今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(6月30日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

7.3(金)公開:子供ばかりを狙う猟奇殺人犯。謎が謎を呼ぶサスペンスミステリー

【あらすじ】1953年、スターリン政権下のソ連で、子供たちの変死体が次々と発見される。年齢は9歳から14歳、全裸で胃は摘出され、山間にもかかわらず死因は溺死。だが、“殺人は国家が掲げる思想に反する”ため、すべて事故として処理される。秘密警察の捜査官レオは親友の息子の死をきっかけに、事件解明に乗り出す。捜査が進むほどに、国家に行く手を阻まれ、さらに、愛する妻にも不当な容疑が。真実が容易に歪められるこの国で、レオは真犯人に辿り着けるのか──?

7.4(土)公開:人気アメコミアクション大作の続編。今度の敵は最強の人工知能!?

【あらすじ】ある事件により、人々を守りきれない自責の念とアベンジャーズへの限界を感じたアイアンマンことトニー・スタークは、休止中の平和維持プログラムである人工知能"ウルトロン"を再開させる。しかし事態はこじれていき、ウルトロンは人類こそ平和実現を妨げると考え、恐ろしい計画を練る。アベンジャーズは再び団結し、ウルトロンを阻止することができるのか!?

7.4(土)公開:意外と大人も楽しめる!?イギリス発のクレイアニメーション

【あらすじ】牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たち。ある日、ショーンは牧場主から自由になる生活を手に入れるために、あるいたずらをすることに。ショーンと群れの仲間たちは牧場主を眠らせて、牧場の隅にある車の中に移し、まるで夜になったように見せかける。ところが、牧場主が中でぐっすり眠ったまま車が動き出し大暴走!牧羊犬ビッツァーは暴走するトレーラーの後を追いかけて都会へ…。牧場に取り残されたショーンと仲間たちは大混乱。そこでショーンたちはビッツァーと牧場主を追いかけて都会へ旅に出ることに!

7.4(土)公開:高級リゾートで家族サービス。のつもりが一転、「理想のパパ」が台無しに?

【あらすじ】フランスへ休暇にやってきた4人家族。家族サービスのつもりに奮発して高級リゾートへ泊まるも、ある事件によって家族の仲に暗雲が立ち込めることに..無事に家族の心は一つに戻るのか..

7.4(土)公開:『アクト・オブ・キリング』の対をなす注目ドキュメンタリー

【作品紹介】『アクト・オブ・キリング』が加害者に密着し、彼らの内面に寄り添うことで“悪の正体”に迫った一方、『ルック・オブ・サイレンス』は被害者側から加害者の姿を見つめることで、被害者にとって、恐怖が日常生活のすぐ近くにあることを強く印象付ける。兄を、息子を殺した加害者は、今も同じ村の権力者であり、知人であり、時にはごく近い親戚でもある。あまりに身近な恐怖のために、被害者たちが沈黙を強いられ続けている様子が、アディや母、家族たちの葛藤を通して浮き彫りにされていく。そしてもう一つ、アディが目の当たりにしたのは、加害者の誰もが、虐殺を自分の責任とは捉えていないという事実。長い沈黙を破り、加害者と対峙したアディの勇気によって、殺人の実行者たちが、責任を感じることなく大罪を犯し得る心理的メカニズムが浮かび上がってくる。