女同士ってやっぱり最高♪素敵な女子の友情を描くおすすめ映画10選!

2017年7月6日更新
甘酸っぱい10代の女の子たちの友情。大人になっても堅く結ばれた友情。色んな形の素敵な女子たちの友情がそこにあります。久しぶりに昔の友達に電話してみたり、勇気をだし新しいコミュニティで友達を作ってみたりしてもいいかも。そして今の親友に感謝してみるのもいいですね。女子の友情ってめんどくさいとよくいいますが、親友がいるのって素晴らしいことのように思えます。

ある事件によって女性の二人の旅行は逃走劇に。しかしそこで結ばれる二人の堅い友情。

skr_icj #eiga #movie どんどん追い込まれていくはずなのに、なぜかすっきりした気持ちになっていく女性ふたりの逃避行。女についてくる現実と悲しさ。少しずつ色々なものを諦めていた日々より、なぜか逃避行が清々しいから不思議。なぜこんな美女ふたりの周りにろくな男のひとがいないのよ...こういう自立もありなんじゃないかな?人生が鮮やかに変わっていく瞬間を見たよう。たくさん笑った。特に女の人は観るべき!

アメリカ旅行中のドイツ人ヤスミンは夫と喧嘩し車を降り、モーテル「バグダッド・カフェ」にようやくたどり着く..

Sakiko_Omura ゆるーい映画。 でも1人の影響でこれだけ周りに変化を与えるってすごいなーって思った。やっぱり人を変えるんじゃなくて、自分が変わることが大事なんだと教えてくれた。

失恋した親友を元気つけるためにクラブへ繰り出したり、一緒に下ネタで盛り上がったり..こんな友情っていいですね!

Saki_Shibata 女子会向き。でも、カップルで見るとおそらく気まずくなる映画。女の子向けの下ネタ満載。もしかしたらこれが、女子の本来の姿なのかもしれない…笑 でも、キャメロンたちがきゃっきゃっしてるのは、とても可愛い!

ロリータ娘とヤンキー娘の不思議だけど素敵な友情♪

mako_zm22 土屋アンナ大好きになった作品。 イチゴの失恋シーンはめっちゃ泣ける。 桃子も外見とは裏腹に芯が通っててかっこいい。

笑いあり涙ありの映画。 エンディングはトミヘブ!最高!

等身大の10代女子の友情。大人になるにつれて友情と仕事や恋のバランスって難しくなりますよね..

chiharuf ちょっとヘンだけど懐かしい、十代のあまりに退屈でリアリティあふれる日常。からの非現実的なラストとのギャップがすごい。人は居場所をなくしたとき、どこへ向かうのか? スカーレットとブラッド、大好きな二人が共演しているのもしみじみと嬉しい。

幼なじみの花とアリス。花が一目惚れした宮本先輩をめぐって関係がこじれるけど?

Ayayes 女子の友情は脆くて、でも強くて、男の子にはわかんない。

スランプ中の自堕落な生活をおくる女性漫画家。新米編集者にも愛想をつかされ、昔の友達との思い出にふける。

hon0711chi 女の子独特のものがたり。私も小学校から中学校で友達だった子は、今では全然違う道を歩んできている。家庭に問題がある子も一杯見てきた。でも、気づけばいつも遊ぶ友達は、状況が似たような人になって、みんな恵まれた環境で育った人ばかり。 でも、今の自分がいるのは、考えがあるのは、色んな友達のおかげ。いま、なにしてんだろう。って最後は自分と重ねてしまう。そんな映画でした。終わりもなんかスッキリ☆感動でした。

幼い頃からずっと一緒だけど悩みも体系も違う大親友4人を結ぶ不思議なジーンズ。

haru3 たぶん、そんな泣くような映画じゃないんだけど、涙もろい気分だったのか、すごく泣きました。“無謀なほどひたむき”になれるって、私からしたらすごい羨ましい。一人の話を追っていくのでなくて四人の話なので、その分内容は濃くはないけど見飽きることなく最後まで楽しめた!!わたしも10代もう一回やりたいな~(笑)

夫を亡くし落ち込むアニーの大親友クリスは、彼が生前入院していた病院のため婦人会であることをしようと提案する!

Chanichz 実話。心温まる笑える映画だった。おばちゃまたちのサクセスストーリーにワクワク。おばちゃま女優さんたちもよく脱いだな。戸惑いがリアルだった。

浮気したり愛人をつくったりする夫に復讐するため三人の女性が同盟「ファースト・ワイフ・クラブ」を結成!

333io やられたらやり返す。 女性向け、カップルでみると喧嘩になるかも。

子供たちが独立し日々変わらない生活に飽き飽きしていくエヴリンはある日出会った老女二ニーから昔話を聴かされる。

youming13 ルースとイジーの友情 イジーのおてんばなところ エブリンの素直で可愛いところ 街並み、風景 全てがよかった。

自分もおばあちゃんから昔話を聞いてるような感覚で見てしまった。

フライドグリーントマト食べてみたい。