アーノルド・シュワルツェネッガーがターミネーターとしてファンにサプライズ

2017年7月6日更新

2015年7月10日ターミネーターのリブート作品『ターミネーター:新起動・ジェ二シス』が公開され、ついにアーノルド・シュワルツェネッガーが演じるT-800が帰って来ます。そんなシュワルツェネッガーがハリウッドの街へ繰り出し、ファンにドッキリを仕掛けたというニュースが届きました。

シュワちゃんのドッキリ大作戦!?

アーノルド・シュワルツェネッガーはカリフォルニア州知事を辞めて以来、『ラスト・スタンド』『サボタージュ』などに出演し、本格的にアクション映画スターとしてカムバックしました。

しかし、アーノルド・シュワルツェネッガーと言えば、やはりターミネーターです。

ターミネーターリブート作品『ターミネーター:新起動・ジェ二シス』が2015年7月10日についに公開されます。

ターミネーター・ジェネシス

そんなアーノルド・シュワルツェネッガーがファンにドッキリを仕掛けたニュースが今話題になっています。本物のターミネーターが街へ繰り出し、いろいろなサプライズを仕掛けていたそうです。

シュワちゃん VS シュワちゃん!?

アーノルドシュワルツネッガー

出典: www.cbc.ca

ハリウッドスターの名が刻まれた星形があるブルーバードのウォークオブフェイムやスターの手形や足型があるチャイニーズシアターはアメリカ屈指の観光名所です。

そんな観光名所にはジャック・スパロウやスパイダーマンなどスターや有名キャラクターの仮装をしたパフォーマーがたくさん歩いています。もちろんT-800にも出会う機会があるでしょう。

ハリウッド

シュワルツェネッガーがハリウッドのストリートを歩けば、大騒ぎになると誰もが想像するでしょう。しかし、アーノルド・シュワルツェネッガーが実際に現れても、観光客は彼を本物だとは思わずあまりパニックになる気配がありませんでした。

そんな時、サングラスに皮ジャン、皮パンを着た大男がターミネーター(T-800)の仮装をして観光客と写真を撮っていました。本物のターミネーターは偽物を見逃す訳にはいきません。

シュワルツェネッガーが“お前は誰だ”と少し小さなT-800に先制攻撃します。

偽物が“私はターミネーターだ”と答え対抗します。

なぜか自身満々に答える偽物は、本物だと気付いていなかったのかもしれません。

アーノルドシュワルツネッガー

その後はターミネーターの決め台詞“I‘ll be back”の掛け合いが始まるなどカオス状態に陥っていました。ドッキリ失敗!?

シュワちゃんは偽物がもっと驚く姿を期待していたことでしょう。偽物は単に事態がのみ込めていなかっただけで、少し時間が経った後に事態をのみ込み、驚愕したのかもしれません。

ドッキリの王道!?

アーノルドシュワルツネッガー

出典: www.notey.com

完璧な衣装とメイクで1984年版のターミネーターT-800の姿に大変身し、蝋人形館に忍び込みました。

完全に蝋人形と化したシュワちゃん。セットが完了した後は観光客を招き入れるだけです。

“本物そっくりね!”などと言いながら隅々まで蝋人形(本物)を眺めたり、写真を撮ったり、彼が本物のアーノルド・シュワルツェネッガーだと気付く気配はまるでありません。

アーノルドシュワルツネッガー

その時、動くはずのないターミネーターが“調子はどうだい!”と声をかけ動きだします。女性は部屋中を叫びながら、逃げ回り、完全にパニック状態に陥っていました。ドッキリ大成功!

アーノルドシュワルツネッガー

出典: www.cbc.ca

少し時間が経ち、蝋人形が本物のアーノルド・シュワルツェネッガーであることの気付いた後は、当然写真撮影会の始まりです。

微動だせずに蝋人形になりきるシュワちゃんはさすがハリウッド俳優です。ファンにとっては嬉しいサプライズとなったことでしょう。

アーノルドシュワルツネッガー