J.K. ローリングがセクシーになりすぎたネヴィルに怒り?

2017年7月6日更新

ハリー、ロン、ハーマイオニー以外にも多くのキャラクターが『ハリー・ポッター』には登場しています。ネビル・ロングボトムを覚えているでしょうか!?ポッチャリ体系で冴えないイメージを持つ人がほとんどです。しかし、現在のネビルがセクシーすぎると話題になり、原作者のJ.Kローリングがそのことに対して怒り!?を感じているようです。

ハリー・ポッターシリーズ、ネビル・ロングボトム!

『ハリー・ポッター』グリフィンドール寮に所属し、ハリー・ポッターのルームメイトでもあるネビル・ロングボトムについてどんなイメージがありますか?

ネビルは第一作目『ハリー・ポッターと賢者の石』から登場して要所で重要な役割を担っていました。しかしネビルは失敗ばかりで、冴えないイメージを持っている人がほとんどだと思います。そんなネビルが現在セクシーすぎると話題になっています。

ネビルがセクシーすぎ!?

ネビル・ロングボトムを演じていたのがイギリス人俳優マシュー・ルイスです。

マルフォイとネビル!?

ハリーとネビル!

現在25歳のマシューはネビルの少年時代を演じていた頃の面影はありません。イギリスの雑誌“Attitude”のグラビアを見たハリー・ポッターファンは目を疑ったはずです。カーディガンにボクサーパンツ一枚、183cmの身長、引き締まった肉体、ネビル・ロングボトムを演じた人物だと気付かなかったファンも多くいたかもしれません。

原作者の反応!?

『ハリー・ポッター』の原作者J.K・ローリングはマシューのグラビアに対して、少し怒りを感じているようです。彼女はネビルの変わり果てた姿を見た時、とても驚いたと語ります。

2007年、ダニエル・ラドクリフが初舞台『エクウス』で全裸になった時にもJ.K・ローリングは大きなショックを受けていました。その時に比べれば、今回はまだパンツを履いているだけダメージは少なかったようです。彼女はこのグラビアに関してツイッターでコメントしています。

J.K・ローリング、ツイッターでのコメント

“エクウスでダニエルを見た時ほどは悪くなかったけど、それに近いショックね。今度はお願いだから前もって言っておいてよね…..必要な時はいつでもサポートするわ、マシュー。とにかく服は着た方が良いわ…すぐに目を逸らして、ショックをかき消すために政治記事を読んだわ。”

マシューの反応

“おっと、これは気まずいな。ごめんよ。ジョー(ローリンズの愛称)”