映画『アンフェア the end』の黒幕を予想

2017年7月6日更新

『アンフェア』の完結編となる『アンフェア the end』の公開が2015年9月5日に控えています。ドラマシリーズ開始から10年の月日が経とうしている『アンフェア』シリーズの集大成で明かされる真の黒幕とはいったい誰なのでしょうか。公開を前に黒幕が誰なのか、怪しい人物を予想します。

『アンフェア the end』の黒幕を予想してみる

『アンフェア』の完結編となる『アンフェア the end』が2015年9月5日に公開されます。公開を前にファンの間ではすでに真の黒幕は誰なのかという話題で持ちきりです。

予告編の中で篠原涼子演じる雪平が涙ながらに問いかける「あなたが父を殺したの」というセリフは誰に向けられたものなのでしょうか。気になる黒幕を予想します。

黒幕候補1:三上薫/加藤雅也

アンフェアthe answer

黒幕候補の1番目に取り上げる人物は、2006年にスタートしたドラマ『アンフェア』の1話目から出演している加藤雅也演じる三上薫です。雪平から絶大なる信頼を得ていた三上薫ですが、『アンフェアthe answer』では何者かの指示により雪平の監視役となり、怪しい雰囲気も醸し出していました。

黒幕は主人公の身近な存在!?

雪平の相棒として、高い洞察力を駆使しいつも捜査に協力してきた三上。黒幕は意外にも主人公の身近にずっと信頼できる人物として寄り添ってきた人物であったという可能性も考えられます。

黒幕候補2:津島直紀/永山絢斗

アンフェアthe end

瑛太の実の弟・永山絢斗が演じる津島直紀が今回シリーズに初登場します。天才システムエンジニアであり、国家の策略を暴こうとする主人公・雪平と行動を共にする役柄となっています。

シリーズ初登場にして真の黒幕!?

ファンの間では、ドラマ『アンフェア』の中では永山絢斗のお兄さんである瑛太が真犯人の役を演じたこともあって、役柄に特別な繋がりは見られないものの瑛太の実の弟である永山絢斗も怪しいのでは?といった声も上がっています。

しかし一方で、およそ10年にわたって積み上げてきたシリーズなだけあり、最後の黒幕となる人物がラストのみに出演している可能性は低いのではという声も上がっています。

黒幕候補3:山路哲夫/寺島進

アンフェア the special

雪平の上司としてドラマシリーズから登場している、寺島進演じる山路哲夫。警察としての面子を大切にし、ドラマシリーズでは雪平を逃がすなど協力的な姿勢を見せてきました。

黒幕はかつての上司か!?

親友であった雪平を裏切った蓮見と交際をしていたということや、部署が変わっても雪平に協力し続けていたのは情報を得るためなのでは?といった疑惑も浮上しています。

黒幕候補4:小久保祐二/阿部サダヲ

アンフェア1

何かと対立する雪平を敵視し続けてきた阿部サダヲ演じる小久保祐二。自分の出世ばかりを気にする男という役柄で、ドラマシリーズから登場してきました。

主人公を嫌い続けてきた男が黒悪か!?

彼女に対する敵対心は徹底していて前作の『アンフェア the answer』にかけて雪平のことを嫌っていました。自分の出世のためなら何でもやりかねないような人物・小久保祐二はラストを飾る黒幕となるのでしょうか?

10年間の集大成となる映画『アンフェア the end』の真の黒幕はいったい誰なのでしょうか。予想しながら2015年9月5日の公開日を待ってみてはいかがでしょうか。