真夏の週末に出かけるなら♪映画の1シーンに出てくる様な日本の素敵な海まとめ

2017年7月6日更新

夏といえば海。海洋冒険やマリンロマンスの映画が映える季節ですが実際に映画に出るような美しい海に行ってみるのもオススメです。今回は映画に出てくるような日本の美しい海をご紹介いたします。

北陸のハワイこと、水島海水浴場!!

北陸のハワイのようなビーチ、水島海水浴場

福井県敦賀市明神町にある無人島、水島の水島海水浴場は、行くには船に乗る必要があります。設備はシャワーがありませんが、海開きの最中は船が毎日運行しており、無人島の解放感と景色の美しさは絶品です。

伊豆で海水浴したいなら外浦海岸!

伊豆のビーチなら外浦海岸が凄い

静岡県下田市にある外浦海岸は伊豆急下田駅よりバスで10分と交通の便も良い場所です。入り江が美しいことから、夏には大勢の海水浴に来た人々で賑わっています。

伊豆で最大のビーチ、白浜大浜海水浴場でエメラルドの海を堪能

伊豆最大のビーチ、白浜大浜海水浴場で夏をエンジョイ

静岡県下田市白浜にある白浜大浜海水浴場は日本トップクラスで海水浴に適した土地、伊豆の最大のビーチです。サーフィンにウィンドサーフィンと若者向けのマリンスポーツのメッカで、花火大会など、夏を彩るイベントも豊富です。

関西ならば水晶浜海水浴場

関西のビーチなら水晶の美しさのある水晶浜海水浴場!

真っ白で細かい砂粒が心地よい海水浴場です。福井県三方郡美浜町にあり、近くに大きな駐車場があります。ウィンドサーフィンやビーチバレーといったマリンスポーツに興じる人も多くなっています。

日本にいながらのリゾート気分を味わうなら若狭和田海水浴場!!

若狭和田海水浴場なら日本にいながら南国気分

福井県大飯郡高浜町和田にある海水浴場。細かく砕けた貝が交じる白砂に、とても広い砂浜と透き通った遠浅の海が特徴です。南国のリゾート気分を味わえることで評判のビーチで、子供を安心して遊ばせられるものとなっています。

高浜海水浴場は長崎県一の海水浴場

海と緑の両方が楽しめる高浜海水浴場

高浜海水浴場は長崎県五島市三井楽町貝津にあるビーチです。県下一の砂浜と海という評価があるだけあって、天然の砂浜から観る夕焼けは一生ものの思い出。全国でもトップクラスのビーチといえます。

長く続く真っ白な砂浜が目印な瀬戸田サンセットビーチ

夕日も絶景、瀬戸田サンセットビーチ

広島県尾道市瀬戸田町垂水にある弧を描く白砂が目に眩しい海水浴場です。800mにも渡る長さの白砂のビーチは波が静かなのと相まって芸術的です。しまなみ海道生口島北ICより車で15分と交通の便もよく、気軽に赴くことができます。

緑にあふれた弓ケ浜海水浴場で渚に親しもう

緑、海、景観と三拍子揃った弓ケ浜海水浴場

静岡県賀茂郡南伊豆町湊の弓ケ浜海水浴場は松林と砂浜のコントラストが視覚的に鮮やかな日本有数の渚です。アカウミガメの産卵地で子ガメの放流イベントといった貴重なものもあり、周囲にはカフェやホテルと憩いの場が豊富にあります。

天然記念物もある大瀬崎は伊豆半島西の景勝地

富士山を見つつの海水浴ができる大瀬崎

ダイビングスポットに天然記念物ビャクシン樹林の森林があり、泳がずとも景色を楽しむだけでも満足できる場所です。静岡県沼津市西浦江梨にある大瀬崎からは富士山をはっきりと観ることができます。海水浴、ダイビング、景色を眺めると素晴らしい景勝地です。

沖縄でトロピカルを堪能するなら瀬底ビーチ

瀬底ビーチで普段の生活から離れたビーチライフを

沖縄県国頭郡本部町瀬底、沖縄本島と橋で介している島です。ビーチのある瀬底島は何処までも澄み渡った海とそこに生息する熱帯魚が見目に良いものです。熱帯魚の種類は様々でシュノーケルダイビングにうってつけの場所です。

国外でなくとも感動的な美しさと楽しみがあるビーチに行くことは可能です。実際に行ってみればまるで映画のような思い出ができるかもしれませんね。