2017年7月6日更新

ドラマ『表参道高校合唱部!』あらすじ・キャストまとめ

7月期新ドラマ『表参道高校合唱部!』。注目の若手俳優や『アナと雪の女王』でおなじみ神田沙也加が出演ということで話題を呼んでいます。TBSテレビにて、7月17日夜22時から始まる新ドラマ『表参道高校合唱部!』、初回放送を前に気になるあらすじとキャストをご紹介いたします。

『表参道高校合唱部!』あらすじ

主人公は歌うことが大好きな女子高生、香川真琴は、香川県から東京にある合唱の名門校「表参道高校」へ転校することになります。かつて歌うことの楽しさを教えてくれた先生が合唱部の顧問だということで、期待を胸に初登校の日を迎えます。

しかし実際に行ってみると合唱の名門とはすでに過去の栄光の話であり、真琴を待ち受けていたのは、たった2人の部員と、キャバクラとギャンブルが趣味という変わり果てた姿の先生。

合唱部の存続のために必要な最低限の人数は8人。大好きな歌のため、真琴は合唱部の立て直しに奮闘します!

『表参道高校合唱部!』キャスト

香川真琴/芳根京子

合唱が大好きな女子高生香川真琴を芳根京子が演じます。

NHKの朝ドラ『花子とアン』で仲間由紀恵の演じる蓮子の娘役を演じるなど注目の若手女優。今回はドラマ初主演ということで話題を呼んでいます。

夏目快人/志尊淳

学校中で人気のイケメン生徒夏目快人を志尊淳が演じます。

ワタナベエンターテイメントの若手俳優で結成されたグループD-BOYSのメンバーで、ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』にも出演します。

引田里奈/森川葵

真琴のクラスメイト引田里奈を、セブンティーンの元専属モデル森川葵が演じます。

谷優里亞/吉本実憂

谷優里亞は学業の傍らタレント活動も行っています。アイドルグループX21のメンバー、吉本実憂が演じます。

桜庭大輔/堀井新太

表参道高校野球部の部員桜庭大輔を堀井新太が演じます。

ワタナベエンターテイメントの若手俳優で結成されたグループD-BOYSのメンバーです。

佐々木美子/萩原みのり

合唱部部員佐々木美子を萩原みのりが演じます。

注目のキャスト勢揃いの『表参道高校合唱部』

注目の若手俳優に加え、講師役には城田優や神田沙也加など舞台やミュージカルなどでも活躍する一流の歌い手を起用しています。注目のドラマ『表参道高校合唱部!』は7月17日夜22時からTBSでの放送となります。