2017年7月6日更新

【ホグワーツに泊まれる?!】本当に存在するハリー・ポッターホテルに行ってみたい!

『ハリー・ポッター』ファンなら一度はハリーが通う、ホグワーツ魔法魔術学校に行ってみたいと思うのではないでしょうか? もしあなたが『ハリー・ポッター』ファンなら、一度ジョージアン・ハウス・ホテルに泊まることをオススメします。ホグワーツの世界観が見事に再現された部屋が存在するそうです。

ホグワーツ魔法学校!

『ハリー・ポッター』ファンなら一度はハリー、ロン、ハーマイオニーが通うホグワーツ魔法魔術学校に行ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

魔法使いでない限りホグワーツに入学することはもちろん出来ませんし、魔法によってマグルのワタシ達は見ることさえ叶いません。

それでもどうにかしてホグワーツの世界を体験してみたいという方に朗報です。イギリスはロンドンにホグワーツの世界を再現したホテルが存在するそうです。

ホグワーツが由緒あるホテルに再現されている!?

イギリス、ロンドンのビクトリア駅の近くに位置するジョージアン・ハウス・ホテルは1851年に設立された歴史あるホテルです。

そんな歴史あるジョージアン・ハウス・ホテル2部屋がホグワーツをテーマとした部屋になっています。

ホグワーツの寮がイメージされたベッドルームにはアンティークの器や家具、ヴィンテージのトランク、カーテンなどが備え付けられ見事に『ハリー・ポッター』の世界観が再現されています。

さらに、勉強机の上に魔法の呪文が書かれた本が置かれるなど細部までこだわりが詰まった演出でゲストを魔法の世界へと誘います。

『ハリー・ポッター』パッケージツアーが利用可能!

部屋代は朝食付で、小さめの部屋(最大3人)一泊249ポンド(約48,000円/2015年7月現在)、大きめの部屋(最大5人)363ポンド(約69,000円/2015年7月現在)です。

追加料金はかかりますが、宿泊客は『ハリー・ポッター』のロケーション撮影で使用されたロンドンランドマークを巡るマグルウォーキングツアーや『ハリー・ポッター』の撮影が行われたワーナーブラザーズスタジオを巡る、メーキング・オブ『ハリー・ポッター』ツアーが利用可能です。

部屋のコンセプト!

ジョージアン・ハウス・ホテル共同経営者セレーナ・ヴァン・ダー・ヘイデンが部屋のコンセプトを明かしてくれました。

“例えば、4本柱のベッド、使い込まれたトランクなどはハリーポッターの映画からインスパイヤ―されたものです。

しかし、お客様に魔法の世界をより深く体験して頂くために、魔法の杖を持ったモナリザの肖像画などオリジナル要素を加えています。”

魔法の杖や呪文はもちろん、9と4分の3番線を探す必要さえありません。

必要なのはロンドン行のチケットと249ポンド(約48,000円/2015年7月日現在)です。『ハリー・ポッター』ファンは一度はジョージアン・ハウス・ホテルに泊まり、ホグワーツの世界を体験してみてはいかがでしょう?