アニメ『ノラガミ ARAGOTO』のあらすじ・登場人物・キャスト【ノラガミ第2期が10月から放送!】

2017年7月6日更新

月刊少年マガジンにて2011年から連載中の大人気漫画『ノラガミ』が2014年に第一期のアニメ化され、ファン待望の第二期が2015年10月より放送開始されます。

ファン待望の続編決定!『ノラガミ ARAGOTO』

ノラガミ

月刊少年マガジンにて2011年から大連載中の大人気漫画『ノラガミ』が2014年に第一期のアニメ化され、ファン待望の第二期が2015年10月より放送開始されます。新たなキャラクターも増えファンの期待も高まります。

放送開始日、放送時間

TOKYO MX:10/2(金) 25:05~ MBS:10/2(金) 27:10~ BSフジ:10/4(日) 25:00~ AT-X:10/9(金) 23:30~

『ノラガミ ARAGOTO』のあらすじ

ノラガミ

黒いジャージにスカーフ姿の住所不定無職、無名の神「夜ト」を助けようと交通事故にあったしまった女子高生「壱岐 ひより」は魂が抜けやすい体質になってしまい、その体質を元に戻すために夜トと関わっていくといったストーリーになります。

一期の個性的なキャラクターに加え二期では新しいキャラクターが追加され、更にレベルアップして『ノラガミ ARAGOTO』ととなり2015年10月に帰ってきます。

個性豊かなキャラクター

夜ト(cv.神谷浩史)

夜ト『ノラガミ』

神谷浩史『ノラガミ』

住所不定無職で無名の神夜トは自分の社を築くために5円で人助けをし、デリバリーゴットと名乗っています。性格はガサツ、気分屋で口が悪く、とても子供っぽい性格をしています。一方面倒見が良いといった一面をもっており、絵が得意といった所もあります。

神谷浩史さんは1975年1月28日千葉県生まれの男性声優です。『進撃の巨人』のリヴァイ兵長役や『デュラララ!!』の折原臨也役など大人気アニメのキャラクターを数々と演じている実力派声優です。

雪音(cv.梶裕貴)

雪音『ノラガミ』

梶裕貴『ノラガミ』

出典: laughy.jp

14歳で死んでしまった少年です。夜トに拾われ神器となり、夜トに「雪器」と呼ばれれば剣となります。当初はわがままで生意気な性格で反抗的でしたが、心を開いていくうちに素直な性格に変わりましたが夜トにツッコミを入れ、口論になる事が多々あります。

梶裕貴さんは1985年9月3日東京都生まれの男性声優です。『七つの大罪」のメリオダス役や、『アオハライド』では馬渕洸役を演じ女性のハートを射抜き、今注目されている若手声優です。

壱岐ひより(cv.内田真礼)

壱岐ひより『ノラガミ』

内田真礼『ノラガミ』

出典: natalie.mu

15歳の中学3年生。トラックに轢かれそうになった夜トを助けた事により交通事故に遭い魂が抜ける体質になってしまい、元の身体に戻すために夜トと関わりをもっていきます。優しくしっかりした性格ですが隠れ格闘技ファンという一面をもっています。父親は医者で良家の令嬢です。

内田真礼さんは1989年12月27日東京都生まれの女性声優です。『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花役や、『山田くんと7人の魔女』の伊藤雅役を演じました。今後の活躍を期待されている若手声優です。

エビス小福(cv.豊崎愛生)

エビス小福『ノラガミ』

ピンクのセミショートで可愛いらしい彼女ですが実は、エビスという名は源氏名で本当の名は貧乏神。バブル崩壊の原因とも言われています。性格は明るく能天気なドジっ子でマイペースで誰にでも抱き着く癖があります。

豊崎愛生さんは1986年10月28日徳島県生まれです。身長が169cmとかなり高めなのが印象的です。『けいおん!』の平沢唯役や、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』のモモ・ベリア・デビルーク役、『とある科学の超電磁砲S』の初春飾利役などを演じています。

大黒(cv.小野大輔)

大黒『ノラガミ』

小野大輔『ノラガミ』

出典: topicks.jp

小福の神器であり、名を呼ばれると扇子になる。見た目は強面で近寄りがたいですが、実はとても家庭的で優しく良い人です。小福の事を「カミさん(神さん)」と呼んでいます。

小野大輔さんは1978年5月4日高知県生まれです。『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス役や、『繰繰れ! コックリさん』のコックリさん役などを演じています。低音ボイスが特徴的な人気の声優さんです。

毘沙門天(cv.沢城みゆき)

毘沙門天『ノラガミ』

沢城みゆき『ノラガミ』

出典: laughy.jp

多くの神器で全身武装している最強の式神であり、七福神の一柱です。夜トの事を仇敵だと思っていて常に殺意をもって狙ってきます。

沢城みゆきさんは1985年6月2日長野県生まれです。『LUPIN the Third -峰不二子という女-』の峰不二子役や、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』の七海春歌役、『ソードアート・オンラインII』のシノン / 朝田詩乃役などを演じています。

兆麻(cv.福山潤)

兆麻『ノラガミ』

福山潤『ノラガミ』

兆麻は毘沙門天の神器であり「祝の器」として覚醒しています。名を呼ばれると桜の花のピアスになり毘沙門天の正確なナビゲートとなり、戦闘などには欠かせない存在です。また毘沙門天のたくさんいる神器の中でもリーダー的な存在であり、毘沙門天の事を「ヴィーナ」と呼んでいます。

福山潤さんは1978年11月26日広島県生まれです。『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ・ランペルージ役や、『暗殺教室』の殺せんせー役などを演じています。

二期から加わる新キャラクター

恵比寿(cv.置鮎龍太郎)

恵比寿『ノラガミ』

出典: jin115.com

置鮎龍太『ノラガミ』

七福神の一柱で、商業の神なので普段はサラリーマン風の服を着ています。海が大好きで釣りを得意としますが運動音痴です。二期から登場する新キャラクターになるので恵比寿が加わる事により、どのようにストーリーが進んでいくのか注目です。

置鮎龍太郎さんは1969年11月17日福岡県生まれの男性声優です。『トリコ』では主役のトリコ役や、『七つの大罪』ヘルブラム役などを演じた事で知られています。

藍巴(cv.東城日沙子)

藍巴『ノラガミ』

出典: animeanime.jp

東城 日沙子『ノラガミ』

毘沙門天の神器であり、名を呼ばれると丈の長いスカート付きの西洋風の鎧になります。

東城日沙子さんは8月21日埼玉県生まれです。『ひめゴト』のアルベルティーナ2世役などを演じています。駆け出しの新人声優さんで今後の活躍を期待されている新人声優の中の一人です。

陸巴(cv.星野貴紀)

陸巴『ノラガミ』

星野貴紀『ノラガミ』

毘沙門天の神器であり、名を呼ばれると天秤になります。毘沙門天の飲む薬の調合を行っています。

星野貴紀さんは1980年5月8日栃木県生まれです。『かんなぎ』の響大鉄役などを演じています。吹き替え声優としてもたくさんの作品に出演しています。

より一層深まった夜ト、雪音、ひよりの絆から織り成される新たなストーリー。そんな『ノラガミ ARAGOTO』は2015年10月放送開始です。是非チェックしてみてください。