほか、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズら豪華キャストが勢ぞろい。

Naoko_Kanehira 仕事にもプライベートにも疲れたときに見た映画。エリザベスのように住む場所を変えたら心境も変えられるのか…などと浸ってしまった記憶がw この全てがまったりしたストーリーの中では、ジュード・ロウがやや熱すぎる役回りのような感じも。それにしてもノラ・ジョーンズの歌がとても良い。何も考えたくない日にピッタリなサントラ。