『恋人まで1%』のあらすじ・キャスト・公開日【ハイスクール・ミュージカルのザック・エフロンも気づけばアラサーに……】

2017年7月6日更新

『ハイスクール・ミュージカル』でおなじみのザック・エフロン主演の最新作の映画『恋人まで1%』の公開が2015年9月に控えています。NYを舞台に男性目線で描かれた男女のリアルな恋愛模様が映し出される映画『恋人まで1%』のあらすじとキャストをご紹介します。

ザック・エフロン主演!『恋人まで1%』

仕事もプライベートもある程度落ち着いてきて、恋愛にもやっと余裕を持てるようになってきたアラサー世代の男女が織りなす恋愛模様をリアルに描いた映画『恋人まで1%』。ザック・エフロンが主演を務め話題を呼んだ映画の日本公開が、2015年9月19日に控えています。

『恋人まで1%』あらすじ

真剣な交際はせず、気軽な恋愛ばかりを楽しんできた主人公ジェイソンとその友人のダニエル。そんな2人は妻の浮気で離婚することになり落ち込む親友マイキーを励ますためにもう彼女は作らず独身でいようと誓い合うのでした。しかしジェイソンは、突如出会った魅力あふれるエリーと意気投合。本気で惹かれていってしまいます・・・。

注目の若手俳優が集結!『恋人まで1%』のキャスト

ジェイソン/ザック・エフロン

気軽な恋愛を楽しむプレイボーイ、ジェイソンの役には、ディズニー・チャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ3作品に出演し、一躍大スターとなったザック・エフロンが抜擢。本作で『ネイバーズ』に続き、MTVムービー・アワード・ベストシャツレス演技賞2連覇を果たしました。

2013年『パークランド ケネディ暗殺, 真実の4日間』ではケネディ暗殺事件の際にケネディの治療にあたった医師を演じ、アイドルを脱却しつつあるザック・エフロンの演技に注目です。

ダニエル/マイルズ・テラー

ナンパした女の子と一夜限りの関係を楽しむジェイソンの同僚ダニエル役には、2014年に映画『セッション』で主演を務め、2015年10月にはリブート版『ファンタスティック・フォー』への出演が控えている注目の若手俳優マイルズ・テラーが演じます。

マイキー/マイケル・B・ジョーダン

サンダンス映画祭で作品賞と観客賞をダブル受賞した2013年公開の映画『フルートベール駅で』で数々の新人賞を受賞して注目を集めたマイケル・B・ジョーダンが、妻の浮気が原因で離婚することになったジェイソンのダニエルの親友マイキーを演じます。2015年10月にはマイルズ・テラーとともにリブート版『ファンタスティック・フォー』への出演が控えています。

エリー/イモージェン・プーツ

2015年現在ミュウミュウのモデルを務めているイモージェン・プーツが、ジェイソンが本気で惹かれてしまう女性エリーの役を演じます。2006年公開『Vフォー・ヴェンデッタ』で映画デビューを果たし、近年では『ニード・フォー・スピード』などハリウッド大作でヒロインを務める注目の若手の女優です。

チェルシー/マッケンジー・デイヴィス

ダニエルと一線を越えた関係になってしまう友人チェルシー役を、2013年『あなたとのキスまでの距離』や『もしも君に恋したら。』に出演する178cmという長身が特徴的な女優マッケンジー・デイヴィスが演じます。

『恋人まで1%』みどころ

2014年MTVムービー・アワードではザック・エフロンがベストシャツレス演技賞受賞、2014年ゴールデントレイラー・アワードではベストロマンスTVスポットにノミネート、2014年ヤングハリウッド・アワードではベスト三人組賞にノミネートと公開前から話題を呼び、アメリカで公開されると初登場3位を記録しました。

結婚も視野に入れた交際を望む女子に対し、その場限りの都合の良い交際を求める男子。なかなか聞くことのできない男子の本音を盛り込みながら、アラサー世代の男女のリアルな恋愛事情が描かれるこちらの作品では男女問わず多くの方が共感できることでしょう。近年の映画界を盛り上げる若手俳優たちの集結にも注目です。

映画『恋人まで1%』の公開は、2015年9月19日です。