『オンナミチ』はリアルで濃厚なオンナのドラマ!!【あらすじ・キャスト】

2017年7月6日更新

今年8月4日(火)から、NHKBSプレミアムで放送開始予定の『オンナミチ』。三十路女子がなんと「20年後の自分と一緒に」人生をやり直していくという斬新な設定で話題を呼んでいます。今回はこちらの『オンナミチ』についての情報をまとめました!

北沢バンビさん原作、そのあらすじは?

こちらのドラマの原作となるのが、北沢バンビさんによって描かれた同名のコミックです。 レコード会社に勤務する32歳の山口梨花。誕生日に元彼から呼び出された彼女は、食事をしたあとノリでセックスしてしまいます…。自己嫌悪に陥り帰宅した梨花を自宅で待っていたのは、なんと20年後の自分と言い張る中年のおばさんだったのです!!

こんな姿で死にたくないっ!と感じた梨花は、20年後の自分と"あること"を始めます。

崖っぷち三十路女子、「20年後の自分と一緒に」人生リニューアル?!

「崖っぷちの三十路女子が人生をやり直す」ことがテーマのこのドラマ、ただこれだけではないのが今作の魅力です。

なんといきなり未来から来た「20年後の自分」と人生をやり直す、というのが今作の斬新なところなのです。 (↑北沢バンビさんによる、原作の表紙です) 容姿が完全に変わってしまった将来の自分に戸惑いつつも、悪い男に引っかかっては損をする今の人生をリニューアルする奮闘劇が始まります!

片瀬那奈さん連続ドラマ初主演作!!

この作品は、片瀬那奈さんがキャリアで初めて連続ドラマで主演を務めることでも話題となっています。 オトナの女性として多方面で活躍している片瀬さんが、主人公の「山口梨花」として、どのようにリアルで濃厚なオンナのドロドロとした部分や力強い部分などを表現してくれるのか、注目です!

味のある共演者たち!

共演するキャストたちも濃厚なメンバーが揃いました。 主演の片瀬さんと「同一人物」役、20年後の山口梨花を演じるのは大ベテランの渡辺えりさんです。 また市川由衣さんや 渡部豪太さんら中堅、 モト冬樹さんや 徳重聡さんらベテラン陣がバランスよくキャスティングされ、「オンナミチ」に難題をふっかける面倒くさい人たちを濃厚に演じてくれます!!

斬新な設定のこちらのドラマ、女性はもちろんのこと男性も楽しんで頂けると思います!