注目の台湾ミステリー映画『共犯』のあらすじキャストまとめ

2017年7月6日更新

第27回東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門で上映され話題となった台湾ミステリー映画『共犯』のあらすじとキャストについてまとめました。本作品は2015年7月25日より公開です。

7月25日公開の映画『共犯』のあらすじ

2014年の第27回東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門で上映され、話題を集めた台湾映画『共犯』が2015年7月25日公開されます。

物語は、通学途中に女性との変死体を偶然発見した3人の男子生徒が、事件の真相を突きとめるべく奮闘する姿を描いております。これまで全く共通点のなかった3人の男子生徒の人生が交差し始め、物語は衝撃の結末へとゆるやかに進んでいきます。

チャン・ロンジー監督のプロフィールをチェック!

kyo

出典: eiga.com

現代の少年や少女の姿を瑞々しく描く青春映画が得意なチャン・ロンジー監督は、2012年公開の視覚障害を持つピアニストをテーマにした映画『光にふれる』で一躍話題になりました。

注目のキャスト情報をチェック!

ウー・チエンホー

kyo

通学途中で女生徒の死体を最初に発見した男子生徒の、ホアン・リーファイ役を演じます。

ウー・チエンホーは2010年に『客家劇場-牽紙鷂的手』で俳優デビューを果たし、同年には台湾電視金鐘獎ドラマ部門助演男優賞を受賞して一躍話題の俳優となりました。『他們在畢業的前一天爆炸』でも助演男優賞を受賞、2014には長澤まさみ主演で話題となったの人気TVシリーズ『ショコラ』にも出演している今話題の若手俳優です。

チェン・カイユアン

kyo

二番目に死体を発見する不良学生のイエ・イーカイ役を演じます。

現在、専門学校に在学中ですが本作品に抜擢された期待の新人俳優です。 最新作の『戀愛中的城市』で自然な演技が評価されました。

トン・ユィカイ

kyo

三番目の発見者である優等のリン・ヨンチュン役を演じています。

本作の『共犯』がデビュー作で、今後は『空白轉機』で記憶喪失の主人公役に挑戦します。今後の活躍に期待高まる若手俳優です。

ヤオ・アイニン

kyo

道端で変死していた孤独な少女シャー・ウェイチャオ役を演じます。

ヤオ・アイニンは、広告モデル出身で、今まではミュージックビデオを中心に出演していおり、本作品が映画デビューとなります。

ウェン・チェンリン

kyo

変死したシャーの同級生チュウ・チンイー役を演じます。

本作主演のウー・チエンホーと同じく『客家劇場-牽紙鷂的手』でデビューを果たしました。 その後数多くの作品に出演し2014年に『曉之春』で演技が絶賛され、台湾電視金鐘獎ミニシリーズ部門最優秀主演女優賞を受賞しました。