『ピッチ・パーフェクト2』海外感想評価まとめ【ネタバレ注意】

2017年7月6日更新

女子大生のアカペラチームを描いたミュージカルコメディ『ピッチ・パーフェクト』。本作は世界累計340億円の興行収入を突破し、日本でも大人気となった話題作です。そして、その続編『ピッチ・パーフェクト2』が2015年10月、日本のスクリーンに帰ってきます!今回はその続編の海外での評価をimdb.comよりご紹介します。

大人気シリーズ第2弾『ピッチ・パーフェクト2』の感想評価をまとめました!

2012年に全米で公開され、日本では遅れること3年、2015年5月29日に公開された『ピッチ・パーフェクト』。第2弾の『ピッチ・パーフェクト2』は前作ほどのタイムラグはなしに、2015年10月に日本公開されます。10月9日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行上映され、翌10月16日に全国公開されます。

アナ・ケンドリックブリタニー・スノウレベル、ウィルソンアンナ・キャンプアレクシス・ナップスカイラー・アスティンという前作のキャストにくわえ、本作では、『はじまりのうた』の好演が記憶に新しいヘイリー・スタインフェルドも参戦。さらにゲイル役のエリザベス・バンクスが監督に就任。ますます加速するピッチ旋風の感想をいち早くまとめました。

コメディと音楽が融合したパーフェクトな映画!

ピッチ・パーフェクト

1作目を観た人なら、すべてが上手く融合されたこの続編に満足するはず。オリジナルのメンバーに加え、新たなキャストも参加していて、マジで大好きな映画。私が一番好きなのは、ジョークがマッチしているところと、1作目の出来事を振り返っているところかな。最初の作品が好きな人は絶対気に入ること間違いなし!でも、1作目の方が恋模様、キャラクター同士の裏切り、笑いが濃く描かれているかな。けど楽曲のティストは2の方が絶対いいよ!
引用:www.imdb.com
コメディとパフォーマンスが素晴らしい最高の映画だね。特にアナ・ケンドリックとブリタニー・スノウの歌唱力には言葉が出ないよ。
引用:www.imdb.com
『ピッチ・パーフェクト2』は最初から最後まで楽しませてくれるパーフェクトな映画。ユーモアとジョークたっぷりの映画に10点満点をつけたいくらい。とにかくおもしろくて退屈だなんて全く感じなかった。生命力に溢れていて、ミュージカル映画に新たな風を吹かせた作品ね。音楽と会話のシーンもちょうどいい比率で作られていて、どのシーンも良かった。特に最初と最後のパフォーマンスにはやられたわ。1より全体的にユーモアがあって、ストーリーもベッカだけでなく他のメンバーにもフォーカスされていたから続編の方が好きかも。
引用:www.imdb.com

最高の映画という高評価が続出!

素晴らしいパフォーマンスに思わず涙...

Pitch-Perfect-2-Wallpapers

出典: nypost.com
続編は曲のチョイスも素晴らしいし、おもしろいシーンもたくさんあって私は大好きだわ!あと彼女たちが最後に見せるパフォーマンスには、卒業後の不安を抱く気持ちがすごく伝わってきて思わず泣いちゃった。特にアナ・ケンドリックが歌う「Flashlight」はとにかく美しくて感動するものだった。
引用:www.imdb.com
『ピッチ・パーフェクト2』は純粋に楽しめる作品。観ている間私はずっと笑顔だったし、良いエネルギーのようなものをもらえた気がする。それぞれのキャラクターが上手に活かされていてすごくおもしろかった。あと、最初と最後のパフォーマンスはとても素晴らしくて感動した。エリザベス・バンクス監督初作品としては非常にいい出来だと思う。ぜひ『ピッチ・パーフェクト3』も観たいわね。
引用:www.imdb.com
すべて完璧!50回観れる映画だわ!!特にオープニングシーンはめっちゃおもしろくて興奮しちゃった。逆に最後のシーンは「人はみんな未来がある」っていうメッセージが込められた、感動を与えるものになっているのが良かった。この続編は大成功ね。次の続編にも期待しちゃう!
引用:www.imdb.com

感動、興奮したという感想も。

ファットエイミー大活躍!

fat emy

出典: www.slate.com
続編には新メンバーが加わった代わりにオリジナルメンバーの何人かは登場しないのは少し残念ですが、ファットエイミーの活躍が最初の映画より多くて、期待通り最高でした。彼女がこの映画を完璧にさせてると言ってもいいくらい頑張ってます。あと、スヌープ・ドッグも出演しているんですけどパフォーマンスがヤバイです!やっぱりファットエイミーは全体を通して良かったし、主人公のベッカは変わらずきれいでした。この映画はとにかく面白んでぜひ観てほしいですね。
引用:www.imdb.com
最初の作品に勝るなんてありえないって思ってたんだけど、それは間違いだった!!最高のストーリーでよく作り込まれた作品だと思う。監督のエリザベス・バンクスやるじゃん!!どのシーンも素晴らしく、とにかくパーフェクトだった。楽しいジョークや楽曲が満載で新しいキャストもよく馴染んでいたと思う。私のお気に入りはファットエイミーとバンパー!公共の面前でキスするシーンは超笑った。2人のロマンスをもっと描いてくれたら良かったのにな...。前作から3年が経ってみんな成長し、歌も上手くなってる。みんなにぜひオススメする映画ね。
引用:www.imdb.com

レベル・ウィルソン演じるファット・エイミーが活躍するようです。

病的に笑えるという感想が多数!

PitchPerfect24

出典: junkee.com
前作と話の流れは同じだけど内容が高まっていて、続編はだいぶ良かったと思う。オリジナルメンバーのレベル・ウィルソン、ブリタニー・スノウ、アナ・ケンドリックのパフォーマンスが神すぎてヤバかったし、最初から最後まで笑いすぎて泣いた。エリザベス・バンクスは監督とプロデューサーとして素晴らしい仕事をしたと思う。音楽とジョークも最高だし、ストーリーもワクワクするものだった。前作が好きな人なら必ず気に入ると思うよ。
引用:www.imdb.com
とにかくすごい笑える!絶対観るべし。お腹が痛いくらい笑って涙も出ちゃった。特にレベル・ウィルソンが最高!!!彼女の演技は完璧で、絶対笑ってしまう。でもストーリーやエンディングは最初の映画と同じパターンだろうなって予想できるものだったわ。今まではオール女性キャストの映画ってあんまりおもしろいと思わなかったの。特に男性は好まない人が多いと思うけど、この映画は違う!彼氏や旦那さんを無理やり連れていって一緒に観るべき映画ね。
引用:www.imdb.com
アカペラが好きな人なら『ピッチ・パーフェクト』はベスト映画だったと思う。続編は1よりロマンスがあんまりなくて、どっちかっていうとコメディ要素が強い作品。それぞれのキャラクターがパーフェクトだし、音楽も言うことなし!アナ・ケンドリックが演じた主人公は慣例に従わない最高にキュートな女性だと思う。それはクールでいることでもないし、大会中お互い意地悪になるって意味でもなく、ただ自分らしくいることを教えてくれているんだと思う。
引用:www.imdb.com

前作よりもコメディ面でパワーアップしているという感想も!

ネガティブな評価:やっぱりオリジナルには勝てない...

PitchPerfect2

がっかりした映画だった...。ストーリーも物足りなかったし、ジョークもつまらなかった。ベッカの視点というより”ファットエイミーショー”って感じ。あとロマンスの面でも『ピッチ・パーフェクト』では、ベッカ役のアナ・ケンドリックとジェシー役のスカイラー・スティンの相性は素晴らしかったのに、続編では冷たい印象を感じたからなんか残念だな。音楽も前の方が良かったと思う。
引用:www.imdb.com
アナ・ケンドリックの演技は良かったけど、決して完璧とはいえないと思う。前作のベッカはとてもクールで皮肉っぽいところが好きだったのに、今回の続編では彼女はナーバスで不安げなキャラクターで別人かと思うほどかけ離れたキャラクターだった。だから個人的には前の作品の方が好きかな。
引用:www.imdb.com

中には前作の方が良かったという感想もあり。。。