女子の間でマーベルグッズが人気?最近流行りのマーベル女子に注目!

2017年7月6日更新

最近、マーベル社のアメコミヒーローのグッズが、女の子の間で人気になり街には”マーベル女子”がブームになってきています。そんな”マーベル女子”についてまとめてみました。

今話題の”女子マーベル”

2015年7月4日に、最新作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』が日本公開し、さらには世界観を再現するイベントなど人気を博しているマーベル

そのマーベルキャラクターたちがデザインされているグッズたちを身に着けている女子”マーベル女子”たちが増えて来ているのです。

2015年夏にはPLAZAにマーベルコーナーが出現するほどの人気で、男性だけでなく女性に注目を集めています。

主なマーベルキャラクターとマーベルグッズ

スパイダーマン

一番人気は、やはりスパイダーマン。ポップが似合うバッグが可愛いですね。

アイアンマン

ネックレスなども人気商品。

ハルク

Tシャツなども販売されています。ポップだけでなくロゴTシャツも人気。

キャプテン・アメリカ

レディース用靴下なども販売されています。

女子がほしがるマーベルグッズ

男性的なイメージがあるヒーローものですが、女子がほしがるようなティストが表現されているマーベルグッズ。キャラクターがもつ、リアルな肉体感×原色を使い、マーベルらしさを残しつつ、ファッショナブル・元気・モテ力をキーワードに作られています。

2015年2月には、大型エキスポ「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015 春-」では、そんなマーベルキャラクターがコミカルにデザインされている小物やTシャツをきた女の子がランウェイを披露しました。

2015年7月24日からデザインフェイスパックでも有名な一心堂本舗から、アイアンマンとキャプテンアメリカのフェイスパックも販売を開始したようです。

ポップさが魅力

キャラクターの原色を生かしているので、ポップなデザインが多く、それがまた女子のファッションのインパクトになっていて、取り入れやすくなっています。