『攻殻機動隊 新劇場版』長編アニメーション映画の新装版がついに公開!

2017年5月13日更新 2813view

長編アニメーション映画の新装版『攻殻機動隊 新劇場版』の最新情報をまとめました。

原作コミック生誕25周年を記念し、謎に満ちた「攻殻機動隊」の全てが今明かされる!

[あらすじ]

2029年3月、総理大臣暗殺事件という戦後最大の事件が発生した。被害者の中には草薙素子のかつての上司、501機関のクルツもいた。バトーやトグサたち寄せ集めメンバーと捜査を開始する草薙。事件の背後にあったのは、義体開発の行く末を左右する技術的障害【デッドエンド】をめぐる政治的取引。さらに「洗脳・ゴーストへの侵入、・疑似記憶の形成」を一度に行う電脳ウィルス【ファイア・スターター】の存在も見え隠れする。そして、事件を捜査する中で掴んだ手がかりは、草薙の秘められた生い立ちにも繋がっていたのだった……。暗躍する謎のサイボーグ。総理大臣暗殺の真相。“第三世界”の存在。その先に待ち構える罠。 “攻殻機動隊”誕生の瞬間に、世界は震撼する―。

原作から映画化へ!世界に影響を与えるSF映画の最高峰!

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

1989年から原作漫画「攻殻機動隊」が連載スタート!原作作品は発行順で1巻・2巻・1.5巻の3作品と意外に少ないと思われますが、1冊1冊は読み応えもあり内容もかなり難しいのでじっくり読むにはベストです!1.5巻は発行順なので最終章と言ってよいでしょう。SF好きにはぜひ押さえておきたい作品です!

世界を席巻し続ける映画監督、押井守によって手がけられる映像美!!

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

原作はアニメ界の巨匠、押井守監督によって「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」、「イノセンス」など多くの関連作品が生まれました。監督の映像技術の美しさは世界に誇る技術であり世界のさまざまな監督や作家などに評価されています。また、ストーリーの意味深さや、登場人物のセリフ等、視聴者に訴えかけ考えさせる力のある作品などが数々あります。

坂本真綾×コーネリアスの主題歌にも注目!

坂本真綾 まだうごく

主題歌、「まだうごく」の作曲・編曲は過去にも攻殻機動隊の2作品の主題歌に加わったコーネリアス、ボーカルは草薙素子の声を担当する坂本真綾です。6/17に映画公開を先駆け先行リリース決定!ファンは映画と共に主題歌のチェックもお忘れなく!! 本作品は2015年6月20日より公開です。原作やテレビアニメで予習をしてみてはいかがでしょうか!?