2017年7月6日更新

【絶対無理】超肉体派俳優ドウェイン・ジョンソンの食生活を普通の人がしたら…?

『ワイルド・スピード』シリーズ、『ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金』など数々の映画に出演している元WWEのチャンピオン、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン!そんなザ・ロックが最近、独自の食事プランを公開しました。しかし、一般人にはとても真似ができるものではありませんでした。

超肉体派俳優ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン!!

Dwayne Douglas Johnson

『ワイルド・スピード』シリーズ、ルーク・ホブス、『ヘラクレス』ヘラクレス役など、その鍛え上げられた肉体を最大限生かしたキャラクターを数々演じてきた、俳優、WWEのプロレスラー、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン

ドウェイン・ジョンソンの食事

最近、ドウェイン・ジョンソンがMuscle & Fitnessという雑誌上で一日の食事プランを公開しました。WWEの前チャンピオンだけあり、食べる量は半端ではありせん。重量にして4.5キロ、5165calにも及び、常人が取り組むことはほぼ不可能でしょう。

ザ・ロックの食事メニュー!

タラ: 2キロ 卵: 12個 オートミール:2cup さつまいも:340g 野菜:4cup チキン:230g 白米:6cup ステーキ:230g 魚油:大さじ2 ベイクドポテト:340g ホウレンソウのサラダ カゼインプロテイン:30g

しかし、勇気ある1人の男性がこの”ザ・ロック式食事プラン”にチャレンジすることになりました。その男性がシーン・エヴァンズ!

シーン・エヴァンズの勇気ある(無謀な!)挑戦!?

最初の食事はタラ、卵、オートミール!しかしある問題が発覚!なんとエヴァンズは魚が大の苦手でした。しかし、勇気あるチャレンジャーエヴァンズは苦手な魚(タラ)を見事に平らげました。

2時間後、早くも食事の時間が再びやって来ました。2回目の食事は1回目よりタラの量が増加!しかしさつまいもや野菜が追加されたため、少し魚の味を紛らわすことができました。

さらに2時間後、3回目の食事は野菜、チキン、ライス!エヴァンズにとってより楽な食事になりました。

そして、4回目の食事!タラの量がさらに増加!ここでエヴァンズに異変が発生、吐き気を催し、ついに吐き出してしまいました。

しかし、エヴァンズはドウェイン・ジョンソンのように決っして諦めませんでした。 ランチブレイクをとる代わりに、ジムでトレーニング!必死で胃に食べるスペースを空けようとトライ!そしてジムで5回目の食事をなんとか終了。

6回目の食事は多量のタラとライスのみ!エヴァンズはなんとこれをパス!ゴミ箱へ!

7回目の食事は卵の白身、プロテインと野菜!食事終了、エヴァンズの挑戦と長い一日が終わりました。

ザ・ロックからの反応!!

Saving the world in style. #F8 is NOW PLAYING.

The Fate of the Furiousさん(@fastandfuriousmovie)がシェアした投稿 -

結局、エヴァンズはザ・ロックの食事メニューの全ては(4.5キロ)食べることはできませんでしたが、何か貴重なものをこのチャレンジから確かに得ることができました。少なくても、ドウェイン・ジョンソンの素晴らしさを再確認したことは間違いないでしょう。

チャレンジ終了後、シーン・エヴァンズのコメント!

”ザ・ロックを尊敬する。たとえ彼のお金や成功が手に入るとして、毎朝4時に起きてトレーニング、二時間毎にこの正気じゃない食事を摂れるか!?心の底からドウェイン・ジョンソンを尊敬するよ!”

このチャレンジを知ったドウェイン・ジョンソンはシーン・エヴァンズをツイッターで称えました。

ザ・ロックのツイ―ト

”素晴らしい!超おもろしろい!一つ忘れているが、1日14時間続けなくてはダメだ!そうすれば、君は素晴らしい肉体を手にすることになるだろう”

ドウェイン・ジョンソンのような肉体を手に入れることは並大抵の努力では出来ません。食事一つとっても、その凄さが伝わってきます。もしもザ・ロックのような体を手に入れたい方は、この食事プランを試してみてはいかがでしょう!??