実写版映画『進撃の巨人』に石原さとみ・長谷川博己・水原希子など。リヴァイ兵長は誰?あのキャラは誰…?!

2017年7月6日更新
人気アニメ『進撃の巨人』の実写映画が来年2015年夏、二部作で公開されます。三浦春馬が主演での映画化ということはもうすでに発表されていましたが、本日メインキャストが発表となりました!石原さとみ、長谷川博己など豪華俳優陣が名を連ねます。しかし、役柄は明かされておらず、ネットでは『誰役なのか?』という予想が白熱しています!

実写版『進撃の巨人』主演は三浦春馬

三浦春馬

三浦は“巨人に立ち向かう青年”を演じるということでネットでは主人公エレン役ではないかという憶測が飛び交う エレン

引用: prcm.jp

こちらが原作主人公のエレン・イェーガー

新たに発表されたキャストには長谷川博己、石原さとみ、水原希子、本郷奏多などが!

キャスト

引用: eiga.com

実写版映画『進撃の巨人』キャストが、本日、三浦春馬以外も発表となりました。長谷川博己石原さとみ水原希子本郷奏多桜庭ななみ、ピエール瀧、國村準といった豪華キャスト。役柄はベールに包まれていますが、ネット上では早速『誰が誰役なのか?』と予想されています。

長谷川博己演じるのは『最強の男』

長谷川

引用: sumabo.jp
最強の男って原作で言うとリヴァイ役に相当する人物ですよねぇぇえまさかの長谷川さん!!!奏多くんは誰役なんだぁああぁ!!
引用:twitter.com
リヴァイ役とは書いてないけど、「最強の男」 ってやっぱ兵長!?でも、長谷川さんならリヴァイ183cmとかになる…183cmのリヴァイ…アニメの兵長を脳内で183cmにして悶えてる!!
引用:twitter.com

原作でも人気の高いキャラのリヴァイ兵長。長谷川博己だとすると、背が高すぎる…という意見が多くみられました!

石原さとみは誰?水原希子は…?!ほかのキャストの役柄も予想されています!

石原さとみ

引用: mery.jp
三浦春馬がエレンなのは確定でしょ、長谷川博己は最強の男ってことはリヴァイ?本郷奏多はアルミン、水原希子がミカサ、石原さとみがクリスタ、桜庭ななみがアニ、ピエール瀧は名前忘れたけどおっさん…
引用:twitter.com
もし原作のままだったら『進撃の巨人』のキャスト予想はこうかなー

長谷川博己…兵長 水原希子…ミカサ 本郷奏多…アルミン 桜庭ななみさんとか石原さとみさんは誰だろうークリスタとかサシャ?

引用:twitter.com
進撃水原希子がミカサで石原さとみがアルミンだったらただの失恋ショコラティエだよ
引用:twitter.com

原作のヒロイン:ミカサ

mikasa

引用: ace-ch.net

エレンとミカサの幼馴染の少年:アルミン

arumin4

本郷奏多をリヴァイ兵長に!との声も

shinngeki4

引用: twitter.com
誰が誰役なんだ! 本郷奏多がリヴァイなら許せる!←
引用:twitter.com
つか本郷奏多の方が目つき的にリヴァイだなwwwwでもあとちょっと威厳が足りない
引用:twitter.com

ピエール瀧、巨人役ではなく驚き

shinngeki5

引用: eiga.com

キャスト発表を受けて、ピエール瀧は『なんと巨人役ではありませんでした。意外』とコメント。

とはいえ、役柄はまだ謎。映画オリジナルということもありえる!

shinngeki6

引用: blog.so-net

さまざまな予想が飛び交っていますが、メガホンをとる樋口監督曰く、映画版として新しいキャラクターを盛り込んだストーリーになっているとのことなので、原作とはまた違った新たな『進撃の巨人』となりそうですね!撮影は現在も行われていて、軍艦島でのロケ撮影もあるとのこと!“巨人”がどうなるのかも気になります。大規模な作品になりそうです!