夏を最高の思い出に!夏休みデートに備えて入れておくべきアプリ3選

2017年7月6日更新

この夏を最高に楽しむ!そのために入れておくととっても便利なアプリをご紹介します。ぜひデートを成功させて最高の夏にしましょう!

友達や気になるあの人とデート!でもその前に...

夏休みは花火大会や海、そして大作映画が公開されたりとイベントが目白押しな季節。恋が生まれやすい季節。

そんなせっかくの夏休みデートを大成功させるために役立つアプリを厳選してご紹介します。

沈黙が続いて慌てずにすむように入れるべきアプリ

せっかくのデートなのに、緊張したりで話そうと思っていたことを忘れてしまう...そんな事態は避けたいですよね!

今話題の事柄は最低限チェックしておきたいもの。最近話題のニュースや、自分が住んでいる地域のトピックはチェックしておきましょう。

『Yahoo!ニュース』という無料アプリは話題の情報に加えて、自分が住んでいる地域の情報もわかるので、デートプランを考えるときにもおすすめです。

別れ際に次のデートの約束が自然な誘い方ができるアプリ

デートの時に、次のデートの約束まで自然に出来れば、二人の仲はグッと縮まります。

必死に誘っているという雰囲気を作らないためにも、お得なクーポンを利用するというのも手です。「こんなクーポンがあって、安いし面白そうだから行ってみようよ」「チケットがあるんだよね」といった具合に切り出せば自然に誘うことができます。

無料アプリの『ポンパレ』は、リゾートプールつきの格安な食事チケットなど2人で行きたくなるようなクーポン・チケットを数多く扱っているのでおすすめ!

恋人との距離をぐっと縮めるアプリ

夏は沢山の思い出を作るのに絶好のタイミング。好きな人や恋人との大切な思い出を、カップル専用アプリで残しておけば2人だけの思い出を綺麗に残せます。

まだ付き合ってるわけではないし...という人も、あえて「これ使ってみない?」と思わせぶりな行動でイタズラしてみるのも良いかも。

2人だけの思い出や記念日が色褪せずに残るので、絆を深めるのにピッタリです。