憧れの映画ウェディングシーンまとめ8選

2017年7月6日更新

女性なら誰もが憧れるウェディングドレス。今回は、映画の中に登場するウェディングシーンの数々をまとめてみました。美しい女優たちの着こなす華やかなウェディングドレス姿に溜息がでること間違いなしです!

マンマ・ミーア

大ヒットミュージカル『マンマ・ミーア』が映画化されたこちらの作品。結婚式でウェディング姿を披露するソフィ演じるアマンダ・セイフライド(アマンダ・サイフリッドとも)に思わずうっとり♡豪華キャストの素晴らしい歌の数々と一緒に注目してみてください♪

マンマ・ミーア

『ブライダル・ウォーズ』

ケイト・ハドソンとアン・ハサウェイという豪華な共演が話題を呼んだ『ブライダル・ウォーズ』。結婚式の日取りがかぶってしまったことから憧れのホテルの取り合いになってしまった親友2人組。壮絶な争いは醜さすら感じさせますが、豪華女優のドレス姿はとても華やかで溜息が出てしまうほどの美しさです!

ブライダル・ウォーズ

ブライダル・ウォーズ

『トワイライトサーガ ブレイキング・ドーン』

ヴァンパイアブームを巻き起こし、世界中を虜にした『トワイライト』シリーズ。ヴァンパイアと人間の禁断の恋を描いたシリーズの4作目。ベラとエドワードがついに結婚式を挙げます。

トワイライト

ベラが着用しているドレスはキャロリーナ・ヘレラのもの。ジョン・F・ケネディ大統領の長女キャロライン・ケネディや、女優のエイミー・アダムスなどもキャロリーナ・ヘレラのウェディングドレスを着用。

トワイライト

日本でも『トワイライトサーガ ブレイキング・ドーン』の公開と合わせて、レバノーゼで販売・レンタルが開始されているそうです。

セックス・アンド・ザ・シティ

大人気ドラマシリーズの映画化『セックス・アンド・ザ・シティ』。『VOGUE』が全面協力して製作されたというシーンは豪華絢爛で溜息もの。ヴェラ・ウォンやクリスチャン・ディオール、オスカー・デ・ラ・レンタなど一流ブランドを次々と美しく着こなすサラ・ジェシカ・パーカーに注目です。

セックス・アンド・ザ・シティ

https://www.pinterest.com/pin/136233957454087437/?sa=X&ved=0CCgQ9QEwCWoVChMIlpSZzqDxxgIVTqWICh1lQwAY

白雪姫と魔法の鏡

リリー・コリンズジュリア・ロバーツ共演の映画『白雪姫と魔法の鏡』。衣装デザインを日本人である石岡瑛子が手掛け、アカデミー賞衣装デザイン賞にノミネートされたことでも話題を呼びました。

白雪姫と魔法の鏡

スワロフスキーをふんだんに使われた華やかなドレスの数々は圧巻で、見応えがあります!

パリの恋人

時代を超えて愛される永遠の妖精オードリー・ヘップバーンの美しいウェディング姿がみられる映画の一つが『パリの恋人』。本屋で働く知的な娘がとあるきっかけでファッション業界に・・・。オードリー演じる真面目な女の子がおしゃれに洗練されていく様子は見応えたっぷりです。

パリの恋人

オードリーの大親友でもあるジバンシーがデザインしたウェディングでレス。ミディ丈のドレスをエレガントに着こなしています。

パリの恋人

いつか晴れた日に

イギリスが誇る女性作家ジェーン・オースティンの『分別と多感』を映画化したもの。エマ・トンプソンにヒュー・グラント、ケイト・ウィンスレットにアラン・リックマンという豪華な顔ぶれが揃ったこちらの作品。アラン・リックマンとケイトウィンスレットの結婚式の様子はとってもほっこりします。

いつか晴れた日に

19世紀のクラシカルなウェディングに憧れる方におすすめです。

いつか晴れた日に

シェルブールの雨傘

戦争のため引き裂かれる2人の恋の物語を、華やかな映像と美しい音楽で彩られた不朽の名作。

シェルブールの雨傘

張り裂けそうな思いをおさえて迎えた結婚式のシーン。儚い表情のカトリーヌ・ドヌーブのウェディングドレス姿が美しすぎます。

シェルブールの雨傘