オードリーヘップバーンの名言まとめ【今なお輝き続ける名女優】

2017年7月6日更新

英国の名女優、オードリーヘップバーンの名言をまとめました。誰もから愛される彼女の秘密が言葉に満ち溢れています。

オードリー・ヘップバーンとは

オードリー・ヘプバーン

英国の人気名女優で、この人なしには名作は生まれなかったといっても過言ではないくらいの大スターです。アカデミー賞、トニー賞、エミー賞、グラミー賞すべての受賞歴のある数少ない名女優の一人です。オードリーヘップバーンの生き様や人柄は現代でも愛され続けたくさんの人々に今もなお刺激を与え続けています。

変わらぬ輝きを放ち続けている彼女の名言

しょーと

成功は誕生日みたいなもの。 待ちに待った誕生日がきても、自分はなにも変わらないでしょ

成功すると人はいい方にも悪い方にも変わってしまいがちですが彼女にとっては変わらないことこそが自身の最大の良さで、武器だったのかもしれません。

あなたはありのままの自分で居続けることはできていますか?

なみだ

私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。

ありのままでいることほど難しいことはないでしょう。誰もがありのままの自分をさらけ出したいのに着飾ったり演技をしてしまいます。ありのままでいれるという簡単そうなことが出来た時に人生は開けるのかもしれません。

見返りを待つだけではなくて行動する事が人生を開く鍵になる!

しろ

美しい目が欲しいなら、人の良いところを探しなさい。美しい唇が欲しいなら、優しいことだけを話しなさい。落ち着きが欲しいなら、自分はひとりではないということを胸に歩きなさい

このセリフを聞いてドキッとした人も多いはず・・・目には目を、ですね。人間誰もが欠点や悪い部分に目や耳が行きがちです。そういった自分に打ち勝つ強さを手に入れた時に本当に人間的にも美しくなれるのではないでしょうか。

お化粧やエステばかりに力を入れすぎてはいませんか?

こころ

女性の美しさは、身にまとう服にあるのではなく、 その容姿でもなく、髪を梳くしぐさにあるのでもありません。

いわゆるモテ本などにはやたら仕草や容姿に関することが書かれていますよね。しかし一番の美はその人の内面から満ち溢れるものなのです。

愛想笑いばかりしていませんか?心から笑ったのはいつですか?

わらい

私を笑わせてくれる人を私は大事にします。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。 それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら

笑いは薬にも変えられない万能薬です。笑うことが一番の薬です。人間的にも豊かになれます。

助けを待つよりも自分で助けることができるのです!

かんがる

助けてくれる手が必要なとき、自分の腕の先にその手があることを思い出して

いつだって自分自身を救えるのは自分の手しかありません。助けを待つよりも自分で助けないと助かりません。

たまには感情や時の流れに身を任せてもいいはず・・・

とりさん

日を決めて、思いっきり楽しもう。其の日あるがままに、出会う人も出会うがままに・・・ 過去の経験があるが故に、今を感じることができると思う。未来をぼやいて、今の瞬時たりとも無駄にしたくない。

過去の経験があるからこそ踏み出す勇気や上手くやれないことが案外多いのが現状ではないでしょうか。先を読まずに感じるままに身を委ねることも時には必要ですね。