2017年7月6日更新

【初心者向け】英語学習に使える映画おすすめ5選!

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
©UNIVERSAL
いざ映画で英語学習しよう!と思っても早口や聞き取りにくい発音で苦労して結局やめちゃう...なんて方におすすめの、比較的英語が聞き取りやすく初心者が学習するのにふさわしいであろう映画をまとめてみました!もちろんお気に入りで何度も観ても飽きない映画が望ましいですが、もし英語が苦手で特にお気に入りの映画が無い方はまずはこれで試してみて!
ここに紹介した映画は関連教材等も販売していておすすめです!

単語1音1音綺麗に発音されているため英語学習の定番。また英語学習のための動画なども動画サイトにあったりします。イギリス英語。

Ayane_Tanaka イギリス英語の勉強のため 何度も観た

学校が舞台なためか、はっきり話されている英語が多いです。キャストは全員イギリス人のためイギリス英語向け。

kumaneko9170 映画館に行けずレンタルにて鑑賞。 シリーズ1作目。何回も繰り返して観た作品。私的に3作目と1,2を争うくらい好き。

丁寧なアメリカ英語。SFなのに専門用語等が少なく、また単純に面白いためこちらも定番の一つ。

Keita_Odawara こんなにワクワクする映画はなかなかないと思う。 いまだに観ても次がどうなるんだろう?と手に汗握るようなストーリーは凄い。 デロリアンかっこいい!

ディズニー作品は全世代全国に向けて製作されているため単語や発音が標準的です。また関連商品も販売してます。

you237 まさにピクサーアニメの名を世に知らしめた大ヒット作。 可愛くて面白い!ユーモアセンスは万人受けなところもあったりして思わずクスッと笑ってしまいます。

英語が話せない主人公がアメリカの空港で..という話なので英語学習に最適。特に序盤はゆっくり周りが話しくれます。

shoji_ogawa 英語も拙いにもかかわらず、バルト海沿岸?の小国からアメリカに父への親孝行のために渡米。その時点でいい話なのはわかってたよ。 空港に軟禁状態となる彼は、何故か前向き。語学力の向上スピードとか工作センスとか色々異常だけど、個人的にはそれよりも空港内のソファーを勝手に改造するなど、どんなに軽い法も守るのに器物は知らねーって感じの、大胆さに驚嘆した。 多分彼は頭は足りないけど、すごくまっすぐな人なんだろうなー、と思わされた。 ちょっと泣くかも