2017年7月6日更新

頑張る女子にみてほしい!元気が出る、ガールズムービー映画15選

恋も仕事も友達も、おしゃれだって、そのすべてが女性にとっては欠かせない大切なもの。サクセスストーリーから感動の実話まで、そんなガールズに向けての、元気が出る映画を選出しました。これできっとあなたも明日からも頑張ろうと、元気が出るはず!

この記事の目次 [閉じる]

キャリア・ウーマンが突然3人の子持ちのシングルマザーに!働く女性のための応援ムービー。

333io 自由奔放から二児の母。問題にぶつかり学ぶ、許すことだけが愛じゃない。元気をくれるMovie。

モデル・エージェンシーで仕事をこなすキャリアウーマン、ヘレンは、結婚もせず自由気ままに生きていました。しかし、姉とその旦那さんが不意の交通事故に遭い、亡くなってしまいます。そこで、姉夫婦の3人のいたずら盛りの子どもを育てることになってしまうのです。

ケイト・ハドソン演じる子育てに奮闘する様子が楽しい、心温まるコメディです。

痛快で爽快!大企業を相手にジュリアロバーツが闘うノンフィクション。

nieve822 2度の離婚歴と3人の子供を抱える金ナシ職ナシ学歴ナシのシングルマザーが大企業相手に訴訟を起こす!人の心を動かすのは金や学歴ではなく笑顔と情熱!元気をくれる1本。

女手ひとつで子育てをするエリン・ブロコビッチは職を探していました。そんな中、交通事故をきっかけに弁護士事務所で働くことに。自分の信条と正義を持ち続け、負けの見える訴訟にぶつかっています。

「強い女性」をジュリア・ロバーツが演じきった本当の物語です。

ロンドンを舞台に、花売りの少女が美しい淑女に成長するまでの物語。可愛すぎるヘップバーンと美しい音楽も必見!

hechimaaayu ミュージカルにはまるきっかけとなった作品。 高校生の時音楽の授業で観賞。 オードリーが美しくて、華やかで楽しくてテンポの良い作品だと感じた。 サントラまで買うほどはまらせてくれた作品。

イライザは夜のロンドンで買収をする田舎の少女。そんな彼女を見かけたヘンリーは、彼女が強い訛りのある言葉を話すことに気がつきます。そこで、きちんとした話し方だけでなく、身のこなしも徹底的に直していくことにしますが……。

何も持たない少女が、「レディ」になっていく様子にキュンとする、オードリー・ヘップバーン主演の作品です。

情熱と勇気さえあれば、自分らしく生きてゆける!永遠の、女の子を元気づけるガールズムービー最高傑作!

Nagisa_Okino Awesome !! Bright !! Cute !!

あー!! ほんっとにステキ✨ 自身に満ち溢れてる女の子ってこんなに素敵なんだー(*´v`) すぐにでももう一回見たいw

天然のブロンド・ヘアーが自慢のエマは、大学構内でも様々な役割を任され、絶大な人気を誇ります。そんな彼女の夢は、政治家を目指している恋人・ワーナーと結婚すること。念願のプロポーズをされると思いきや、「政治家の妻がブロンドなのは不釣り合い」という理由でふられてしまいます。

エル扮するリース・ウィザースプーンの努力する姿が胸を打つ、ファンタジーのような映画です。

何度くじけたってへこたれない!ゴージャスでファッショナブルな、これこそが誰もが憧れる美しくてかっこいい女性!

Beeee ストーリーはもちろん映像も音楽も全部大好き♡ 何回みてもわくわくして、 何回みても同んなじところで泣いちゃう。

アンディの生き様にもミランダの生き様にもかっこいい女性像として憧れる。

おしゃれに気を使ったことのないアンディが目指すのは、いっぱしのジャーナリストです。しかし、そんな彼女がなんと有名ファッション誌の編集アシスタントの職を得て、ミランダ編集長につくことに。そこから、地獄のように目まぐるしい日々が始まります。

アン・ハサウェイとメリル・ストリープのコンビと、作中のさまざまなブランドに心奪われる必見の映画です。

個性的で刺激的でキュートなレベッカから目が離せない!登場するファッションにも注目!買い物好きのあなたに是非見てほしい一本。

prp_m03 女の子いいな〜って本気で思う映画! 買い物行きたくなる!女の子可愛い!!

ファッション誌で働くことを夢見て、買い物に夢中になっているレベッカは、夢とは裏腹に園芸雑誌の編集の職を就いているので、不満を募らせています。転職活動をするも、次は経済誌の編集となってしまいます。

大人気の小説を映画化した、ドタバタラブ・コメディーです。アイラ・フィッシャーを主演に立て、素敵な衣装が必見です。

綺麗になりたい女子必見!誰だって変わることができる!現代のプリンセスをアンハサウェイが熱演!

ma6_h たまたまテレビつけたらあってた!どんどん綺麗なプリンセスになっていくところがもうニヤニヤしてしまう!最初の家がすき!

ミアは、家族と親友以外に話せる相手がいない、内気な性格の女子高生。そんな彼女は、なんと一刻のプリンセスだったという事実が判明します。そこで、まもなく行われる舞踏会までに指導を受け、それで合わなければ継承を放棄しても良いということになります。

内気な女子校生から素敵なプリンセスへと育っていく、アン・ハサウェイの変わり身は必見です。

お気楽な毎日が一夜にして借金まみれに。大人の女性と少女のそれぞれの成長を描く、感動の一本!

Mikiko_Ozeki ダコタ・ファニングと、今は亡きブリタニー・マーフィー共演。仕事が忙しい母親と植物人間になってしまった父親の間で、大人でいなければならなかった少女が子供らしさを取り戻していくお話。

モリーはロック・スターとなり、さらに遺産を手に入れたことで悠々自適な生活をしていました。しかし、気ままに暮らせたのも束の間、あっという間に無一文になってしまいます。そんな彼が就いたのは、レイという子どものベビー・シッターで……。

ブリターニ・マーフィが子どもじみた大人を演じ、相容れない二人が仲良くなっていく様子が楽しい、コメディー作品です。

地元の人気シンガー3人の女性が、様々な壁にぶつかりながらも、大舞台に向けて奮闘するドリームムービー。その美しい歌声には誰もが魅了され、感動せずにはいられない!

Sachiyo_Sugiyama エフィの歌唱力にやられた!とっても元気が出る感動作!やっぱりミュージカル映画は素敵!

「ドリー・メッツ」というコーラスグループを作り、夢のニューヨークへ渡った3人の女性。そこでは敏腕マネージャーに才能を発掘され、大物スターのバックでコーラスをすることになります。デビューしたのは良いものの、次なる試練が彼女たちを待ち受けます。

コーラスガールの一人をビヨンセが演じ、豪華メンバーで織り成すミュージカル映画です。

愛犬とアルコールが心の友のゴーストライターが、かつての自分を取り戻そうとした先に、行き着いた先とは——?

naoco_mode 共感できたらダメなんだろうなと思いつつ主人公に共感してしまった… 堕落した生活、イケイケタワーマンション、他人との幸せの背比べ、過去の恋愛に依存、イケてない人を見下す、ダメダメな主人公なのになぜか応援してしまう。 クスッと笑って少し泣いちゃう、愛すべき映画。

メイビスはゴーストライターで生計を立てる、うかない37歳バツイチ。仕事も上手く回ってこず、恋愛からも遠く離れている彼女の元に、元恋人の奥さんから子どもが生まれるという連絡がきます。青春時代を思い出したメイビスは、略奪愛を目論んでしまうのです。

シャーリーズ・セロンがダメダメな30代女性を演じる姿に驚かされる、行き詰まったときに観たいヒューマン・ドラマです。

笑って泣ける、そして幸せになれる一本と言えばこれ!

mana_SGHNM ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス監督 2006年 アメリカ

個人としても、家族としても、生きていれば色々な失敗とか絶望が押し寄せるけれど、最後には笑っていけ!いけ!って応援しちゃう、幸せな気持ちになれる映画。

美少女コンテストで優勝を勝ち取りたいオリーヴは、ちょっと太った女の子。そんな彼女に奇跡が起き、地方予選を通過します。決勝の大会に向け、彼女は個性的な自分の家族と車で目的地へ向かいますが……。

トニ・コレットらがおかしな家族を演じる、旅の中で家族を取り戻していくロード・ムービーです。

仕事一筋で生きてきた女性の、本当の幸せに気づくまでの物語。見た後に誰もがきっと、美味しいものを食べたくなる!

tophelos 2013/02/11 BS これまで勝手に抱いていたキャサリン・ゼタ=ジョーンズのイメージが大きく変わるぐらい、今までと異なったタイプの映画であり役だった。こんな可愛らしい役も出来るんだと正直ビックリした。何故か最近やたら見る相手役のアーロン・エッカートもまたタイプの違った役で、きっとなんでも器用にこなせる俳優で重宝されているのだろう。そしてキュートな姪役は「リトル・ミス・サンシャイン」のあのオリーヴで、さらに「ゾンビランド」の妹役だと後から知って二度ビックリw ちなみに本作は「マーサの幸せレシピ」というドイツ映画のリメイクらしいので、オリジナルも機会があったら観てみたい。

高級料理店で料理長を任されているケイトですが、姉が亡くなったことで姉の娘・ゾーイを育てることになります。そんな最中、新たな副料理長が入ってくるのです。何もかもが正反対の彼と、上手くやっていくことができるのでしょうか。

スコット・ヒックス監督が描く、バリバリ働く女性が子どもや出会いを通じて心に余裕が出る様子が胸に残るハートフル・ストーリーです。

不器用でどうしようもなくて、それでもひたむきに前へ進もうとするフランシスの姿に思いがけず元気が湧いてくる!

EllyMimy NYを舞台に、フランシスという女の子の日常を描いた作品です。 なんかこれ、好きだなあ。フランシスの顔が知り合いにちょっと 似ていたり、何をやるにも一歩惜しい感じのもどかしさが私自身に 似ていたり、色々感情移入しながら観ました。 白黒映画なのですが、そう言えば白黒だった、と思い出す位で まるでカラーだったような錯覚にも陥りました。 映画のタイトルは、ラストでやっと意味が分かります。 ああ、何だかまったりした良い時間が過ごせました。 オススメ。

バレエ会社の研修生・フランシスは、大学時代の親友・ソフィーと同居生活を送っていました。しかし、恋人から同棲したいと言われたものの、ソフィーとの暮らしを優先した彼女ですが、ソフィーからアパートの契約更新をしていないため引っ越すと言われてしまいます。

グレタ・カーヴィグが自分探しをするヒロインの、力強さと前向きさを演じたモノクロのヒューマン・ストーリーです。

ぽっちゃり女子高生が、ダンス番組への出演を目指して大奮闘!自然と笑顔になれる一本

mimo 何回も観ました! 元気が出る映画!!

お母さん役がジョントラボルタっていう最初見たとき爆笑でした! ハイスクールミュージカルのザックエフロンもカッコイイ! 主人公のトレイシー役の子もキュートで可愛い!!

トレーシーはダンスとおしゃれが大好きな、ふくよかな女子校生。そんな彼女が目指しているのは、大人気番組でダンスを踊ることです。番組のオーディションがあると知ったトレーシーは、周りの反対も聞かずに受けることを決意します。

アダム・シャンクマン監督が描く、キュートなミュージカル映画です。

母として、妻として訪れた突然の再会。韓国で口コミから大ヒットを記録して輝きを取り戻してゆく、旅の物語

____RiN____ とてもたくさんのひとに薦められた理由がよくわかりました。素敵な映画です。 韓国はソウルを舞台に、とある女子高の不良グループの青春の日々と、中年になった彼女たちの苦い現実を対比で描いた作品。 ソウルならではの激動の30年を、パワフルな女性たちを主人公にカラフルに演出していて、鑑賞中ずっと心地良く居られます。それぞれのキャラクターもそれぞれに個性が強く笑顔が魅力的、ときめく美青年もちゃんと登場します。 学生時代の、毎日当たり前に会えて、しかも利害関係の無い関係って、こんなに尊いものだったんだな、とじんわり嬉しくなる映画でした。

夫と子どもと、普通の生活を送るナミは、主婦として平和で幸せな生活を送っていました。そんな中、高校時代に「サニー」という7人組で仲良くしていたうちの1人、チュナと再開します。しかし、チュナはガンのため余命はわずか2ヶ月。そんな友人の、昔の仲間たちと会うという願いを、ナミが叶えようと奮闘します。

青春のきらめきと悲しみをカン・ヒョンデョル監督が見事に描いた、ヒューマン。ストーリーです。