2017年7月6日更新

夏といえば…最恐のホラー名作おすすめ6選!【洋画版】

1960〜80年代の未だ色あせることない名作から21世紀のホラー金字塔までおすすめホラーです。ホラー映画って何から観ればいいの?という方やとりあえず激コワホラー映画が観たい!という方におすすめ!

クロエ・グレース・モレッツの可愛さで怖さが和らぐのでホラー初心者向け!?やはりいじめは良くないよ…

Shunichi_Matsumoto キャリーかわいいのにいじめちゃダメだよね! 悪い奴らはもっとひどい終わり方でもいいよね

モノクロがホラー感を倍増させていく…ヒッチコック監督が天才だと再確認できる名作

Yukinaga_Furui 白黒洋画をこんなに集中して最後まで見たのは、これが初めてです! こんな昔にこんな凄い作品を作れるなんて素晴らしい! 物の見事に騙されました!笑

ハリウッドを代表するホラー映画と言えばコレ!名作は色褪せません!ジェイソン大暴れ!

chiakic5 この映画の主人公にはなりたくない ジェイソン

スタンリーキューブリック監督作品。静寂が恐怖心を増長していく。騒ぐだけがホラーでないと思い知ることができる作品

TORABISU777 静かなホラー。 背景を活かしたカメラワークで独特な怖さを演出している。素晴らしい。見習うとこだらけです…

ただ怖いだけのホラー映画ではなく、そのなかに人間性など人の持つ卑しさまで表した名作。内容も秀逸。

Ayako_Sakashita 映画館で見た。 最後に明かされる秘密が、当時の私には衝撃的でした。 しかし、ホラーが苦手で。 いまだにビクビクして見ることになる。。

低予算映画でホームビデオで撮っているような手ぶれ感がよりリアルに見える。ふと後ろを見ないでください…

watasato ホラー映画でいちばんこわかった。