60's・レトロなお洒落ファッションのおすすめガーリー映画8選!

2017年7月6日更新
60年代、レトロでポップなファッションを堪能できる女子向け映画をあつめてみました!定番のものから少しマイナーなものまで。 レトロな雰囲気のファッションを取り入れたい、少しサブカルチャーにも興味がある、もしくは単純に美しくてかわいい女の子を眺めたい!!そんなあなたにおすすめです!(14,8.15更新)

まずはこれ!60年代女の子映画の金字塔!

honeycandybaby DVDを購入して鑑賞。小悪魔な姉妹が男の人を騙したり、食べ物めちゃめちゃにしたり牛乳のお風呂に入ったり、部屋に食べ物つるしてバーベキューしたりやりたい放題。花冠をずっとかぶってるイェツインカ、ウサギみたいな髪形のヤルミラ。どっちもかわいい!!でもヤルミラのほうがこどもっぽくて好き♡こんな女の子いたらメロメロになること間違いない!映画の色調が変わってすべてがアートで見逃したくないシーンがいっぱい。細かいことは抜きで映像でかなり楽しめる映画だと思います。

プラハの春を舞台にしたポップなミュージカル映画

monoral_stereo 配色、服、街並み、車、ダンス、とにかく映像がポップで可愛い。ストーリーはテンポ良く進むしキャラクターも愛らしい。プラハの春を題材にした映画ということだがそこをメインに持ってこない描き方、見せ方がいい。ただオチだけはなんとなく腑に落ちなかった。男性の歌声がとても綺麗。

カトリーヌドヌーヴが美しすぎる!カラフルなミュージカル

シェルブールの雨傘
yukally すべてのセリフを歌にのせている映画。1964年と古い映画ですが、それを感じさせません。戦争によって別々の道を歩むこととなった男女。別れのシーンは涙しました。音楽がまた涙を誘います。それぞれの話があまり深堀されませんが、音楽と歌で感情の変化が分かりやすく伝わってきます。観て良かったと久々に思える映画でした。

こちらもカトリーヌドヌーヴ主演のミュージカル!かわいらしい雰囲気が魅力です

Miyako__Nagumo 自分がかわいかったら、あんな洋服をかわいく着てみたい。そんなことを思うオシャレ映画

キャリー・マリガンが60年代イギリスの17歳を演じる!

Mikiko_Ozeki 詐欺師の男に恋をしてしまう女子高生の心情がうまく表現されている。ちょっと背伸びして着飾ったり、女の子の憧れが詰まった映画。

とにかくキャンディがエロかわいい!

marylove いつ観たか忘れちゃったけど、、、パッケージはエロさ前面に出してて下品な感じかな?って思ったけど(まぁ確かに一部下品。笑)、キャンディのかわいさに目を奪われ、豪華出演陣の演技に魅了される映画。サイケな感じが本当にかわいいし、マーロン・ブランドがすごくセクシー。ストーリーどうこうではなく、当時の流行の雰囲気がすごくわかる。「おしゃれエッチ」的を得たキャッチフレーズ。(笑)

ジェーンバーキン主演!60sロンドンのファッションがとても良い!現在観ることがレアな作品。

映画.comより アパートの隣に越して来た美しい娘をのぞき見ることに熱中する老科学者の姿を描いたラヴ・ファンタジー。元ビートルズのメンバーでMインド音楽や電子音楽に傾倒していたジョージ・ハリソンが音楽を担当し、60年代後期の製作当時のサイケデリック感覚を盛り上げている。監督は後年の76年、「レッドツェッペリン/狂熱のライブ」を手がけたジョー・マソットで彼の劇映画デビュー作。製作は「悪魔のはらわた」のアンドリュー・ブローンズバーグ、脚本は「反撥」「薔薇の名前」のジェラール・ブランシュが担当。主演は「ロマン・ピランスキーの吸血鬼」のジャック・マッゴーランと、「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」「地に堕ちた愛」のジェーン・バーキン(台詞はなし)。

アンディ・ウォーホルのミューズ、イーディを描いた伝記映画。60sNYのファッションにも注目!

KC9445_67220 アンディ・ウォーホルのミューズであり60'Sのポップアイコン イーディ・セジウィックの生涯を描いた実話☆ 60'Sのポップアート、音楽、ファッションもイケてる☆