2015年夏休みに家族や子供と見たいオススメ映画10選

2017年7月6日更新

今回は、6月後半から8月後半に公開が予定されている、子供と一緒に楽しみたい作品12選をご紹介します。もちろん、子どもだけではなく大人も楽しめる作品が揃いました。ぜひ夏休みに劇場へ足を運んでご覧ください!

最強最高の人工知能相手に、アベンジャーズたちが再び集まる!!

平和維持を目的に開発された人工知能、「ウルトロン」が人類を一人残らず抹殺するために暴走してしまいます!これを止めるため、再び集まったアベンジャーズたち。前作を上回る相手の強さに苦戦する彼らは、また世界に平穏をもたらすことはできるのでしょうか?!

大都会へ大冒険?!牧場から飛び出したショーンの運命やいかに?!

TVでもおなじみのクレイアニメ『ひつじのショーン』が待望の長編映画化です。牧場からの脱出を試みるショーンたちは牧場主を車で眠らせて逃げるつもりだったのですが、その間に牧場主の車が暴走!それを追ってなんと都会へと向かうことになってしまいます…。

ランプの世界から出られない?!元AKB大島優子も出演!

今作で第27作品目となる『それいけ!アンパンマン』の映画作品です。ひょんなことからランプの世界に迷い込んでしまったコキンちゃんとクリームパンナちゃんを救うべくアンパンマンが奮闘するストーリーです。元AKB大島優子が声を演じるミージャに注目しましょう。

一人ぼっちの少年と乱暴なバケモノが織りなす、今夏最高に泣けるアニメ作品

『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』で知られる細田守氏が監督を務めた作品です。お父さん、お母さんのいない一人ぼっちの少年と、荒くれ者のバケモノが出会い、奇想天外な冒険をする中で心を通わせていく感動のアニメーション作品です。

「アリの目線」ってどんなの?大人も驚愕、昆虫の世界!

カブトムシなどの昆虫を「アリの目線」で描いたドキュメンタリー作品です。世界でも初と言われる、特殊小型カメラを使用して撮影した映像世界には引き込まれること間違いなしです。

少女の頭の中にある、5つの感情が奮闘する

明るく健やかに育ってきた少女のライリー。田舎から都会に引っ越してきたことをきっかけに、彼女の中にある「怒り」や「喜び」、そして「嫌悪」など、異なる5つの感情がライリーの幸せを守ろうとし互いに奮闘し合います。そして、次第に大きくなっていったそれぞれの感情は予想だにしなかった大事件へと向かっていくのですが…。

『ポケットモンスター』劇場版第18弾!

毎夏おなじみ、『ポケットモンスター』劇場版の第18作目になります。いたずら好きのポケモン、フーパが伝説のポケモンたちを蘇らせたことで事態はとんでも無いことになってしまい…。

今回は主役!ミニオン達が最強の「ボス」を求めて大奔走!!

アニメ『怪盗グルー』に登場する大人気キャラクター「ミニオン」を主役に描いたスピンオフアニメ映画です。人類よりも遥か昔に誕生したミニオンたち。その時代ごとに「最強」のものに仕えてきた彼らが、現代で「最強」のボスを見つけるべく四苦八苦します。

『進撃の巨人』、本格長編映画化!

大人気コミックの映画版です。巨人により支配された世界で、壁を作ることでその脅威から逃れようとした人類たち。つかの間の平和に浸る人類たちでしたが、あるとき壁の高さを大きく上回る巨人が現れたことで状況は一転します。

楽しいはずのテーマーパーク「ジュラシック・ワールド」から突如恐竜が暴れ出す!

恐竜たちの生態を学ぶため建てられた「ジュラシック・ワールド」が舞台となる今作です。なんとその展示されていた恐竜が暴れ出し大パニックになってしまいます!