今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(7月28日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

7.31(金)公開:「怪盗グルー」のあの黄色いキャラクターが大活躍!

【あらすじ】人類が誕生する遥か昔から存在した、黄色い謎の生物ミニオン。彼らの生きがいは、その時代の最も強いボスの仲間になること。しかし、失敗ばかりでいつも長続きしない。やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、ケビン、スチュアート、ボブが仲間たちを救うべく、ボス探しの旅が始まった!月日が経った1968年(怪盗グルーに出会うまであと42年!)。偶然たどり着いたニューヨークで、世界中の悪党たちが集まる最大のお祭り、大悪党大会が開催されることを知る。ヒッチハイクで出会った陽気な悪党家族のネルソンファミリーと共に大悪党大会に参加したミニオン一行は、全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党、スカーレットと出会う。果たして、スカーレットがミニオンたちを仲間にした目的とは?そして、ミニオンたちはなぜ怪盗グルーの仲間になったのか?

8.1(土)公開:人気コミックがいよいよ実写映画化!後編に備えて観ておきたい!

【あらすじ】その日、人類は思い出した――。 百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、文明は崩壊した――。

この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。

だが百年、壁が壊されなかったといって、今日、壊されない保証はどこにもない――。

8.1(土)公開:3人の少年少女が生み出す愛すべき音楽。

【あらすじ】スコットランドのグラスゴーのとある街。入院中の少女イヴ(エミリー・ブラウニング)は、一人ピアノに向かい曲を書いていた。ある日、彼女は、病院を抜け出し向かったライブハウスで、アコースティック・ギターを抱えたジェームズ(オリー・アレクサンデル)に出会い、さらに友人のキャシー(ハンナ・マリー)を紹介された。

2人の少女と1人の少年は一緒に音楽を作り始める。魅力的なのにどこか孤独を感じさせるイヴ。密かにイヴに恋をする理屈屋のジェームズ。天真爛漫な年下のキャシー。その夏、3人の友情と恋が、音楽にのって始まった-。

8.1(土)公開:ビーチ・ボーイズの中心メンバー、ブライアン・ウィルソンの知られざる物語

【あらすじ】スタジオで曲作りに悩む、ザ・ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン(ポール・ダノ)。1962年のデビュー当時は、迷いなんてなかった。湧き出るように生まれた歌はすべて大ヒット、メンバーの弟のデニス(ケニー・ウォーマルド)とカール(ブレット・ダバーン)、従兄弟のマイク・ラブ(ジェイク・アベル)、そして同級生のアル・ジャーディン(グラハム・ロジャース)と共に、気が付けばスターダムの頂点に立っていた。 ハードなツアーが心身への負担となり、フライト中にパニックの発作に襲われたブライアンは、スタジオでの音楽作りに専念したいと弟たちに主張する。ビートルズの新作「ラバー・ソウル」の斬新さに刺激されたブライアンは、彼らを超える「ビックリするような曲を作ってみせる」と約束するのだった。

人気絶頂から20余年後、ブライアン(ジョン・キューザック)は、ふと立ち寄った車の販売店で、セールス担当のメリンダ・レッドベター(エリザベス・バンクス)と出会う。長らく表舞台から消えていたため、メリンダは彼が誰だか気付かない。彼女の優しい笑顔に惹かれ、弟デニスの死からいまだ立ち直れないことを唐突に打ち明けるブライアン。そこへ精神科医のユージン・ランディ (ポール・ジアマッティ)が現れ、有無を言わさずブライアンを連れ去って行く。あとには“寂しい 怖い 脅えてる”と書かれたメモが残されていた。 出会いから数日後、ブライアンからデートに誘われるメリンダ。二人はコンサートに出掛けるが、助手たちを引き連れて当然のように同伴するユージンに、会話の内容まですべてチェックされる。メリンダは困惑する一方で、包み隠さずすべてをさらけ出すブライアンの正直さに心を打たれるのだった。

8.1(土)公開:恐怖のホラーアドベンチャーゲームの実写化。

【あらすじ】高校生活最後の文化祭も終り、どこか寂しげな雰囲気の中、直美(生駒里奈)は、幼なじみの哲志(池岡亮介)やクラスメイトたちとクラスで文化祭の片付けをしていると、怪談好きの委員長あゆみ(前田希美)の提案で“ここにいるみんながずっと友だちでいられる”と言われているおまじない“幸せのサチコさん”を行うことに。しかし、そのおまじないの正体は過去の陰惨な殺人事件により廃校になった、閉鎖された異空間“天神小学校”へといざなう呪いの儀式であった。果たして呪われた校舎で閉じ込められた直美たちを待ち受ける運命とは……。