『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』海外感想評価まとめ【ネタバレあり】

2017年7月6日更新

2015年8月7日から公開するシリーズ第5弾『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。すでに公開されている海外での評価がかなり高い本作の詳しいレビューや感想、評価をお伝えします。

『ミッション:インポッシブル』シリーズ最高作!?絶賛の嵐

シリーズ第五弾、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が2015年8月7日(金)に公開されます。一足早く公開された海外では大手映画情報サイトのIMDbで8/10 、Rttten Tomatoesで93%とかなり高い評価を受けています。

映画感想サイトに寄せられたコメントも「トム・クルーズがまたやってくれた!」「シリーズで一番の出来だ」「次回作はまだ?」などかなり肯定的な感想が大半を占めています。今回はそんな本作の詳しいレビュー、感想、評価をまとめていきます。

シリーズの中で一番の出来!次回作を待ち望む声多数

Mission-Impossible-Rogue-Nation-IMAX-Poster

ただただありがとうって叫びたいね!これこそ僕が求めていた名作だよ!!おもしろくって、ハラハラドキドキして、スリル満点な上にちゃんとサスペンスがある。お金を払って観る価値がある作品。トム・クルーズはどうやったら観客を楽しませられるか完璧にわかってるし、絶対に観客の期待を裏切らない。僕はミッションインポッシブルの1が大好きで数え切れないくらい観てるんだけど、ローグネイションはそれ以上の出来だった。ビデオになるのが待ち遠しいよ。あと、ミッションインポッシブル6が作られるのもね。CGが少なくて、本当に手に汗握るようなアクションだから映画館で観ることを強くおすすめするよ!
引用:www.imdb.com
2時間でも足りないと思った。このシリーズ5作品目は今までの作品の中でも一番スリルがあってエンターテイメント性が抜群。確かにトム・クルーズは歳を取って疲れてるように見えるけど、作品へ対する関わり方は変わってない。ストーリーも良かったし、アクションも素晴らしかった。6作品目が作られることを祈ってるよ。
引用:www.imdb.com
シリーズの前4作品を観たけど自分の期待ほどではなかったから今回もそのパターンだろうなと思っていたんだけど今回は良い意味で期待を裏切られたよ。ストーリーはシンプルではあるんだけども、しっかりと作りあげられてる。アクションシーンは特に良くてカーチェイスのシーンなんかは映画館のシートぎりぎりまで体を乗り出して見てしまった。今年見た中で一番楽しめた映画だった。
引用:www.imdb.com

アクションシーンにとにかく力がはいってる!

tom-cruise-mission-impossible-5-rogue-nation-2015-bmw-s1000rr-motorbike-wallpaper

シリーズ5作品目までいくと大抵は二番煎じみたいな内容になりがちだけど、この作品は例外。個人的には最近のジェームズボンドの最新作より全然楽しめた。かっこよくって、おもしろくってとにかく最高。アクションがこの作品で一番すごい。5箇所大きなアクションシーンがあるのだけど、すべてのアクションシーンが凝ってる。トム・クルーズはこの作品で名優であることをもう一回証明したって感じ。バイクのアクションシーンがすごいけどあくまで氷河の一角。アクション以外では脚本が素晴らしいから最初から最後まで楽しめる。
引用:www.imdb.com
専門家たちのレビューもかなり良かったから観に行ったけど、評判は本当だった!映画が始まって32秒(数えた)ですでにアクションシーンが始まって作品に引き込まれた。たぶん想像つくだろうけどトムが飛んでる飛行機につかまってるやつね。ストーリーはシンプルだけどスリルは満点。トムだけじゃなくてイルザ役を演じたレベッカ・ファーガソンも戦うときや銃を打つときの動きをすごくわかってる。前作のゴーストプロトコルでは悪役の背景がしっかり描かれていなかったから感情移入しにくくて微妙な出来となってしまったけども、今回は悪役のバックグラウンドが描かれていて怖さがわかる。シリーズの中で一番の出来だと思う。
引用:www.imdb.com
この映画には観客が求めている全てが含まれていると思う。喧嘩、銃撃戦、カーチェイス、海中でのスリル、飛行機のシーン、それからオペラシアターでの戦闘シーン。これ以上は望めないってくらい詰め込まれてる。
引用:www.imdb.com

世界中の景色を楽しめる!撮影場所のチョイスがいい

mission-impossible-rogue-nation-banner

素晴らしいの一言。CGをあまり使わないで撮影しているアクションのすごさはもちろんなんだけど、何がすごかったかってその撮影のセットや景色だと思うんだ。世界中で撮影を行っていてモロッコやら、ロンドンやらいろんなところに行く。前作よりもスケールが大きいからかなり楽しめたよ。この作品は映画館で見るべき映画だと思う。
引用:www.imdb.com
完璧。映画の全ての部分が完璧だと思った!間違いなくミッションインポッシブルシリーズの中で一番。全てのアクションシーンが息を思わず止めてしまうくらいハラハラするものだったし、トムの演技も最高。あと景色も最高。世界中で撮影してるから観ていてとっても楽しい気分になった。こんなに見終わったあとに満足する映画は久しぶりだったな。絶対に見逃さないで!
引用:www.imdb.com

サウンドエフェクトと選曲がも良い!大音量で映画館で観たい作品

mission-impossible-rogue-nation-hunt-hostage_1920_0

出典: moviehole.net
ローグネイションは手にドキドキするアクションシーンに加えてそこで流れるサウンドエフェクトとか曲の選曲がいいなと思った。だから映画館の大きなスクリーンで大音量で観てもらいたいな。ストーリーは難しくはないけど前作は観てから行った方がいいと思う。キーキャラクターの説明が足りないところもあるし、前作とつながっている部分もあるから。個人的には今年の夏一番の映画だと思うから観に行く価値はあると思う。
引用:www.imdb.com

良い出来だけど少し長すぎ?締めくくり方は良くない

tomcruise2

ミッションインポッシブルシリーズは作品を重ねるごとに良くなってる。アクションも素晴らしいんだけども、映画を見終わったころにはすごくぐったりすると思うよ。もしひとつだけこの作品に文句を付けるとしたら少し長すぎるってことかな。131分もいらない。冗長になってるシーンがあって次のシーンにうまく繋げられてないとこが残念。でも全体的には素晴らしい出来であることには間違いない。なんでトム・クルーズのことが好きだったのかを思い出させてくれるきっかけになったよ。
引用:www.imdb.com
唯一このローグネイションで残念に思ったのは終わり方かな。せっかくそこまでは完璧に作られてるのに最後で台無しにしていると思う。なんか製作者たちが疲れちゃって「みんな疲れちゃったしここら辺で終わらせとくか」みたいな感じだった。見終わったあと周りの観客もここで終わり?みたいな反応をしてたよ。
引用:www.imdb.com