2017年7月6日更新

『S −最後の警官− THE MOVIE』のあらすじ・キャスト【今年の夏はこれ!】

人気テレビドラマの劇場版、『S −最後の警官− THE MOVIE』についての新作映画情報についてまとめました。

映画『S −最後の警官− THE MOVIE』

『S -最後の警官-』は原作が小森陽一による漫画作品が元になっております。またテレビドラマはTBS系列で2014年1月から放送されました。今回の劇場版作品は2015年8月29日に公開予定となっております。

あらすじ

既存のSATとSIT双方の特徴を併せ持ち、NPSこと警察庁特殊急襲捜査班が3番目の“S”として新たに設立される。生死を問わず犯人を制圧する方法ではなく、生かしたまま身柄を確保するというポリシーを掲げた彼らの存在は世間の注目の的だった。そんなある日、何者かによる立てこもり事件が起こり、NPSの神御蔵一號(向井理)らは現場に駆け付ける。さらに太平洋沖にて輸送船が乗っ取られる事件まで発生し……。

映画では海上を舞台に日本の治安維持のために全力で戦う!

最後

物語はSAT(警視庁特殊部隊)とSIT(警視庁特殊犯捜査係)、そしてNPS(警察庁特殊急襲捜査班)の3部隊の奮闘を描いています。

ここでいうNPSとは通常の警察官では対処することのできない凶悪な犯罪を管轄し、なおかつ犯人を生かしたまま逮捕する事がこの部隊の任務になります。そしてNPSだけでは対処しきれない凶悪な犯罪を解決する目的=最後の砦としてSATとSITが存在しています。

豪華なキャストにも注目です!!

NPS突入第一班。神御蔵 一號役は向井理

向井

ドラマ『ゲゲゲの女房』で村井茂役を演じ一躍有名となり今では様々なテレビCMや映画、バラエティでも活躍している俳優向井理。昨年12月には女優の国仲涼子さんとめでたくご結婚されました。

NPS突入第一班で隊長の香椎 秀樹役は大森南朋

大森

1993年に映画『サザンウィンズ日本編 トウキョウゲーム』でデビューしました。多数の映画、ドラマに出演しこの顔はどの年の映画にも必ず出演していると言っても過言ではないくらいの名俳優の一人です。

SAT舞台狙撃班狙撃手の蘇我 伊織役は綾野剛

綾野

綾野剛は2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューし、今最も活躍している演技派俳優の一人です。昨年は数多くの作品に出演し数々の賞も受賞しています。 ヨコハマ映画祭では主演男優賞を受賞しました。

一號の幼馴染で看護師の棟方 ゆづる役は 吹石一恵

吹石一恵

吹石一恵は、ドラマ「ラブジェネレーション」で脇役を演じ一躍有名となりました。数々のバラエティにも出演しタレントとしても女優としてもお茶の間から愛されるおなじみの女優です。

テレビドラマからさらにパワーアップした俳優陣の演技力と予測不可能な展開にも期待!

けいかん

日本の未来を取り戻す最後の作戦がいよいよ今季の夏に公開されます。日本の崩壊という大きなキーワードを背景に海上で一体どんな戦いが待ち受けているのでしょうか。乞うご期待です!