2017年7月6日更新

今年はミステリーがあつい!?2014年注目のミステリー・サスペンス映画5選!

今年は公式ネタバレサイトが話題になった『複製された男』や世界で大ヒット中のサスペンス・アクション『フライト・ゲーム』など注目のミステリー映画が目白押し。2014年公開作品の中から特に観ておきたい注目のミステリー・サスペンス映画を厳選しました。これから公開されるものは是非劇場で謎解きやスリルを楽しみたいですね!

NY、ローマ、パリの三組男女。それぞれのストーリーが交錯し、驚愕の真相へ。

Yuko_Nakanou 久しぶりに観た後は、色々なレビューや解説を読んで答えを探してしまいました。

答えは明確にはわかりませんでしたが、 驚きの事実や隠されたヒントや関連付けが組み込まれた繊細なストーリーでした。

そして、、豪華キャストもさることながら芸術的な美しさのオリビア ワイルドとモラン アティアスを観てるだけでも価値ある二時間半!

自分そっくりの男を発見し、それぞれの恋人と妻を巻き込んでいく。難解なこの作品、あなたはどう解釈する?

whentheycry わからなかった。でも一回でわかるような映画でもないだろうしそれぞれの解釈によって少しずつ違うんだろうな。 外見は全く一緒なのに中身と行動が正反対の二人。2人の女性。蜘蛛。 ほんとに一回じゃ解釈することすら難しいけどラストの終わり方が凄く好き。

【9.6公開】乗客146人全員容疑者。旅客機で繰り返される殺人の犯人をあなたは推理することができるだろうか。

nieve822 一足お先に鑑賞。我らがリーアムニーソン!やっぱりかっこいい!!近年の彼の作品にハズレなし!

【9.27公開】記憶に入り捜査する探偵。少女を救うため記憶に入るが周囲の証言と食い違う。記憶のトリックがあなたを襲う本格ミステリー

【あらすじ】
真実を知りたければ、思い込みを捨てろ。 他人の記憶に潜入するという特殊能力を駆使して、数々の難事件を解決に導いてきた腕利きの記憶探偵、ジョン・ワシントン。そんな彼のもとにある日、16歳の少女アナの記憶を探る依頼がきた。幾多の凶悪事件を解決してきたジョンにとっては、拍子抜けするほど簡単な仕事のはずだった。しかし、アナの記憶に潜入したジョンはそこで、16歳の少女が経験するにはあまりにも衝撃的な出来事の数々を目の当たりにした。真相を探るため、事件の関係者たちに話を聞いて回るが、その証言はどれもアナの記憶と食い違うものばかりだった。やがて黒ずくめの男から尾行されるようになり―――。 果たしてジョンはアナの記憶に隠された過去の秘密を見つけ出し、すべての真相に辿り着けるのか…。

【11.08公開】冴えない会社員の前に自分と瓜二つの新人社員が入ってくるが、性格は真反対。

【あらすじ】
内気で要領が悪く、存在感の薄い男サイモン(ジェシー・アイゼンバーグ)。会社の上司にも同僚にもバカにされ、サエない毎日を送っている。コピー係のハナ(ミア・ワシコウスカ)に恋をしているが、まともに話しかけることもできない。そんなある日、期待の新人ジェームズが入社してくる。驚くべきことに彼は、サイモンと全く同じ容姿を持つ男だった。何一つサエないサイモンに対し、要領がよくモテ男のジェームズ。容姿は同じでも性格は正反対の2人。サイモンは次第にジェームズのペースに翻弄され、やがて思いもよらぬ事態へと飲み込まれていく・・・。(引用:www.cinemarise.com