世界中から絶賛!スタバのロゴがディズニーキャラクターの姿に!?

2017年7月6日更新

スターバックスと言えば、あのプリンセスのような女神のようなロゴが有名ですよね。そのロゴにペンを加えてディズニーキャラクターを描き上げてしまった人がいます。29歳のデザイナー、ジョニーが描いたディズニーキャラたちは元を正せば同じ顔(スタバのロゴ)だったとは思えないほど。彼の作品を是非ご覧下さい。

インスタグラムで流行ったスタバのロゴを使ったアートって?

スターバックス1

いまインスタグラムであのスターバックスのロゴを使って描くアートが凄いと話題になっています!

スターバックスのロゴの女性は、「セイレン」というギリシャ神話などに出てくる二つの尾をもつ人魚とういうことなんですが、このセイレンさんをハリーポッターやヴォルデモートの顔に変えてしまう#sleevebucksというグラフィックデザイナーさんがインスタグランムで一躍有名になりました。

しかし今回は本家を超えるクオリティーを有する、ジョニーという29歳のデザイナーが描いた、ディズニーキャラクターを紹介していきます!

スターバックスのロゴの上から書いたと思えないクオリティー!アリエル

セイレンさんの上に描くという縛りがありながらもこの自然体!アリエルの特徴をしっかり捉えられていて、クオリティーの高さが伺えますね!

圧巻のクオリティー!不思議の国のアリス

顔はセイレンさんそのものですが、誰もがアリスだと分かりますね!

アラジンはこんな感じ!

スターバックスのロゴな感じはなくなるも圧巻のクオリティー「アースラ」

トイ・ストーリー「ウッディ」だってこの通り!

カラフルできれいなカールじいさん!

ディズニー最新作からはインサイドヘッドも

日本でも7月18日に公開のインサイドヘッドからは「カナシミ」も!

いかがでしたでしょうか?こんなスターバックスのロゴも素敵ですね!是非みなさんも試してみてはいかがでしょうか?