2017年12月28日更新

『キングスマン』海外感想評価まとめ

『キックアス』などで知られるマシュー・ボーン監督最新作『キングスマン』が2015年9月11日についに公開されます。コリン・ファース、マイケル・ケインなど豪華俳優陣が繰り広げるスパイアクション映画です。今回はいち早く海外の感想をimdb.comより紹介します。

マシューボーン最新作『キングスマン』!

『キックアス』で高い評価を得たマシュー・ボーン最新作は、スパイアクション映画『キングスマン』。海外でいち早く鑑賞した観客がさっそく感想を上げています。海外映画情報サイトIMDbでは平均7.9/10の評価、どんな感想を持ったのでしょうか!?

2015年ナンバー1、大人向け過激エンターテインメント作品!

キングスマン

今年一素晴らしい過激バイオレンス映画だ。『ランボー』『ロボコップ』なんかを見て育った世代なんだけど、最近の血も汗も流れないアクション映画にあきあきしていたんだ。正直に言って、この映画は本物のバイオレンスアクション映画だ。ダークな雰囲気、ブラックユーモア、容赦ないバイオレンスをチェックしてみてくれ。
引用:imdb.com
キングスマンは素晴らしかった。刺激的で過激なバイオレンスが詰め込まれた作品、今年べストだ。マシュー・ボーン作の中でも一番じゃないかな。脚本は良く練られていたし、キャストのパフォーマンスも一級品。教会のシーンは特に過激で、出来るだけの人を殺そうとしていたんじゃないかな?
引用:imdb.com

過激なアクションを求めファンから賞賛の声が多数。中には今年のベストという感想も。

やはりアクションには定評!

キングスマン

この映画はキック・アス、x-men、ファーストクラスなどのマシュー・ボーンが監督をしてたからすごい期待してたんだ。おもしろくて、かっこいいアクションが早いテンポで進むから、そういうのが好きだったら絶対に見るべき!アクションはど迫力で、コリンファースが人をやっつけまくるシーンは最高だったよ!

サミュ・エル・ジャクソンを悪役として見るのは面白かったよ。少し違った雰囲気をもつスーパー・ヒーローとしてキック・アスが成功したけど、キングスマンでも新たなスパイ映画に挑戦したって感じ!多分、賞とかは何も受賞しないだろうけど、絶対楽しめることを保証するよ!

引用:imdb.com
俺はすごい楽しめた!アクションはすごいテンポが早くて、コメディ要素が強くて楽しめる!007がメン・イン・ブラックと合わさったって感じかな。ロジャー・ムーア時代の007のパロディなんだろうけど、いい方向に完成してるし、ダニエル・クレイグ以前の007がどれだけ面白かったかを思い出してくれる。ダニエル・クレイグはイグシーにポジションを取られないように頑張らないとね。
引用:imdb.com

キックアス風007映画!?

キングスマン

マシュー・ボーンはキックアスでユーモアとシリアスドラマのバランスを取るのが上手いことを証明済み。『キングスマン』はジェームズボンド映画へのラブレターなのかも。決してオースティンパワーズのようなパロディではない。例えるなら007キックアス風味かな。ボンドとキックアスファンはきっと気に入るはずさ。コメディとスパイ作品が見事に融合している。
引用:imdb.com
数年前にタランティーノが007の脚本を書いて監督したいと言ってたんだけど、残念ながら実現しなかった。それからというものR指定のジェームズボンドを夢みてきた。『キングスマン』はある意味それが実現したのかもしれない。最高にバイオレントで汚い言葉を使うジェームズボンド映画、とても興奮したよ。コリン・ファースにマイケル・ケイン、キャストも素晴らしい。10点中10点だ。
引用:imdb.com

R指定のジェームズ・ボンド。『キックアス』×『007』、どんな出来なのか気になります。

予告編が傑作!?予告編と印象が違う!?

kingsman-02-gallery-image

座って見ているのが苦痛だった。不要な殺人シーン、SEXシンボルとして描かれた女性たち。こんな映画が劇場に流れているなんて本当に残念だ。映画が始まってから三分の一はそれほど悪くなかった。面白くなることを期待していたけど、話が進むにつれてキャラクターのモラルが崩壊、見るに耐えられなかったよ。一番の問題は予告編だ。上手く出来過ぎだよ、ミスリードにもほどがある。
引用:imdb.com
私はこの映画が嫌い。そこまでひどい映画ではないけれど。ちょっと私には刺激が強すぎた。ゲームのグランドセプトオートにゾンビが足されたみたいな映画だから、予告編は100パーセントミスリーディング。予告映像はまるでジェームズボンド映画みたいに見えてしまう。本当はもっとゾンビのような映画なのに。
引用:imdb.com

予告編と本編が違ったという感想も。真相を知るには、観に行くしかないのかもしれません。

酷評派の意見は?

detail.957bd44c

全然おもしろくない… この映画を見てきたなんて知られたくないから、バックを頭に突っ込んで映画館を出たいわ。Fワードを使うのがこの映画を表すのに最もふさわしいかもしれない。

バカなシーンばっかだし、新しい要素が少なすぎる。監督にこれよりマシなものを作るように伝えてほしいわ。見に行ったことも忘れたいくらいだわ。

引用:imdb.com
全体的にひどい。ストーリー、演技、音楽、そしてセンス、どれを取ってもひどかった。ジェームズ・ボンドをバカにしているようでムカつくし、モラルも常識もない。深い内容なんてなくて、バイオレンスを交えた薄いストーリーに、セックスシーン、ありきたりな展開を交えてるだけ。

なんでみんながキングスマンを見にいくのか理解できないし、誰にも勧めないと思う。この映画の役を引き受けた役者たちを可哀想に思うよ。

引用:imdb.com