【ネタばれあり】宇宙にサメ?!『シャークネード3』の画像がぶっ飛んでる!

2017年7月6日更新

ハリウッドスターにファンが多い『シャークネード』シリーズ。サメの大群が押し寄せてくるというパニックものですが、そこはB級映画らしく「こんなのアリ!?」と思うようなシーンが満載です。全米で2015年7月に公開された新作『シャークネード3』より、目を丸くするようなビックリ画像がwhatculture.comで紹介されています。

1.オープニングはジェームス・ボンドのパロディ!

『シャークネード3』では『007』シリーズのガンバレル・オープニングをパロディに用いています。

映画『007シリーズ』において、よく知られる冒頭の映像。スクリーンの中を歩いて横切るジェームズ・ボンドが、こちらに向かって銃を撃つと、上方から血が流れ落ちる。ライフルの刻まれたガンバレル(銃身)の中から写した形の映像になっているため、こう呼ばれる。
引用:wikipedia.org

ただし、ガンバレルの中からではなくサメの口から映し出した映像で、タイトルが映し出されるまでにフィンがお得意のチェーンソーを振りかざします。

2.ホワイトハウスが破壊される

アメリカの政治の中枢をつかさどるホワイトハウスがあっという間に壊されてしまいます。ワシントン記念塔が突撃し、爆発してしまうのだとか。

フィンは屋根の穴から急いで脱して事なきを得たのですが、あのホワイトハウスまでも壊されてしまうなんてとんでもないスケールの映画ですね。

3.サメがウォータースライディングを楽しんでる!?

ユニバーサル・スタジオのプールに突如サメが着地するシーンがあります。このサメは事もあろうにウォータースライダーに着地してしまったので、一気に滑り落ちプールで泳いでいた人々の度肝を抜くことになります。

4.ノバとフィンのセクシーシーン!?

フィンとノバが飛行機の制御をできなくなったとき緊急着陸したのは、再びユニバーサル・スタジオ。ものすごい勢いで着陸したためか、2人は服がはだけ下着姿になっています。

びっくりしている人々をよそにノバはカメラに向かって背を向けて下着姿を惜しげもなく披露しているのです。

5.サメが今度はジェットコースターを満喫

人を殺すことに飽きたのか、今度は一匹のサメがジェットコースターに乗り込みます。

まさに好き勝手し放題のサメたちに、周りの人々は震え上がったことでしょう。

6.ユニバーサル・スタジオの後ろに隠れているのは…!?

ユニバーサル・スタジオのアイコンである地球儀の後ろに隠れることにしたフィンとエイプリルたち。その作戦は功を奏し、風で飛ばされたものの誰一人殺されることなくサメの攻撃から生き延びたのです。

ところがその地球儀は高い止まり木のような場所に飛ばされてしまったため、彼らはそこから降りるのに時間を費やすこととなりました。

実はこのシーンはカットされてしまったのですが、何はともあれフィンたちは無事地上に降りることができたようです。

7.フィンやエイプリルは宇宙へと飛び立つことになる

シャークネードを破壊する唯一の方法が宇宙空間にある政府の極秘兵器を破壊することだと知ったフィンとジル。なんと彼らはその根源を破壊するため宇宙へと飛び立つのです。しかも妊婦であるエイプリルまで同行しています。

しかし、これはまだ始まりに過ぎません…。

8.レーガン大統領のスター・ウォーズ計画が地球を救う!?

冷戦の真っ只中、アメリカのレーガン元大統領はソ連からの核ミサイルを迎撃する計画を発表しました。これがメディアに「スター・ウォーズ計画」と揶揄されるようになったのです。

そしてこの計画が『シャークネード3』で実行されることに。サメたちをレーザービームで迎え撃つという計画は実行され、無事に地球は救われました。数十年の時を経て、レーガン大統領の計画は全人類を救ったのです。

9.サメが宇宙にいる

レーザービームの攻撃によってシャークネードの攻撃は終わりを迎えたかに思われましたが、意外な副作用を生むことになります。なんとレーザーのせいでサメが宇宙に飛ばされてしまったのです。

スペースシャトルからサメの大群を見たフィンたちは二の句が継げなかったことでしょう…。

10.フィンのチェーンソーがあのSF映画仕様に!

サメがスペースシャトルに攻撃を仕掛けてきた時、フィンはノバから渡されたプレゼント=ライトセーバーのチェーンソーを手にしサメを片っ端からやっつけます。

そう、遂に宇宙へ出たためか『スター・ウォーズ』までもパロディにしているのです。

11.フィンはサメを利用して地球へ戻った

エイプリルがサメに食べられた後、フィンはその腹の中へと侵入します。しかし、彼はエイプリルの姿を確認することができませんでした。

さらに驚くことに、地球へと戻るサメを利用し、フィンはサメのお腹にいながらにして地球に戻ったのです。もはやここまで来るとネタとして段々と面白くなってきそうです。

12.エイプリルが出産!なんとサメの中で!?

地球に降り立ったフィンは別のサメから出てきたエイプリルを発見します。しかし最初に現れたのは彼女ではなく、なんと赤ちゃん。そう、エイプリルはサメの中で子どもを生んだのです。

もはやありえない画像連発の『シャークネード3』。一体本編はどのようになっているのでしょうか…?