小島梨里杏がかわいい!相武紗季に似てる?【画像】

2017年7月6日更新

2014年人気を博したテレビ番組『烈車戦隊トッキュウジャー』で3号ミオに扮した小島梨里杏(りりあ)ですが、その勢いは衰えることなく2015年も大活躍中。人気女優相武紗季に似ているとも言われ、そのビジュアルにも注目が集まっています。今回は彼女の魅力を伝えるべく画像をまじえ、ご紹介していきます。

子役から活躍するベテラン女優・小島梨里杏

1993年12月18日生まれ、東京都出身の血液型O型の女優です。若干22歳の小島ですが子役時代から役者としてのキャリアを積んでいます。

最近になってさらに活躍の場を広げつつある小島梨里杏はどんな人なのか、掘り下げていきます。

子役でデビュー

現在22歳の小島は2001年から子役として活躍しています。当初は馬場梨里杏として雑誌『小学一年生』などのモデルとして活動を開始し、その後、子役としてテレビドラマに出演を果たしました。

芸能界に入ったきっかけとして挙げている理由のひとつに「モーニング娘。」に入りたかったというのがあるくらいですので、アイドルにも強い憧れを抱いていたことをうかがわせます。

また、『天才テレビくんワイド』にも出演したかったようですが、どちらの夢も叶わなかったようです。しかし子役・女優としての道を切り開いていくことになります。

相武紗季に似てると話題の小島梨里杏

若手女優として人気の定着しつつある小島は相武紗季に似ているとも言われて注目を集めているとも言います。どちらも美人であることに変わりはないのですが、似ているショットで確認してみたいと思います。

えくぼがチャームポイントのキュートな相武紗季。

こちらは、小島梨里杏。たしかに似ていますね!

似ているという理由だけでは、人気女優として活躍ができるわけではありませんが、恵まれたスタイルとルックスに高い演技力を兼ね備えた彼女であればこれから期待ができそうです。

『烈車戦隊トッキュウジャー』で知名度が全国区に!

小島梨里杏の名前が広く知られるきっかけとなったのが、『烈車戦隊トッキュウジャー』への出演です。スーパー戦隊シリーズの作品で、4人のメインキャストの1人であるミオ役に抜擢されたことで、彼女の名前が全国に広く知られるようになりました。

『烈車戦隊トッキュウジャー』は2014年2月から2015年2月まで放送されました。

共演が多い志尊淳が彼氏って噂?

以前より、小島は俳優の志尊淳と付き合っているのではないかと噂になることがありました。志尊とは、前述した『烈車戦隊トッキュウジャー』と、映画『先輩と彼女』で共演しています。

同じ作品で共演し、そのまま交際へ発展するというのはよくあるパターンですが、これはあくまで噂のようです。

しかし年が近いことと、やはり共演経験があることから、2人の仲は良いそうです。小島のSNSにもよく志尊が登場します。

かわいい小島梨里杏の画像まとめ

幼いころからカメラに写り慣れているためか、カメラの前で魅せる表情がかわいいと話題に!そんな小島梨里杏の写真を集めました。

ファンにとっては嬉しい!爽やかな印象を与えるブルーとイエローの浴衣姿です。モダンな柄ですが着こなせていますね。

ドラマ『表参道高校合唱部!』、映画『先輩と彼女』で共演した女優の芳根京子とのツーショット。年齢が近いということもあって仲が良いのでしょう。

彼女の初・バラエティレギュラー番組『あにまるまにあ』での写真。ラクダにまたがっていても可愛い。

大人っぽさも演出できます。

過去に2度も改名していた!

子役時代から地道に芸能活動を積み上げてきた小島は、芸名を何度か改名しています。2001年に馬場梨里杏でデビューし、2008年には梨里杏に、そして2015年6月に小島梨里杏に落ち着きました。

『烈車戦隊トッキュウジャー』では梨里杏としてその名を知られることになった彼女ですが、その後女優としてしっかり足跡を残していきたいという思いから、自分らしい、人間らしい芸名に改名したそうです。

合唱部に入部し女子高生役に挑戦!

2015年7月より放送のドラマ『表参道高校合唱部!』では、「人気者のおしゃれで可愛い明るい一軍メンバー」竹内風香を演じています。

「主人公の香川真琴を中心に作りだす素敵なハーモニーをかき乱し、ブチ壊していきたいと思います。」

小島梨里杏はこのように意気込みを語っています。

当時21歳の小島でしたが、女子高生の制服姿もとても似合っていて違和感はありませんね。本作で芳根京子や志尊淳、森川葵らと共演しています。

話題のドラマ『みんな!エスパーだよ! 〜欲望だらけのラブウォーズ〜』ヒロインに!

dTVにて2015年8月19日から配信される『みんな!エスパーだよ! 〜欲望だらけのラブウォーズ〜』にヒロインとして出演することが決定しています。本作は映画化もされた人気ドラマのWeb配信ドラマで、染谷将太真野恵里菜、マキタスポーツ、深水元基など豪華キャストが出演していることでも話題です。

小島梨里杏が演じた明日香に、深水元基演じる榎本が一目ぼれするという役どころでした。メイド姿はファン必見と言えるでしょう。

人気コミック『先輩と彼女』の実写化に挑戦!

また、10月17日(土)公開の人気コミック待望の実写化で話題となっている『先輩と彼女』にも出演。後輩に慕われている美人の先輩、大学一年生の沖田葵を演じます。

本作は、ちょっとおバカな高校1年生都築りか(芳根京子)が、高校3年生の美野原圭吾(志尊淳)に片想いをしたしまうものの、美野原には好きな人がいて……、という少女漫画の王道的ストーリー。その美野原の好きな相手というのが、小島梨里杏演じる沖田葵です。3人の三角関係を中心に物語は展開していきます。

『烈車戦隊トッキュウジャー』『表参道高校合唱部!』でも共演している志尊淳との共演も話題になっており、同じく『表参道高校合唱部!』で共演した芳根京子、他にも水谷果穂といった注目の若手女優が出演しています。お調子者の先輩矢田哲雄を演じる戸塚純貴にも注目です。

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』では純白ドレス姿を披露!

2016年1月期放送の斎藤工、窪田正孝ダブル主演のドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』第5話にタレントの愉良役で出演。大阪弁の演技とドレス姿を披露しています。

これからますます女優として演じる役柄の幅が広がっていきそうな予感がしますね。

小島梨里杏の今後の出演作

二階堂ふみと山崎賢人のW主演映画『オオカミ少女と黒王子』に出演

2016年5月28日公開予定の映画『オオカミ少女と黒王子』にオリジナルキャラクターの結城ナミエ役で出演予定です。本作は2015年に出演した『先輩と彼女』同様、人気少女漫画が原作。山崎賢人と二階堂ふみのダブル主演という期待作です。

オリジナルキャラクターということでどのような役であるか詳細はまだわかりませんが、話題作への出演は彼女が女優として成長する上でいい経験となるでしょう。

NHKドラマ『子連れ信兵衛2』でおぶん役を続投!

小島梨里杏は時代劇にも出演していました。2015年11月からNHK BSプレミアムで放送されていたドラマ『子連れ信兵衛』の続編『子連れ信兵衛2』が2016年秋に放送されます。

小島は前作から引き続きおぶん役で出演。和服姿で演技をしているのは貴重かもしれません。小島梨里杏が演じるおぶんは、左とん平演じる重助の孫娘役です。主演を高橋克典が務め、鶴田忍、川俣しのぶなどベテラン俳優とともに出演するため、これまでとは違った彼女を見ることができるかもしれません。

2016年も2015年の勢いそのままに活躍してくれることは間違いなさそうです。