映画館に行くならこれ♪2014年夏公開上映のおすすめ映画7選!

2017年7月6日更新
いよいよ今年も夏がやってきました!そんな今年の夏も大作や注目作がたくさん公開されます。
けど夏休みやお仕事が無い日、いざ友達や恋人と映画でも行こうと思ってもどれを観たらいいか迷ってしまうことってありませんか?そこで今年の夏とりあえず映画館行くならこれ!という作品をまとめてみました!迷ってしまった時、このまとめを思い出してくださいね♪

7/19(土)公開!ジブリ最新作!心を閉ざした少女・杏奈と金髪の少女の不思議な交流。

toshibakuon 試写会にて。人の輪に入れなく人を信じられない孤独な杏奈。喘息療養のためおばさんのいる田舎に預けられそこで自分の空想に出てくる少女とそっくりなマーニーに出会う。次第に心を通わせていくのだが観ていて現実の世界なのか空想の世界なのかゴチャゴチャしていてマーニーは本当にいるのか?などわかりづらい部分があるのだが最後には自分の出生の秘密とともにわかり謎が解けたみたいにスッキリした。田舎のおばさん達がと良い人で救われるし庭で育てているトマトがとても美味しそう。

7/25(金)公開!あのゴジラがハリウッドでリメイク。ド迫力の新ゴジラは是非スクリーンで!

skr_icj #eiga #movie ジャパンプレミアにて。 ハリウッド版ゴジラはむきむきで表情もキリッとしていた。CGなはずなのに着ぐるみのような質感もあって不思議な気分。 渡辺謙はあまり語らず、表情だけの演技を見せつける。ああ、監督もゴジラ好きなんだなあと感じられるほどのたくさんのゴジラシーンにうきうき。欲を言うならばもうちょっと、取っ組み合いが見たかったかも。まるでヒーロー。アメリカでパワーアップしたゴジラ、おかえりなさい!

8/1(金)公開!るろうに剣心の続編第二弾!京都編の前編です。

原作のクライマックスあたりで特に高い人気を誇る「京都編」。男子なら一度は観ているコミックが原作、そして女子に大人気の佐藤健主演ということは男女共に楽しめるはずなのでデートにもおすすめ。また2部作の前編にあたる今作を観ておけば9/13(土)公開の後編『るろうに剣心 伝説の最期編』に誘いやすくなっちゃう?

8/8(金)公開!ドラえもん初の3DCGアニメーション化!

みなさんご存知のドラえもんが3DCGアニメーションで今年の夏映画化されます。ドラえもんとの出会いから別れまでを厳選された原作のエピソードを幾つか交えて描く今作。老若男女知っているドラえもんなので友達と一緒でも、恋人とデートでもおすすめ!

8/16(土)公開!累計700万部突破した不朽の名作を映画化!

母親に愛されていないのではないかという寂しさを抱えて生きる主人公の和希が夜の湘南で出会ったのは、Nights(ナイツ)という不良チームの少年、春山。女子のみなさんは10代の頃、一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか?女子同士はもちろんデートにもどうぞ。

8/23(土)公開!やっぱり夏といえばホラーですね!

「東海道四谷怪談」がモチーフになっている今年の夏公開の劇コワホラーでお友達、恋人と涼んでみては?市川海老蔵や柴咲コウといった豪華なキャストも注目です!

8/30(土)公開!ルパン三世の実写化作品!見逃せない!

アニメ版も大人気ルパン三世を実写映画化した今作は迫力のあるアクションだけでなくキャストもみどころ。ルパン三世は小栗旬、次元大介を玉山鉄二、石川五エ門を綾野剛、峰不二子を黒木メイサ、銭形警部を浅野忠信がそれぞれ演じます。観終わった後にこのキャストはアリ?ナシ?かなどなど議論のネタには困らなそう!