トリンドル玲奈がかわいい!『いつかティファニーで朝食を』主演までの、出演ドラマまとめ【画像】

2017年7月6日更新

モデル・女優として活躍するトリンドル玲奈のプロフィールや出演作品をまとめまています。2015年公開の『リアル鬼ごっこ』でその鬼気迫る演技が評価され、ステップアップを重ねる彼女に注目です!

トリンドル玲奈のプロフィールをチェック!

トリンドル玲奈はオーストリア人の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。ドイツ語と英語、日本語と巧みに語学を操るマルチリンガルです。17歳の時にスカウトがきっかけでモデルデビューを果たしました。

その後はソフトバンクモバイルのCMで注目を集め、2012年には鳥取ふるさと大使に就任しています。女優としては2012年ドラマ『黒の女教師』が初出演作品。2013年には『ビブリア古書堂の事件手帖』『BAD BOYS J』『山田くんと7人の魔女』『ダンダリン 労働基準監督官』と4クール続けて連続ドラマに出演しました。

映画初出演は、2013年『劇場版BAD BOYS J』。2014年には『呪怨 -終わりの始まり-』に出演し、2015年の『リアル鬼ごっこ』では映画初主演を務めました。

トリンドル玲奈の魅力を画像でチェック!

CM「ミュゼプラチナム」

こちらは、大手エステサロン「ミュゼ」のCMに出演した時のトリンドル玲奈です。電車や駅など至る所にトリンドル玲奈の魅力満載の広告が飾ってあり、これを目にした方も多いと思います。

CM「ソフトバンクモバイル」

こちらはソフトバンクのCMの出演時です。このCMでトリンドル玲奈の人気度は一気に高まりました。

ドラマ『黒の女教師』で女優デビュー

榮倉奈々主演の2012年のドラマ『黒の女教師』で女優デビューを果たしたトリンドル玲奈。本作では購買部の職員である落内福子を演じています。三角巾とエプロンをまとった彼女の姿が可愛いとして話題になりました。

A.B.C-Z橋本の彼女役を務めた『BAD BOYS J』

田中宏氏の人気コミック「BAD BOYS」を原作とした作品。Sexy Zoneの中島健人主演で、そのほかにも多くのジャニーズ所属アイドルが出演したドラマ『BAD BOYS J』にトリンドル玲奈も出演。トリンドルは、不良グループ「極楽蝶」と対立する「廣島ナイツ」のリーダー、ヒロ(A.B.C-Z・橋本良亮)の恋人・佐藤エリカ役を務めています。

また、同キャストで展開された2013年の映画化プロジェクト『劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-』にも出演し、映画初出演となりました。

キスシーンまみれの『山田くんと7人の魔女』でメインキャストに抜擢!

うららは『キスした相手と身体を入れ替わる能力』、山田は『キスすることで、魔女の力をコピーする力』を持っている。そんな2人を中心として繰り広げられるドタバタコメディ漫画『山田くんと7人の魔女』の実写版ドラマに、「超常現象研究部」に所属する伊藤雅役として出演しています。

トリンドル in 『山田くんと七人の魔女』

出典: laughy.jp

山本裕典や西内まりやなど、豪華キャストたちがとにかくキスをしまくるということで話題になった本作ですが、勿論トリンドルも例外なく…!

映画『リアル鬼ごっこ』で最優秀女優賞に!

園子温監督作品であり、過激な描写を多数含む彼女にとって初のスプラッター物での出演となった映画『リアル鬼ごっこ』。篠田麻里子、真野恵里菜、桜井ユキらと共演しています。本作でトリンドル玲奈は主演をつとめ、なんと第19回ファンタジア国際映画祭で最優秀女優賞を受賞。「何か」に追われる主人公としての鬼気迫る演技に注目が集まりました。

これまで様々なドラマ・映画に出演しつつもファッションモデル、タレントのイメージが強かったトリンドルですが、これを機に、本格的に女優としての活躍を期待させるような作品です。

宮藤官九郎脚本『ごめんね青春!』でのハーフ役

錦戸亮・満島ひかり主演の学園ドラマ『ごめんね青春!』に、トリンドル玲奈が高校生役として出演しています。

本作では、自身のビジュアルを活かしたドイツと山梨県のハーフで成績優秀の優等生、山田・ビルケンシュトック・京子役として出演しています。制服姿の美しいビジュアルは勿論、カタコトの日本語にも注目!

連ドラ初主演作『いつかティファニーで朝食を』

マキヒロチ氏による人気コミック「いつかティファニーで朝食を」の実写ドラマに、本作が連ドラ初主演となるトリンドル玲奈が出演しています。森カンナ新木優子、徳永えりが共演。

今やそれぞれの場所で身を粉にして働く高校からの同級生の女性4人組が、「朝食」をきっかけに恋愛や仕事をはじめ、自分自身の生活を見つめ直していく姿を描いた作品。原作での毎話登場する個性豊かな朝食がドラマでも登場するとのことで、期待が膨らみます。

「原作を読んで、とにかく面白くて楽しくて、素敵な作品だと感じました。麻里子は笑顔が本当に可愛い! 皆を明るくするような麻里子に近づけるように精一杯努力します!」
引用:http://eiga.com

と意気込みを語るトリンドル玲奈。本作が次のブレイクのきっかけとなることを期待しましょう。

ドラマ『いつかティファニーで朝食を』は、2015年10月10日(土)深夜25:25~25:55(11日午前 1:25~1:55)より放送開始です。