夏休みは映画デートで、映画好きの恋人をつくろう!

2017年7月6日更新

いい映画デートをするためには、趣味の合う映画好きと出会う必要があります。今回は、趣味の合う映画好きと出会う方法のひとつをご紹介いたします。

映画デートをしたい!

映画デート

映画好きのなかには、好きな人と映画に行きたいと思う人も多いでしょう。一緒にポップコーンを食べて、同じシーンで笑って、観終わった後は「面白かったね」と言い合う、そんな映画デートができたら最高ですね。

しかし現実は、上映中に相手が寝てしまったり、そもそも相手が映画好きでなかったりと、なかなかいい映画デートをするのは難しいものです。

映画デートを上手くいかせる3つのコツ

同じシーンで笑おう!

映画デート

出典: www.youne.com

無理に笑う必要はありませんが、同じシーンで笑えれば楽しさも倍増。同じことを笑える相手とは、今後もうまくやっていける可能性が高いものです。映画を観終わった後も、あのシーン面白かったよねと語り合うことができるでしょう。

ちょうどいいサイズのポップコーンを選ぼう!

映画デート

出典: www.bet.com

大きいサイズを頼んでしまって、結局余ってしまうことも多いポップコーン。映画を観終えた後、片手が塞がってしまいますし、相手が口うるさいと無駄遣いなどと言われてしまうかもしれません。ちょうどいいサイズのポップコーンを買うのは、実は大切なポイント。堅実な金銭感覚をアピールできるでしょう。

映画の趣味の合う相手と観に行こう!

映画デート

ひと口に映画といっても、ラブストーリーからホラーまで様々なジャンルがあります。時には相手の趣味に合わせることも必要かもしれませんが、嫌いなジャンルの映画ばかり観に行くのはちょっとしんどいです。映画は趣味の合う相手と観に行く方が楽しめるでしょう。

気になる人を映画に誘って距離を縮めよう

アバウト・タイム

これら3つの点に気をつけて、映画デートで楽しい夏休みを満喫しましょう!

映画好きと知り合う方法

youbride

出典: youbride.jp

出かけることを増やさなければ、そもそも出会いは生まれません。休日は予定がない日でも、様々なところにでかけるようにしましょう!

好みが近い人と出会うのであれば、ネット上のサービスを使うのも手です。mixiが運営しているサイト「ユーブライド」は登録者が97万人いて、趣味が近い人を探すことができるので、映画が趣味の異性と知り合うことができます。

夏休みに映画デートをしたいとお考えの方、今ならまだ間に合うかもしれません。登録は無料です。