大人の男性って素敵かそれとも?年の差恋愛を描いたおすすめ映画11選【年上男性×年下女性】

2017年7月6日更新

大人と少女の禁断の恋や20歳差や30歳差など周りの目を気にしてしまうような恋愛など、様々な年の差の恋や愛を描く映画をまとめてみました。中には恋とも言えない淡い関係もありますが、それはそれでぐっとくるはず!

16歳の優等生ジェニーはある雨の夜、車で送ってくれたおとなの男性に惹かれてしまうが、それは甘くてほろ苦い‘教育’の始まりだった…

kciNiall

ただのラブストーリーじゃないところが予想外でおもしろかった

毎日毎日同じことの繰り返し 平凡な日常が退屈に感じてしまう 17歳頃って特にそうなのかも ちょっと悪びれてみたくなったり危険なものに惹かれたり

近道じゃなくて周り道だったとしても キラキラした世界じゃなくて平凡な毎日だとしても それでもしっかり自分の道を進み始めた彼女はとても素敵にみえた

17歳までに観ておきたかったなあ

家族を奪われた12歳の少女と超一流の殺し屋の交流の先に待ち受けるものは..

32ksa1co 有名な作品だけあって、かなりの期待を持って観たけれど、もう…言葉にならない。 美しすぎる。 ジャン・レノとナタリー・ポートマンのコンビがとても儚くて尊い存在でした。 それぞれの時間が経つごとに変わる心境の変化にも目を奪われました。

大学教授デイヴィッドと生徒のコンスエラとの30歳差の恋愛。

nahoche 孤独を抱える2人が惹かれ合うように一緒になっていく姿は、ラブストーリーとは一概に言えないものを感じました。大人だから、うまくいかない。そんなちょっとほろ苦い作品。次は少しオトナなお酒と一緒に楽しみたいです。

結婚恐怖症の48歳独身のウィルは若く奔放なシャルロットに惹かれ愛し合うのだが、彼女には秘密が..

smile39 リチャードギアに魅力を感じるか否かでだいぶ評価が別れそう。頻出するセントラルパークが美しい。

CM撮影のため来日した初老のハリウッドスターはホテルのバーである女性と出会う。

jamsuke22 スカーレットヨハンソン見たさに観た映画。おじさんと若い女性の不倫恋愛の話。予備知識ゼロで観たんだけど舞台が東京だった。外国人的に見ると東京変わってる。

破滅的に生きる借金取りは女子高校生と出会い口論したことで奇妙な絆が出来る。

pikkapikkarun27 ヤクザな男と女子高生の魂のぶつかり合いが、切なく苦しい。 タイトル通り息もできない。

賞金稼ぎポルコは、空賊との戦闘により愛機が大破。そこで馴染みの会社に修理を依頼したら担当したのは17歳の少女で..

miiizuuue ジブリの中でも好きなジブリトップクラスに入る作品です。 小さい頃に見たときは、さほど意味がわかっていませんでした。 ポルコが人間になったり豚になったり、なんなの?という感じで。

大きくなってから金曜ロードショーで見た時、飛行機の赤色の美しさに心を奪われました。街と海と空と、その中に赤い飛行機がつーっと飛んでいく。

そして、大人の男たちっていうのはこんなにアホで、かっこつけで、かっこいいんだって感じました。あの最後のシーンなんか。

ジーナも港の女の如く落ち着いた雰囲気を出しまくっていますが、まだ心のなかにポルコを純粋に待つ乙女の心が残っていて、キュンとしました。

記憶喪失の男性と父親に捨てられた少女の親子とも恋人とも言える関係。

tophelos 2012/03/17 TOHOシネマズ梅田 「午前十時の映画祭」にて鑑賞。50年前のモノクロ作品だが、今観ても画面から瑞々しさが感じられる。やはり名作というものは色褪せないものだ。戦争で記憶を失った大人の男と、親に捨てられた少女の心のふれあいを描いているのだが、何も知らない他人からは、それが異常に見えてしまい、やがて悲しい結末を迎えることになる。ラストは分かっていても心に強く迫るものがある。シベール役のパトリシア・ゴッジが可憐。記憶喪失の主人公との、大人と子供の立場が逆転したような会話が微笑ましい。

家族からの愛が得られず自分の価値を証明しようとするボクサーとそのトレイナー。

blueberry_98 WOWOWで鑑賞。格闘シーンが多くて女性ボクサーが成長していくスポ根物語だと思ってた。しかし、後半一気に展開が変わってからこれは人と人の絆の大切さや愛を描いた作品なんだと理解した。医学的・倫理的にあれれ??とツッコミ入れたくなる部分はあるけどそこは忘れよう…(゚∀゚ゞ)

まだうぶな音楽学校の生徒は探偵の父のもとに舞い込んだ事件によって..?

aimi 1957年 ビリー・ワイルダー監督 ゲーリー・クーパー、オードリー・ヘプバーン主演

は~面白かった! 超女好きのフラナガンが、謎の女の子に徐々にハマっていく様子と、 プレイボーイに恋したアリアーヌの一途さと背伸び感、 親心がよかったなぁ

しかもめっちゃ笑えた~ 特にバンド隊とのお酒のやりとりが・・・笑 ラストの親父さんの気の利いたナレーションが最高!

優秀な美術学校の生徒アンジェリクは妻がいる医師のロイックに恋をする。彼にいい感じで近づくことが出来たけど??

Megu_Komatsu これはいけない映画。 オドレイ・トトゥのアメリの可愛らしいイメージから一変してサイコな♀のイメージへ…((((;゜Д゜))) 女の愛のドロドロ劇場どころじゃないレベルの「愛」のお話です。ストーリー展開も女視点と男視点からあって話が繋がっていくところがまた面白い。 オチもなかなかよめなかったし…。 満点です!