スリル満載なこのジャンルは名作揃い!おすすめ航空機ハイジャック映画7選

2017年7月6日更新

機内という「緊迫した密室とその中の人々の群像劇」・上空という広大な空間と飛行機内の狭い空間を活かした「爽快なアクション」・墜落したら命は無い「絶対絶命のスリル感」がとても魅力的なハイジャック映画。多くの名作が集まるこのジャンルですがその中から7作を厳選しています!

大型旅客機をテロリストがジャック!9.11を予見した?とも言われるハイジャック映画の名作!

_32323_ 2014.03.19の午後ロード。セガールが大暴れして一件落着する話だと思っていたら、旅客機に乗り移る際にアクシデントで退場(死亡?)したので唖然とした。まさかの展開。そしてカート・ラッセルがめちゃめちゃかっこいい。度重なるハプニングにハラハラしながら最後まで楽しめた。面白かった!

9.11でジャックされた「ユナイテッド航空93便」を描くノンフィクション。

Swtnb_Issue 切ないとか悲しいとかじゃない。 やりきれないっていうか、もう怒りとかそういうの通り越して真っ白になっちゃって放心状態になったのを覚えてる。

世界一運の悪い男ジョン・マクレーンは妻が載る旅客機を救うため、空港を乗っ取った犯人に挑む!

Maaaaaaboou 今作もおもしろかった。なんだかんだジョンマクレーンの魅力やと思う。

大統領専用機がテロリストに占拠。脱出したと見せかけた大統領は単身挑む!ハリソン・フォードが熱演です!

pixieazchan これ好きな映画です。年に1回は観てるかなー。観る度にいろんな発見がある映画です。ハリソンフォードを観るとどうしてもインディアナジョーンズのイメージが浮かんでくるのですが、、この作品では大統領役★でもただの大統領ではないのです。アクション映画です。悪者役の役者さんもいい感じです。観ていない方におすすめ!

囚人輸送機「コン・エアー」が天才凶悪犯らによってハイジャック!正義感の強い元レンジャー隊員は事態を納めるために奮闘する!

Tate_Keigo この時代のアクションはどれもいいですね。特に僕はポーが好きです。

久々にみました。

展開も早く、最初から最後まであっという間の映画。

脱獄犯が移送中の飛行機をジャックする話。

ストーリーはテンポがいいので、観てて飽きないです。個性溢れる囚人達がさらに引き立てます。特にスティーブブシェーミの気味悪さが味をさらに出してます。

ニコラスケイジの爽快アクションを観たい方にオススメです!

ハイジャックされた旅客機をアメリカ陸軍特殊部隊デルタ・フォースは救うことができるか?

okdkstmp チャック・ノリス最高です!!

航空保安官の元に謎の脅迫メール。20分に一度の殺人や自らも容疑者というスリリングなサスペンス・アクション!

nieve822 一足お先に鑑賞。我らがリーアムニーソン!やっぱりかっこいい!!近年の彼の作品にハズレなし!