生駒里奈主演『コープスパーティー』【あらすじ・キャスト】

2017年7月6日更新

大人気ホラーゲームシリーズを乃木坂46の生駒里奈主演で映画化した『コープスパーティー』が、2015年8月1日に公開となります。あらすじやキャスト、今後のメディアミックス展開などの情報をまとめてお届けします。

『コープスパーティー』予告編

これまでにシリーズ10万本以上を売り上げた人気のホラーアドベンチャーゲームを原作に、乃木坂46の生駒里奈が映画初主演を飾る『コープスパーティー』が、2015年8月1日に公開となります。

ずっと友達でいられるおまじないのはずが…『コープスパーティー』のあらすじ

高校生最後の文化祭が終わり、どことなく寂しい雰囲気が漂う校内。直美や幼なじみの哲志、クラスメイトらが後片付けをしていると、怪談が好きなあゆみが「ここにいる皆がずっと友達でいられるおまじない『幸せのサチコさん』をしよう」と言い出します。 しかしそのおまじないは、過去に起きた凄惨な殺人事件を発端に廃校になった異空間、「天神小学校」へと皆を送り込む、呪われた儀式だったのです。

フレッシュな若手キャストたちに注目!

乃木坂46の生駒里奈が映画初主演

主役の中嶋直美を演じるのは乃木坂46の中心メンバーとして、テレビ・雑誌等幅広い活躍を見せている生駒里奈。乃木坂46のセンターを1st~5thシングルまで努め、2015年5月まではAKB48の選抜メンバーも兼任していました。本作が映画初主演となります。

主人公直美の幼馴染、持田哲志役を演じる池岡亮介

俳優集団D-BOYSのメンバーである彼は舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で人気となりました。映画『1/11 じゅういちぶんのいち』での主演の他、ドラマ、舞台で活躍する、期待の若手俳優です。

篠崎あゆみ役には前田希美

“まえのん”の愛称で10代の女の子を中心に絶大な人気を誇る前田希美。popteen公式モデルとして活躍する一方で、映画『臨場 劇場版』、NHK大河ドラマ『龍馬伝』など、数多くの映画やドラマにも出演し、女優としてのキャリアを積んでいます。

監督はホラー作品を多く手掛ける山田雅史

監督は『ほんとうにあった怖い話』シリーズや『ひとりかくれんぼ劇場版』、『トイレの花子さん新劇場版』など、ホラー作品を多く手掛けてきた山田雅史。その独創的な映像センスは高く評価されています。

大人気のホラーゲームシリーズ『コープスパーティー』待望の映画化!

呪われた廃校を舞台としたホラーアドベンチャーゲーム『コープスパーティー』。これまでにコンシューマゲームシリーズ10万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上を売り上げた他、小説、OVA、WEBラジオなど幅広いメディアで展開されてきました。今回、満を持して映画版の登場。呪われた校舎に閉じ込められた彼らにはどんな結末が待っているのでしょうか。

主題歌は、今井麻美が担当

これまでの『コープスパーティー』シリーズ全ての主題歌を担当してきたのが、『THE IDOLM@STER』の如月千早役他、数多くの代表作を持つ声優の今井麻美。本作の主題歌「BABYLON~before the daybreak」を歌うのはもちろん彼女。こちらにも注目です!

劇場公開と合わせ、動画配信やゲームにも新展開!

『ニコニコ動画』でも同時公開

動画配信サービス『ニコニコ動画』にて、舞台挨拶生中継付きの先行試写が行われる他、劇場公開と同時に、本編上映も予定されています。

乃木坂46生駒里奈初主演映画『コープスパーティー』は、8月1日よりシネ・リーブル池袋ほか全国公開、さらに、ニコニコ動画にてネットシネマで同時公開をいたします。公開に向けて映画『コープスパーティー』7月23日(木)完成披露試写イベント開催の決定いたしました。
引用:4gamer.net

3DS版・ゲーム「コープスパーティー」がリリース!

映画の公開に先駆けて、2010年にPSPで発売された『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の移植版が3DS版ソフトとして発売されます。

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、3DS用ソフト『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の発売日を7月30日に決定した。  本作は、2010年にPSPで発売された探索型ホラーアドベンチャー『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の移植版。シリーズすべてに使用している“ダミーヘッドマイク”も健在で、まるで自分の身に起こっているような恐怖が体験ができる。新たな要素として、原作・チームグリグリの祁答院慎さん、神城咲弥さんによるエクストラチャプターが追加されている。

暑い夏にはやっぱりホラー!『コープスパーティー』へ!

夏といえばホラー、『コープスパーティー』の公開は夏本番の8月1日。今からチェックして、予定に入れておこう!