2017年7月6日更新

『宇宙兄弟』の名言まとめ【宇宙一泣ける人気コミック】

名作コミック『宇宙兄弟』に登場する人物たちの熱い名言を集めました。

宝島社「このマンガがすごい!2009」2位、「マンガ大賞」二年連続2位という快挙を成し遂げた人気の青春感動少年漫画『宇宙兄弟』の名言を数あるセリフの中からふるいにかけましたのでご紹介いたします。

南波 六太の名言

グーみたいな奴がいて、チョキみたいな奴もいて、パーみたいな奴もいる。誰が一番強いか答えを知ってる奴はいるか?

勝ち負けよりももっと大切なことがあるということを思い出させてくれるセリフです。誰がいいとか優れているとかよりもそれぞれの形、個性があるからジャンケンも成り立っているのでは?!

南波 六太の名言その2

ずっと知りたかったことがある。日々人が月に降りた時、私の顔は笑っているだろうか。それとも泣いているだろうか。それがどっちか今わかった。「両方だ」

ここは鳥肌の立つ名台詞の一つです。ずっと夢見た宇宙飛行士に自分でなく弟が叶った時に兄としての祝福の中にある不甲斐なさや悔しさが見え隠れする一コマです。

南波 六太の名言その3

俺の敵は だいたい俺です

シンプルだからこそ深いお言葉ですね。敵を見るよりも自分自身を見る。常に敵は自分なのです。それを知っている人だけが自分に打ち勝つことができるのではないでしょうか。

南波 日々人の名言

もし諦め切れるんなら そんなもん夢じゃねえ

そうなのです!あきらめない人だけが夢を語っていいんです。すぐに諦め切れる夢は夢ではないのです。諦めたくても諦めきれないものことが夢と呼べるものなのです。

デニール・ヤングの名言

止まる”も”進む”もコントロールするのはお前だ

自分を操作できるのは自分だけです。リモコンを持っているのは自分の手です。何かに挫折したとき、周りや環境のせいにしがちではないですか?全部自分が操作しているんです。

吾妻 滝生の名言

死ぬ覚悟なんていらねえぞ必要なのは ”生きる” 覚悟だ

もう死んでしまいたい!と思ったことがあって、死ぬ覚悟を決める時もあれば昔の武士のように生きたいが死ぬ覚悟を決めるという場面もあります。しかしこのセリフでは生きる覚悟を伝えています。死ぬ覚悟はよく聞くセリフですが生きる覚悟はあまり聞きません。しかしこれが今の現代人に響くセリフではないでしょうか?

シェイン・マグワンの名言

大きな事を言い切らねえと 大きな事は実現出来ない

成功者はよく言います。自分の夢を人に語る人の方が夢を実現しやすいと。人に言うからこそやらなければいけない、嘘で終わってはいけないと、人はがんばるのです。