2017年7月6日更新

映画『STAND BY ME ドラえもん』の感想評価まとめ

国民的人気アニメ「ドラえもん」。そのアニメが3Dで映画化と公開前から予告動画などで注目を集めています。8月8日に全国劇場公開の「STAND BY ME ドラえもん」のみんなの感想、評価、そして評判レビューをまとめてみました。

映画『STAND BY ME ドラえもん』の感想評価

2014年に公開された映画『STAND BY ME ドラえもん』は全世界で100億円を超える興行収入をたたき出した、ドラえもん映画史上最大のヒット作となりました。

ドラえもんが3Dなんて気持ち悪いという声もありましたが、一方でドラ泣きが止まらないという感想も。

今回は映画『STAND BY ME ドラえもん』の感想評価をご紹介いたします。

当初は抵抗がありつつも3DCGもアリだという感想が多数

hechimaaayu テレビで予告していたときは、何でわざわざ3D化するんだと嫌悪感を抱いていた。 3Dののび太やドラえもんに違和感を抱いていたのもあったと思う。 しかし、予告やCMを見るたびにその違和感が薄れていったので、みてみようかなという気になった。 実際に観た感想はと聞かれても、既に知っていたストーリーも多いのでドラえもんだったとしか言いようがないけれど、手作りの暖かみもあり、3Dの新鮮さもあり、何故かもう一度みたくなる作品だった。
Makiko_Shoji CGのドラえもんが可愛いかったー❤️ そして、泣けた。泣きすぎた。 ハンカチ必須。

観ればドラ泣き必至という感想も多く聞かれました。

過去のドラえもんの名場面の総集編。昔のドラえもんを知っている大人が観ると懐かしい作品

ayulove1025

いいシーンが いっぱい組み込まれてた。

ひまわりのうたいいですね。

Tatsunobu_Kawai 昔からドラえもんを見てきた人間として、やや甘めに採点して3.5点。大人も子供も楽しめるように頑張ったのはわかりました。ドラえもんが好きなら観る価値ありかな。
hatake1216 ドラえもんに対して思い入れも無い人間がなんとなく見に行ってみたら思ったよりしっかり作られてるなぁといった印象。

ぬいぐるみが動いてるような3D画面で感情豊かに動き回るキャラクターはとても好感が持てました。質感が全体的になんだかぷにぷにしている。 物語はドラえもん入門編といった感じで のび太とドラえもんが出会う所から始まっていて ゴールも定められており それに向かってちゃんと盛り上げていて 一本の映画としてまとめられていました。 アクションシーンなんかはこれみよがしに カメラが動くので3Dで見た方がよかったのかも。 未来世界の背景は小ネタが散りばめられていて いい意味で目が忙しいです。

ただ、原作のいいシーンをメインに再編集したという映画なので、話のあらすじを知っていると少し物足りないかもしれないのと 最後の道具がいきなり出てきたので伏線が欲しかった。

fujii_tara 思ったよりも原作と違う展開多くて驚き。最初はそんな設定ねーよって思ってたけど、これが多数のエピソードを繋げるにあたって良い働きをしている。熱心な原作ファンからは反感買うかもしれないが、これはこれで全然アリ。大アリ。とにかくめっちゃくちゃ泣かされて、涙を拭いすぎてまぶたが痛い。特にムシスカンのエピソードは、かなりドラマチックに演出されていて号泣もの。それと、「雪山のロマンス」の改変・演出がとっても良かった。

多くのエピソードがあるドラえもん作品の中から厳選したエピソードをまとめた本作、ドラえもんファンなら見る価値ありです。

映像も高評価。映像美に魅了される!

Tomoaki_Tanaka 子供と六本木で見た。子供のためにと思って見たが何より自分が感動してしまった。ドラえもんという壮大なストーリーをぎゅっと凝縮した感動大作だった。また3Dで見た未来の映像はとても興奮できた。この夏はドラえもんが大好きになった。
iii_beta ドラ泣きしました(;_;) でも4人で行って泣いてたのはわたしだけだったのは何故…?

もともとCGの映像なので別にいいやと思って2Dにしたけど、実際観てみると3Dがよかったかも!想像以上の映像美でした。

しずかちゃんが可愛すぎて注意!

白組のCGが高評価されているようです。

ドラえもんファンも絶賛!

Miri_Noda @TOHO 渋谷

さすがドラえもん。満席でした。 2Dでの鑑賞でしたが、3Dで観たいなぁというシーン満載!さすが、21世紀です。笑

子供もたくさんいて、笑いが絶えず、これぞドラえもん映画を映画館で観る醍醐味なのでは、と。

内容は、新しい設定がありつつも、オリジナルを潰すことなく、綺麗にまとまってて、やっぱり“ドラ泣き”してしまいました。

ちょうど、今作の辺りの劇場版を映画館で観ていた世代なので…。

大人にも観てほしい、ドラえもん。 小ネタもたくさんで、ドラえもんファンにはたまりませんでした。

sajad ドラえもんは裏切らないですよね。 のび太とドラえもんの出会い のび太の結婚前夜 さようならドラえもん が上手く繋がってました。

何度見ても、内容わかってても泣ける作品、ってこういうのだと思う。

3Dだから、スネ夫の髪型を360度見た感じが笑えた。笑

Sakiko_Nagatomi 幼い頃からずーっと見てきたドラえもん。 名シーンがぎゅっと詰め込まれた作品で涙ボロボロ。

ただ、内容がのび太の未来の恋愛にスポットを当てた作品であり、ドラえもんがのび太の幸せを導くただの便利なロボットとして扱われている感は否めなかったのが残念です。

でも素直に受け止めることのできた作品でした♪ ドラえもんが好きな方はぜひ(^-^)

ドラえもんファンも絶賛。ドラ泣き必至の高評価が多かったです。

しかし声に抵抗感があるという感想も…

maaaaki0425 二番煎じ感は否めない。 やはり過去の名作には勝てないのか… 声優違うのも立体的なドラえもんもいや!
Yohei_Ugajin 期待しすぎたせいか、、、ドラマニアの僕にとっては、いつもの?感が抜けなかった。 新声優陣にまだ入り込めないからだろうか。 グラフィックの精度が高くそこは評価できる。

昔ながらのファンには、声に違和感が、という方も。