今週映画館で観たいおすすめ映画8選!(8月12日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新! ソーシャル映画アプリ「ciatr」スタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画8選です!口コミ・予告をチェックしよう!

8/16(土)公開!驚異的なヒットをほこる少女コミックを能年玲奈×登坂広臣主演で映画化!

【あらすじ】 亡き父親の写真が1枚もない家でママと暮らす14歳の少女・宮市和希は、 自分が望まれて生まれてきた子どもではないことに心を痛めている。 ある日、学校に馴染めずにいた親友に誘われるまま、 夜の湘南で出会ったのは、Nights(ナイツ)という不良チームの少年、春山洋志。 はじめは傷つけ合っていたふたりだが、和希は春山が身を置く世界に 安らぎや戸惑いを覚えながらも、急速に春山に惹かれてゆく。 春山もまた和希の純粋さに惹かれるが、Nightsのリーダーとなったことで、 敵対するチームとの抗争に巻き込まれてしまう――。 公式サイトより

8/16(土)公開!倉庫に持ち物を全部預けて1日一つだけ取り出せる。フィンランド式シンプルライフ!

【あらすじ】 ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、モノで溢れ返った自分の部屋にウンザリする。 ここには自分の幸せがないと感じたペトリは、 自分の持ちモノ全てをリセットする”実験”を決意する。 ルールは4つ。 ①自分の持ちモノを全て倉庫に預ける ②1日に1個だけ倉庫から持って来る ③1年間、続ける ④1年間、何も買わない 公式サイトより

公開中!3DCGになってドラえもんがやってくる!大人も子供も必見です!

skr_icj #eiga #movie 試写会にて。 たくさん笑って、たくさん泣いた。きっとドラえもん好きなひとは知ってるストーリーがいっぱいなんだろうけど、私は別れのストーリーしか知らなかったから、話的にも楽しめた。CGは思ったとおり、15分くらいしたらいつの間にか慣れていて問題なし。きっと大人になった今だからこそこんなに泣けるのかもしれない。エンディングまで凝っていて最後の最後まで笑った。私は2Dで観たけれど、3Dも楽しそう。ちょっと酔いそうなくらい臨場感ありそう。

公開中!前作から四年後。オートボットたちは人間たちに追われる身に・・大人気SFアクションの新シリーズ!

flowermurmur 3D試写 なんかもう話がとっ散らかりすぎ(笑)。敵はどっちなんだかわけわかんなくなる。そして長い! オプティマスが最後に超ロマンティックなこと言ってた。惚れた(〃・ω・〃) 中国で大ヒット、納得。

公開中!インドで広く普及している弁当配達システム。誤配送から起こった奇跡の物語。

nobuhiko1030 試写会で観た 良い映画でした オススメします

公開中!佐藤健&武井咲をはじめとした豪華キャストでおくる「るろ剣」期待の続編!

naturally_arce 前編でこのクオリティは相当後編に期待できそう。 とにかくアクションが素晴らしかった。 登場人物も、それぞれが本当にかっこいい。 特に、瀬田宗次郎を演じた神木くんは私的にはダントツだったと思う。 今までの神木くんのイメージを覆す、素晴らしいアクションだった。 後編に期待大!

公開中!美しい景色と80'sヒットソングが魅力の、スコットランドを舞台にしたハートフルなミュージカルを映画化!

hiroenag 『天使の分け前』もそうでしたけれど、スコットランドの映画はなんかこう人生賛歌的な楽しさがありますね。とてもよかったです。スコットランドの歌らしい I'm gonna be (500 miles)も含めて、歌を楽しめるミュージカルです。

公開中!この夏注目のカラフルでおしゃれでちょっと切ないフランス映画!

Satoko_Suzuki 2014/08/04 フランス映画らしい、ショメ監督らしい、エスプリが散りばめられた、甘くて苦い自分探しのショートトリップ。 「記憶を釣る」為に、主人公ポールが飲むハーブティーは、美味しそうなものではないけど、自分なら飲むかなあ?思い出に飢えた人間には、軽い中毒性もあるのかしら。 お年寄り達が生き生きしてて、人生讃歌な映画。自然に涙がジワッと溢れます。