2017年7月6日更新

ただの殺人じゃつまらない..?映画史上最も独創的な殺人者トップ10

映画の中で怖いながら、その鮮やかな手法につい興奮してしまう殺人行為。殺人者の中にはただ殺すだけではなく、独特の美学があったり、斬新な殺し方で殺人をなす者もいます。そこで米エンタメサイト「whatculture」が掲載している「映画史上最も独創的な殺人者トップ10」を紹介します。参照記事:10 Most Creative Murderers In Movie History

【10位】幸せな一家を突然襲った最悪の殺人鬼・ペーターとパウル

polo1026 休暇で別荘にやってきた家族のもとに、卵をくれとやってきた白い手袋をはめた男2人。 ふとしたことから男たちの態度が豹変。 2人は家族に皆殺し宣言し、恐怖のファニーゲームが始まる。

こんなに後味の悪い映画今まで観たことない。 悪趣味にもほどがある。 ハリウッドリメイク版も一緒に借りてきたけど、ちょっと観る気にはなれないです・・・

【9位】恐ろしく超人的な知性を持つのはやはりこの人。ハンニバル・レクター。

nanaichi12 やっぱレクター博士かっこいいですねぇ! 博士のキャラクターはもちろん、出てくるキャスト全員濃い印象を残してくるので見てて飽きません。めちゃくちゃこわいけどさ!!

【8位】美しき処女を狙う恐ろしき狂気の殺人鬼..

【7位】女の子を次々ひき殺すスタントマン・マイク。

____RiN____ さすがタランティーノ!オシャレクソカーアクション映画です。 ビッチを轢き殺すのが趣味のド変態「スタント・マイク」が主人公。ストーリーはほとんどないみたいなもの。最初は呆れ半分に観てるんだけど、最後の方はドハマリするからズルい。 ラストシーンが大好き!あと、ラップダンスのシーン、めちゃくちゃ有名みたいです。バタフライ姐さんセクシー過ぎ。

【6位】妻を死なせた医師にユニークな方法で復讐..ドクター・ファイブス。

【5位】「7つの大罪」をモチーフに殺していくジョン・ドー。

Kouta_Washizu 今まで見た映画で一番の映画。 後味悪い感じとブラピの演技が最高

【4位】「呪いのビデオ」を生み出した山村 貞子。

333io 地上波、だいぶ前に観た。 ホラーの原点。ここから、ホラーが好きになりいろいろ身始めた、恐怖!

【3位】5人の若者が森の別荘へバカンス。それを監視するある施設。

tetsuaki ホラー映画ってあんまり観ないけど 、この映画は面白い! 特に終盤のお祭りは最高!! ホラー映画好きにはたまらないんじゃない。

【2位】二人を部屋に閉じ込め殺し合いを促す..謎の猟奇殺人鬼ジグゾウ

SOYorz 大ヒットシリーズの一作目。 今までにない設定としっかりとしたストーリー、終わった後にさらに興味が出るような観了感、ホラーに興味があるのならオススメです。グロさはそんなにありません。 15歳以上なら余裕でしょう。

【1位】若者の夢に現れ鉄の爪を次々殺人を..フレディが一位!