映画ファンなら一度は行くべきハリウッドのおすすめスポットまとめ

2017年7月6日更新

映画ファンならずとも、誰もが知っている有名なサイン看板と言えば、ハリウッドサインではないでしょうか? 鮮やかな緑の中に堂々を立っている真っ白なそのサインはハリウッド界の象徴でもあり、憧れでもあります。 今回はそんなハリウッドの言ったら抑えておきたい熱いスポットをご紹介します。

何を差し置いても、これを見ないと始まらない!「ハリウッド&ハイランド・センター」

hollywood-highland

引用: xplorela.com

ハリウッドサインを眺めて、気分はもう映画の中へ。スクリーンで見ているあの景色を目の前で見てみたいですよね。

ここ、ハリウッド&ハイランドセンターでは簡単にハリウッドサインを写真に収めることができる場所です。映画に密着したシッピングセンターとしても有名で、建物は『イントレランス』や、映画初期の作品のセットをそのまま再現したもの!50以上のお店が揃い、ショッピングもお食事も楽しめるおススメスポットです。

気分は『プリティ・ウーマン』!「ロデオドライブ」

Rodeo-Drive-10

シンデレラストーリーの金字塔『プリティ・ウーマン』でヒロインのビビアンがショッピングを楽しんだロデオドライブ。ロデオドライブはハイブランドのショップがズラリと並ぶ、世界でも有数のセレブリティな通りです。

世界中から注目を浴びる、多くのセレブたちが通う憧れのショッピングエリアで、ハイクラスな旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

あの名作で使用された衣装をここで!「ハリウッド博物館」

ハリウッド博物館

引用: ameblo.jp

かつてのマックスファクター・ビルの中に作られた4階建てのハリウッド博物館には、ハリウッド映画に纏わる小道具や衣装などさまざまな物が展示されています。 最上階はクラッシック。3Fは~現在までの作品に纏わるもの。2Fは特集展示。1FはSF作品となっています。 もちろん、スター・ウォーズの展示もあります! 館内は撮影可ということですので、思い出の写真撮影を存分に!

あの有名人の名前を見つけて!「ハリウッド ウォーク オブ フェイム」

ハリウッド ウォーク オブ フェイム

テレビや雑誌で、この場所は世界中に知られています。ここは、映画をはじめ、音楽、テレビ、ラジオ、舞台など、その分野で活躍した有名人の名前が刻印された星型のプレートが埋め込まれた通りです。

その数は現在は2000個を超え、歩道はなんと5kmに渡り続いており、観光客の人気スポットなっています。

嬉しい無料で最高のロケーション!「ゲティ・センター」

ゲティ・センター

石油王であったジャン・ポール・ゲティが自身で集めた、絵画や美術品を展示しているここは、「ゲティ(ゲッティ)美術館」と呼ばれこともあります。見晴らしの良いサンタモニカマウンテンに建てられているこの美術館は、5つのパビリオンに別れています。ゴッホをはじめ、ミレー、モネなどの有名画家たちの作品が多く飾られ、一日で見終えるのは困難などです。

館内にはカフェテリアもありますのでゆっくりと休憩をとりながら、楽しむことをおすすめします。 入場は無料というのも嬉しい驚きです!

本場で映画を体感!「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」

20121119151711_1630078656_9

本物の撮影スタジオに併設された元祖ユニバーサル・スタジオで本場の映画の世界を満喫できます。 現在、アトラクションは7つ、ショーは5つが開催されている、日本の規模を大きく上回る元祖ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド。

ほとんどのアトラクションが待ち時間は5分以内という日もあるようですので、スムーズに多くのアトラクションを楽しむことも可能です。

圧巻の外観で一見の価値あり!「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」

グローマンズ・チャイニーズ・シアター

中国風の寺院建築として世界的に有名な劇場であるグローマンズ・チャイニーズ・シアター。ここでも、ハリウッドで活躍したスターの手形や足型がたくさん残されています。

ロスを訪れたら、絶対に外せないスポットと言われるほどの場所です。また現在も現役の映画館ですので、素晴らしい内装を感じながら、映画鑑賞というのもおすすめです。

一度は見たことのある風景が目の前に!「 サンタモニカ・ピア」

サンタモニカ・ピア

ここは100年以上の歴史を持つロサンゼルスの人気観光スポットです。桟橋の向こうには、カラフルな観覧車を始め、おもちゃ箱をひっくり返したような陽気な遊園地があります。

さまざまは映画、テレビドラマのロケ地としても有名です。多くのアトラクションもや、レストランもあり、大人も子どもも存分に楽しめること請け合いです。