山本美月、今年最もかわいい女優のメイク術から彼氏まで紹介!【CM・画像】

2017年7月6日更新

最も旬な女優・山本美月から目が離せない!キュートさとセクシーさを兼ね揃えながらスマートな表情も見せてくれる彼女について、モデル活動やCM出演、二次元オタクの噂や理想の結婚相手までご紹介します。

1.山本美月「初代スーパーモデルコンテスト」優勝者の軌跡を紹介!

山本美月

山本美月(やまもと みづき)は1991年7月18日生まれ、福岡県出身の24歳。身長は167cm。

芸能界デビューのきっかけは、2009年7月に行われた第1回東京スーパーモデルコンテスト。小学館のファッション雑誌4誌が合同で主催したコンテストに当時高校3年生(18歳)であった山本美月は参加し、応募者総勢5551人の中から初代グランプリに輝きました。

山本美月 東京スーパーモデルコンテスト

優勝を勝ち取った山本美月は100万円の賞金と、主催した4誌の中からいずれかの雑誌の表紙に登場することが約束され、同年発売の『Cancam』12月号にて、先輩モデルたちと並んで表紙を飾りました。

山本美月は自身が愛読していたという『Cancam』の専属モデルとなったことがデビューの始まりでした。

2.CanCamのモデルとして中高生のファッションリーダーに!

『Cancam』インタビュー

『Cancam』専属モデルとしての活動が決定し、2010年には高校卒業と共に福岡から上京し、明治大学へ在学しながらモデルや女優の仕事をしていました。

大手のファッション誌で、しかも全くの未経験で1からモデルの仕事を始めることとなった当初は、上京したてでオシャレに疎く、ポージングが下手だったといいます。先輩モデルからたくさんのことを学び、人一倍努力して、人気モデルとしての地位を築き上げてきました。

cancam001-500×320

小顔でキュートなルックスと柔らかい雰囲気から、『Cancam』ではウサギ系のスイートなファッションを担当し、中高生から憧れの顔と呼ばれるほど大きな支持を受けています。

b2dc2aef5295260157d03f74cd6f85e8

出典: arukunews.jp

3.映画『ピーチガール』主演に抜擢!

映画『ピーチガール』

(c)2017「ピーチガール」製作委員会 (c)上田美和/講談社

上田美和作の人気少女漫画『ピーチガール』の実写映画化が決定!主人公である明るい茶髪に小麦色に焼けた肌、一見ギャル風で派手な外見ながらも中身は誰よりも純粋な女子高生・安達もも役を山本美月が演じます。

ももが片思いする真面目で硬派な同級生・とーじ役を真剣佑が、もも・とーじとともに三角関係を展開する学校一のモテ王子・カイリ役を伊野尾慧が演じます。さらにこの三角関係を盛り上げるべく策士で最強の小悪魔・沙絵役として永野芽郁が出演します。

茶髪で色黒という普段見ることのできない山本の姿、出演者とともに繰り広げる甘酸っぱい青春ラブストーリーに注目が集まります。本作は2017年5月20日に公開されます。

4.草なぎ剛と女医役で共演、ドラマ『嘘の戦争』

山本美月・水原希子『嘘の戦争』

出典: news.ameba.jp

2017年1月から始まる草彅剛主演の連続ドラマ『嘘の戦争』に山本美月が出演します。本作は同じく草彅が主演を務め、2015年に放送された『銭の戦争』に続く復讐シリーズの第2弾として注目を集めています。

山本は社長令嬢にして女医というハイスペックな女性・二科楓役を演じます。草なぎ演じる主人公・一ノ瀬浩一とは一之瀬の父親の仇の娘、という因縁の関係です。

一之瀬の闇の部分に疑念を抱きつつも惹かれていき、複雑な恋愛関係になるふたり…。復讐劇というシリアスな場面描写の中で山本はいったいどんな顔をみせてくれるのか、重要な役どころです。

山本にとっては新境地ともいえる今回の作品、光る演技に注目です!

5.出演CMが可愛いと話題に!

山本美月

モデルから女優へと活動を広げた山本美月は美貌とスタイルを活かし、広告塔としても活躍しています。多数のCMに出演した中からいくつかのCMをピックアップしてご紹介します。

ウイルスバスタークラウド(2010年)

このCM放送当時はまだドラマや映画などには出演しておらず、あのカワイイ子は誰だ?と話題になりました。

塩野義製薬 セデス(2014年)

スラッとした高身長がカッコよく、誰もが憧れるクールビューティーを演出しています。後半ではクールに対してさわやかで清潔な美しさがありますね。

goo plusのCM(2015年)

様々なコスプレ姿を披露しています。メイド服や猫耳など、どれもハマっていてキュートですよね。撮影メイキングでの楽しそうな姿にもグッときます。

GU(2015年)

山本美月GU CM

香椎由宇、波瑠と息のあったシュールな動きをするこちらのCM。舞台は鎌倉で、古風な家に住む美人な三姉妹という設定です。

6.山本美月のドラマでの活躍を振り返る

日曜ドラマ『臨床犯罪学者・火村英生の推理』に貴島朱美役で出演

20160107233605

2016年1月から放送された、有栖川有栖の人気シリーズを実写化したドラマ『臨床犯罪学者・火村英生の推理』へ出演。山本美月は英都大学社会学部の学生・貴島朱美役で出演し、主演のふたりの他に堀口ひかる、松永渚らとも共演しています。

『SUMMER NUDE』

SUMMER NUDE 山本美月

2013年7月から放送されたドラマ『SUMMER NUDE』では、帰国子女の堀切あおい役を演じました。山下智久や香里奈、戸田恵梨香、窪田正孝と共演しています。

『地獄先生ぬ~べ~』

地獄先生ぬ~べ~ 山本美月

出典: ameblo.jp

真倉翔・岡野剛による漫画『地獄先生ぬ~べ~』が2014年10月に実写ドラマ化され、山本美月はイタコの孫娘・葉山いずな役として出演し、セクシーな衣装を身にまといました。

地獄先生ぬ~べ~ 山本美月

出典: ameblo.jp

『恋仲』

恋仲 山本美月

2015年7月から放送された月9ドラマ『恋仲』では、福士蒼汰演じる三浦葵の同僚であり先輩でもある富永美玲役を演じました。キュートさを詰め込んだような髪型と衣装、仕草がカワイすぎると話題になりました。

恋仲 山本美月

出典: pbs.twimg.com

恋仲 山本美月

出典: twitter.com

7.山本美月の映画での活躍

映画『少女』に草野敦子役で出演

syoujyo-4

本作は湊かなえの『少女』を原作としたもので、著書『告白』に次いで2作目となります。高校2年生の夏休みを舞台に、「人の死を目の当たりにしたい」と思う由紀と敦子を中心に描かれた物語です。

映画『しあわせのパン』や『ぶどうのなみだ』で監督を務めた三島有紀子がメガホンをとることが決まっています。

山本美月は主人公の草野敦子を演じ、桜井由紀を演じるのは月9『恋仲』でも共演した本田翼です。

『桐島、部活やめるってよ』(2012年)

劇中で一度も登場しないものの、物語の中心となっている人物・霧島の彼女でスクールカーストの女子グルーブで上位に位置するメンバーの一人、飯田梨紗を演じました。映画初出演ながらも、派手で美人な学校でも注目を集める重要な役どころでした。

『東京PRウーマン』(2015年)

山本美月が初主演を果たした作品です。銀行員からPR会社に転職したおっちょこちょいなOLを演じています。本作で桐山漣、山本裕典などと共演しました。

主演を務めるホラー映画『貞子vs伽椰子』

『リング』や『貞子』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子が同時に描かれる本作。山本美月は元々ホラー映画が好きだということで、「歴史のある作品に出られるなんてお得」と語っています。

8.山本美月の性格は?

山本美月

共演者や関係者からは、常に冷静で知的、地に足がついていると言われ、人見知りでありながら真面目で努力家な性格だそうです。

趣味は漫画やアニメ、写真撮影、イラスト、コスプレだそうです。漫画とアニメは本当に大好きらしく、美少女フィギュアを部屋に並べていて、キャラクターのコスプレをするが好きな二次元オタクと公言しています。

並外れた美貌とスタイルを持つモデルが明かす、このような意外な一面にはとても親近感が沸きます。

9.趣味はコスプレ?オタクの一面を持つ!

山本美月

出典: twinavi.jp

E5B1B1E69CACE7BE8EE69C88E38081E382B3E382B9E38397E383ACEFBC93

山本美月コスプレサンタ

山本美月はブログやSNSに自身のコスプレ姿を披露しています。普段、モデルや女優では清楚なイメージがある彼女が、コスプレをしている姿は迫力があるのではないでしょうか。今後どのようなコスプレが繰り出すのかも楽しみです!

山本美月

他にも漫画やアニメが大好きなことでも知られています。バラエティ番組などで自分の部屋を紹介した際も、部屋にはアニメのフィギュアがずらりと並べられ、それらに異様な愛情を示しています。

10.山本美月のメイク術を紹介!

山本美月

山本美月の顔の特徴は、トリンドル玲奈や有村架純に代表される愛されウサギ顔。小動物のようにくりっとした目とぷっくり膨らんだ涙袋が可愛いですよね。清潔感を出すためにも基本はナチュラルメイクです。

眉は太めでカーブをゆるめに描き、つけまつ毛はつけず、マスカラを薄く伸ばすのみでまつ毛の主張を抑えます。アイラインは上のみ軽く引きます。リキッドではなくペンシルライナーで、出来ればブラウン系を使うことをおすすめします。全体的にマットで薄めの色味にすることがポイントです。

999mizuki-001_1200x

出典: topicks.jp

下まぶたに薄いブラウン系とパール系のアイシャドウを使って涙袋風メイクをするだけでも目元全体に立体感が生まれ、ウルウルとしたデカ目が作れます。やりすぎるとクマに見えてしまうこともあるのでベースメイクでしっかり肌のトーンを整えましょう。

11.山本美月の彼氏の噂は…?

山本美月

確定した熱愛スキャンダルはまだ出ていない山本美月ですが、可愛くてスタイル抜群となればモテることは間違いないですよね。

映画『桐島、部活やめるってよ』で共演した神木隆之介や、二次元オタクという共通点のある高良健吾との熱愛が噂されたことがありましたが、不確定な目撃情報のみに留まりました。

恋愛に関してインタビューでは以下のように語っています。

全然積極的ではないです。たぶん私が好きっていうのはなんとなく出しますけど、告白はしてもらいたいので待ちます。されなかったら諦めちゃいますね。
引用:mdpr.jp

自身は奥手であるという山本美月の好きなタイプは、シンプルな見た目で外見も内面も誠実な草食系男子。派手で肉食な男性はあまり好みではないようです。

12.結婚したい相手とは?実は大の漫画好き?

2f6cf974f38fd733e53b4b230c740720

前述したように山本美月は漫画やアニメなどの二次元が大好きで、「三次元は人の心が読めないけど、二次元(漫画)は吹き出しで心も読める」「二次元は裏切らない」と熱く語っています。

そんな山本美月が結婚したい相手について聞かれた際、漫画『鋼の錬金術師』の主人公エドワード・エルリックが理想の相手だと述べていました。

「今後、エドよりも良い人は現れる気がしない」と語るほどまでにエドワード・エルリックが大好きすぎるあまり、三次元で片想いをしている時にでも、本命のエドワードを差し置いて浮気しているという感覚があるそうです。

中学と高校は女子校に通い、10代の頃はあまり男性との関わりがなく、深い恋愛はしたことがないという山本美月。波長が合ったり同じ趣味を持ったりする男性と出会って二次元よりも深い恋愛をして欲しいですね。