韓流ハートフルコメディ『犬どろぼう完全計画』【あらすじ・キャスト】

2017年7月6日更新

犬とホームレスの少女を中心にした感動映画『犬どろぼう完全計画』が2015年7月18日に公開されます。本国で高い評価を得ている本作は、韓国映画史上初のアメリカ原作の映画化になります。

アメリカの名作童話が原作の『犬どろぼう完全計画』は心が暖かくなるハートフルコメディ

映画『犬どろぼう完全計画』バーバラ・オコナー著の『犬どろぼう完全計画』が原作になっています。同作は、安心して子供に読ませることができる上にとても面白い作品に与えられるペアレンツ・チョイス賞を受賞し、ベストセラーにもなった小説です。

映画『犬どろぼう完全計画』あらすじ

2

の主人公ジソは、父親のピザ屋が失敗して一家離散同然となったせいで車中生活している女の子です。誕生日が近づいていますが家で誕生日会をやるなんてもってのほかなホームレス。そんな主人公ジソが街中で見つけたのが”犬を探しています”という張り紙。見つけた人には500万ウォン=およそ50万円の謝礼がもらえると知ったことで物語は始まります。

500万ウォンで家が買えるとおめでたい勘違いをしたジソは、張り紙の犬がとっくに見つかっていたのはお構いなしに裕福なマダムの犬を盗む計画に乗り出します。少女のおマヌケな勘違いからスタートするハートフルコメディとなっています。

心温まる映画を盛りたてるキャスト

1

ファミリー向け映画に相応しい多様な年代層の出演陣を取り入れた今作は、大人でも泣ける感動作として韓国でも評判が高まっています。

イ・レ

500x633x9a3c2f224344d980f3dc30ed

主人公のジソを演じるのは『ソウォン 願い』の子役として第4回北京国際映画祭助演女優賞を見事に受賞した子役イ・レという心強い配役。

カン・ヘジョン

001701

日本の漫画が原作の『オールド・ボーイ』でメジャーになったカン・へジョンは5年ぶりの映画出演。二人の子供を育てる強い母を演じます。

イ・ホンギ

イ・ホンギ

やるきのないピザ屋ソクグを演じるのは、FTISLANDのボーカルであるイ・ホンギ。『美男(イケメン)ですね』ではバンドのドラマーを熱演しました。