映画『学校の怪談2』出演時の前田亜季がかわいい!【画像】

2017年7月6日更新

NHKの朝の連続ドラマ『ごちそうさん』に出演し、再ブレイクを果たした子役出身の女優・前田亜紀。子役時代は天才てれび君や大手企業のCMに数多く出演し、人気子役として活躍していました。なかでも映画『学校の怪談』シリーズの出演時には一際天使のような可愛さを放っていました。当時の画像をまとめます。

前田亜季とは

前田亜季

1985年7月11日生まれ。子役時代はテレビ戦士として1996年から1997年にかけて『天才てれびくん』に出演していたことで知られます。可愛らしいルックスで、タカラトミーやマクドナルド、花王など様々な大手企業のCMにも出演し、人気子役としての地位を確立させました。

その後は映画『バトルロワイヤル』でヒロインに抜擢され、第24回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。スタジオジブリ作品『猫の恩返し』ではユキの声を務め、声優としても活躍しました。

学業優先の期間を経て再びテレビに姿を現すようになった前田亜季の子役時代と現在の活躍をまとめます。

女優・前田愛は実の姉

前田愛

出典: laughy.jp

2009年に6代目中村勘九郎と結婚したことでも知られる女優・前田愛は、前田亜季の実の姉です。共演も多数しており、小中高と同じ学校に通っていたことから非常に仲もいいとのことです。

『学校の怪談』出演時の前田亜季の天使過ぎる画像!

img20060428-2

出典: yaplog.jp

1996年公開の映画『学校の怪談2』と1997年公開の『学校の怪談3』と2年続けて異なる役柄でシリーズに出演しました。当時11歳と12歳。天使すぎる前田亜季の子役時代を見ることが出来ます。

『学校の怪談』前田亜季

『学校の怪談2』では男の子直弥に恋する今井なな子の役を、『学校の怪談3』では鏡を見に校舎の中へと入っていく藤井繭子の役を演じていました。

『学校の怪談』前田亜季

天真爛漫な役を演じる前田亜季の屈託のない笑顔に癒された方も多いのでは?

前田亜季

出典: ameblo.jp

その後1998年に関西テレビにて放送されたテレビドラマ 『学校の怪談G 食鬼』では、水谷歩美役として出演しています。

前田亜季の現在

前田亜季

法政大学国際文化学部に進学し、学業優先のため一時期芸能界から姿を消した前田亜季でしたが、2014年にはNHKの朝の連続ドラマ『ごちそうさん』に演じる衣子の同級生の役・桜子として出演し、再び注目を浴びています。

『学校の怪談』前田亜季

子役時代の面影を少し残しつつもきれいなお姉さんへと成長しました。

前田亜季

その後も日本テレビのドラマ『花咲舞が黙ってない』の第6話目に出演に杏と再共演を果たし、日本生命やJAバンクのCMなどにも起用されています。

前田亜季の今後の予定

子役から活動をはじめ様々なテレビに出演している前田亜季。2016年もすでに3本のテレビドラマの出演が決定しています。彼女の今後の予定をチェックしておきましょう。

WOWOWドラマ『荒地の恋』に本庄梢役で出演

荒地の恋

出典: twitter.com

豊川悦治と鈴木京香を主演に迎えドラマ化された『荒地の恋』はねじめ正一による同名小説が原作です。詩人・北沢太郎(豊川悦治)は自らに妻子がいるにも関わらず、親友の妻・明子(鈴木京香)と恋に落ちてしまいます。

許されざる恋模様を描いた『荒地の恋』に、前田亜季は本庄梢役で出演しています。本庄梢は明子の夫・三田村貴一の愛人という設定。かつて子役として活躍していた前田亜季の演じる愛人役は必見です。

名曲『神田川』から生まれたオリジナルドラマに森川すみれ役で出演

神田川

大杉漣演じる主人公・根岸和雄は定年退職を迎え、それとなく日常を過ごしていました。あるとき息子・賢太郎から連絡があり賢太郎の同棲相手・森川すみれ(前田亜季)と会うことに。森川すみれは根岸和雄が学生時代に付き合っていた彼女・平松塔子に瓜二つでした。すみれと和雄が出会ったことで物語は大きく展開していきます。

本作は昭和の名曲『神田川』をオリジナルドラマとして映像化。前田亜季は森川すみれと平松塔子、一人二役を演じます。2016年3月12日、BSジャパンにて放送されます。

土屋太鳳主演ドラマ『カッコウの卵は誰のもの』に出演決定!

カッコウの卵は誰のもの

東野圭吾の同名小説が原作となったドラマ『カッコウの卵は誰のもの』。スポーツ界の医科学サスペンスに前田亜季が出演します。

朝ドラ『まれ』で一躍有名になってから、今年数多くのドラマに出演している土屋太鳳が、スキープレイヤーとして最高の遺伝子を持つ主人公・緋田風美を演じます。前田亜季の役名は未発表ですが、共演には本郷奏多、真野恵里菜、高杉真宙、伊原剛志など話題の俳優陣がいます。

女優として長期にわたって活躍している前田亜季。彼女の今後にも注目です。